注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

来月、夫の従兄弟の結婚式があり夫婦で出ることになりました。 私は、レンタル衣装…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 20:48(更新日時)

来月、夫の従兄弟の結婚式があり夫婦で出ることになりました。
私は、レンタル衣装を予約しています、髪は自分でやっていきます。
夫は、結婚式あるから実家で礼服を持って来ないといけないなぁ、私も礼服持って来ないとだぞ!と言いました。
私は、礼服は着ていきません。落ち着いた色のワンピースをレンタルしてます。
夫は私に、靴も黒じゃないとダメ!大人なんだからそれは普通、当たり前だぞ!と言い張ります。
私は、靴は黒ではなくベージュだと言ったらそれはダメや、礼服で靴も黒と言い、私は、それはおかしい、礼服で結婚式なんておかしいと言ってお互い意見が衝突しました。
義母も、義姉妹も礼服だと思います。
私の結婚式の時も、夫の家族のみ真っ黒な礼服で髪も普通でした、だから夫はそれが普通だと思ってるんです。
私は、結婚式に礼服なんて来たことないし、見た事もない、私の周りではそんなのいません。多分、礼服なのは、夫の家族だけだと思います。
夫が断固として絶対礼服だ!それが当たり前、普通、礼服にしないとダメ!と頭から言われると腹が立ってきます。
結婚して初めての夫の従兄弟の結婚式何ですが。私は、世間から見てもそれなりに恥ずかしくない格好で行きます。
夫には何と言ったらいいでしょう?
喧嘩もしたくないし。
本当なら、朝から美容院に行って髪をアップにするのに。夫は何も分かってないです。

タグ

No.3898633 23/10/14 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 20:43
匿名さん1 

結婚式の参列はお祝い事なので
喧嘩は困りますよね。
主さんのベージュいいと思います。
頭が固い人は意見しても聞く耳が無いのでは。

No.2 23/10/14 20:47
匿名さん2 

地域性でしょうか?お互い出身地離れてますか?
ちなみにわたしの地元では、結婚式に全身真っ黒の女性がいたら
葬式じゃないんだから!と言われます

男性は黒のスーツも多いけど

花嫁とかぶる白色以外でフォーマルなデザインならなんでも良いと思う

No.3 23/10/14 20:48
匿名さん3 

じゃあお前が買ってこい!って言っちゃえ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧