注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

彼氏が真性包茎です。 付き合って一年ほどですが、まだ最後までしたことがありませ…

回答10 + お礼1 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 10:38(更新日時)

彼氏が真性包茎です。
付き合って一年ほどですが、まだ最後までしたことがありません。
臭いも気になりますし、不潔な感じがして彼氏に治して欲しいのですが、なかなか言い出せません。どのように伝えるべきでしょうか。

タグ

No.3898782 23/10/15 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/15 00:47
ご近所さん1 

彼が自覚して悩んでること前提で、私なら
それって保険で手術できるみたいだよ!
私も調べたんだけどやっぱり構造上感染症のリスクが高いんだって、そうなったらエッチもできないし…治療したら私も安心してできるなって

みたいな感じで言ってみるかな。

No.2 23/10/15 01:12
匿名さん2 

わたしの勝手な都合でごめんね!
子宮頸がん怖くてリスク減らしたいから、カウンセリング受けに行ってくれるかな?

No.3 23/10/15 02:14
匿名さん3 

手術がとんでもなく痛いらしくてしない方もいるみたいですね、霜降り明星の粗品も同じじゃなかったですかね?

手術して欲しい!ってすぐ言うんじゃなくて、「どう考えてるの?」と彼氏に現状どう思っているのか聞いてみるところから始めてみては。そこからだと私はこう思ってるんだけどって言いやすいかな。

No.4 23/10/15 02:43
匿名さん4 ( ♀ )

私なら臭いも嗅ぎたくないです…
夏ヤバそう…

No.5 23/10/15 06:29
匿名さん5 

真性包茎とは、平常時および勃起時ともに亀頭が包皮に覆われている状態のことです。
真性包茎の場合、包皮と亀頭が癒着(ゆちゃく)してしまい、包皮を剥くことができなくなったり、亀頭の成長が妨げられることにより、先細りのペニスになることもあります。

真性包茎になる主な原因としては、亀頭と包皮が癒着している、あるいは、包皮の先端である包皮口が非常に狭いといったことが挙げられます。

いずれも、ペニスの成長段階で包皮が剥ける機会がなかったことが影響していると考えられます。

真性包茎は、勃起時でも亀頭が露出しないため、正常なセックスが出来ない可能性があるため、早期の治療が求められます。

早漏・中折れ・性感染症・不衛生・性的刺激の減少等の影響が生じる可能性があります。

治すために手術を受けたいと思っても、すぐに決断できる人は多くはありません。
やはり、受けるとなると様々は不安がつきまといます。
小・中学生や高校生で真性だとしても、まだ身体が成長過程にあるため、ペニスの成長にともなって自然と治る可能性があります。そのため、身体の成長が止まるまで様子を見てもいいでしょう。
18歳以上になっても真性が治らない場合、その後、自然に皮が剥けることはほとんどありません。
治したいけど手術には抵抗があるために、「矯正器具」を試してみる方もいるようです。
矯正器具の多くは、日常的に亀頭を露出させることで包皮に「剥け癖」をつけることを目的としています。リングタイプや下着タイプ、接着剤タイプなど様々な種類のものがありますが、効果には個人差があります。
なかでも完全に皮を被っている真性の場合は、あまり効果は期待できないでしょう。

真性包茎ではまともなセックスが出来ないよ、勃起したら痛いでしょ、早漏になるし女性も刺激の減少で感じないから手術して来てとお願いしましょう。

No.6 23/10/15 09:06
匿名さん6 

自分も真性包茎です。
彼女はいませんが、このまま真性包茎で生きる道を選択しています。

臭い等は確かに自覚していますが、セックスをしない限りは特に支障もないので、わざわざリスクの高い手術をしようとか、そこまでしてセックスをしようとは思わないもので。

彼氏さんが手術を希望しているのなら、全面的に協力すれば良いし、そうでないならそれは致し方無いと思います。
常にゴムを装着して、ローション併用でやろうと思えばできますし、それを理由にお別れするのも主さん次第な事。

手術を受けたくない人に無理強いはできませんからね。
鬱血や排尿障害、炎症を繰り返す等、日常生活に支障が出る場合を除いて、あくまでも「セックス目的」の手術は本人の意思を優先すべきでしょう。

No.7 23/10/15 12:04
通りすがりさん7 ( ♂ )

真性包茎は手術が必要なので、単に(包茎を治して欲しい)・・と、言えばいい。
後は彼が判断し行動する事ですが、手術も受けない根性無しなら別れましょう、どうせこのまま付き合っても良い事はありません。

No.8 23/10/15 15:33
匿名さん8 

ハッキリ伝えるべき
今後の事でもあるし
とりあえずは一度病院で診察してもらっては

何もしないを彼が選ぶなら先はないので主も考えた方が良いしね

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/10/15 20:58
匿名さん10 

詳しく書いてる人がいたので勉強になりました
以前、挿入時に先の方から出血して痛くて出来なかった男性がいたのですがそういうことだったんですね
あれからどうしたかなあ

No.11 23/10/16 10:38
主婦さん11 ( 40代 ♀ )

昔、彼氏で真性包茎2人いましたね。

確かに、臭いし、たってるのか、たってないのかわかんなくて、エッチしても全然満足しないし、無理だった。

入ってる感覚ないから…。

ある一人には、自分も自覚してたみたいで、手術した方がいいよね!って、話せる仲でした。
まぁ、結局別れちゃったけど。
付き合う前にやってくれたら良かったのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧