注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

障害者って気持ち悪がられますか? 学生時代に凄惨ないじめにあい、自殺未遂もしま…

回答5 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 22 )
23/10/17 22:20(更新日時)

障害者って気持ち悪がられますか?
学生時代に凄惨ないじめにあい、自殺未遂もしました。皆には分からないであろう、死ぬ前の気持ち、脳の中に虫が這ってるような気持ちの悪さ、本当の絶望とはこのことなのかと、まあどうせ言っても分かりっこないことは知ってるので割愛します。

あれから何年かひきこもり、それでも生きるために色んな自己啓発本を読み宗教も頼りにして外に出て今日まで生きてきました。
よく私は人当たりがいいと言われます。他人と接する時には愛想よく気をつけてま
す。しかし、私なんかが人と仲良くしても気持ち悪がられるんじゃないかと思って他人との接触を最低限にしてます。今日もここで見ましたが、一緒に仕事してる男の人が気持ち悪くて仕事やめたい、特に何もいわれてないけど気持ち悪くて無理、だとか。

人から嫌われたくないです。きっとみんなも同じだと思います。嫌われないように気をつけても、気持ち悪がられないように気をつけても、やはり相手の心までは分かりません。私は他人の悪口を言わないように気を付けてます。どんな人でも悪く思わないように気を付けてます。それは、自分がそう思われたくないからです。でも他の人達はそうとも限りません。私はたくさん傷ついてきたのでその気持ちが分かりますが、他の人はどうか分かりません。

被害妄想かもしれないけど、皆が私のことを見下してる、嫌ってる、気持ち悪がってるように思えてしまいます。あるいは無関心か。いずれにせよ人と関わるのが疲れました。引きこもりたいけど働かないと生きてけません。他人を愛したいけど、私とは対等ではない気がします。礼儀正しくするだけで十分じゃないですか?

私は自分のことが愛せません。他人のことは嫌ってはないけどやはり愛せません。自分に自信がないからです。
自分のことも愛せなくて、他人をも愛せない人生って地獄以外のなんですか??

人生が苦しくてたまりません。本当に早く死んでしまいたいです。駅のホームで、或いは屋上で、あと一歩、一歩さえ踏み出せれば楽になるのに、といつも思ってます。
最近では紐を見るだけで首吊りを考えてしまいます。それは過去からの全ての苦しみが蓄積して、さらに未来のことも考慮して、です。

私はなんで産まれてきたのでしょうか。人並み以下で、優しいと言われるけどそれは役に立ちません。
きっと私と同じように苦しんでる人もたくさんいると思います。他の人達も様々な悩みがあって、苦しんでると思います。
痛ましいニュースもうんざりします。この世は苦しみで満ちてるなと思います。
それを考慮しても、どうしても生きたいと思えません、私はこれからどうすればよいのでしょうか。

タグ

No.3900612 23/10/17 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-10-17 20:36
匿名さん3 ( 38 ♂ )

削除投票

自己肯定感を高めましょう!
障害に罪はありません。
一つの個性にすぎません。
でもいじめは辛かったですね。
よく耐え抜き生きてきましたね。
まずは自分で自分を褒めてあげてください。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人間関係については、人からどう思われるかを気にしたり、自分が傷つきたくない、あるいは、自分をよく見せたいというような、保身の思いがあると、かえってうまくいきません。

『自分はどう思われてもいい』
という思いに切り替えると、堂々と、図太く、でーんと落ち着いていられて、そのほうがうまくいきます。

そして、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則なのです。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、ちょうど良い距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすればうまくいきますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 20:08
匿名さん1 

気持ち悪がられません。仕事を真面目に頑張っていたら大丈夫です。
逆に健常者でも無職やニートは嫌がれます。

No.2 23/10/17 20:16
お礼

>> 1 せっかく回答してもらったのにネガティブなことを言うのは申し訳ないんですけど、でも今は吐き出したいので言わせて下さい。
前の職場の障害者の方がすごい馬鹿にされて目の前で悪口言われてました。その人は特に負い目もないのに、です。
もしかしたら私も陰で言われてたかもしれません。人間不審になりそうです。

No.3 23/10/17 20:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!
障害に罪はありません。
一つの個性にすぎません。
でもいじめは辛かったですね。
よく耐え抜き生きてきましたね。
まずは自分で自分を褒めてあげてください。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人間関係については、人からどう思われるかを気にしたり、自分が傷つきたくない、あるいは、自分をよく見せたいというような、保身の思いがあると、かえってうまくいきません。

『自分はどう思われてもいい』
という思いに切り替えると、堂々と、図太く、でーんと落ち着いていられて、そのほうがうまくいきます。

そして、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則なのです。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、ちょうど良い距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすればうまくいきますよ。

No.4 23/10/17 21:51
お礼

>> 3 ありがとうございます、どうしたら自己肯定感を高めれますか?

No.5 23/10/17 22:08
匿名さん5 

優しすぎるな。完璧な人はいないんだよ。精神疾患の人って、根は純粋、超真面目で頑張り屋。実は、根性あるんだよ。強い子なんだから、きっと深い人生味わえられる。ありのままで生きていいんだよ。

No.6 23/10/17 22:13
匿名さん6 

私は死にたいと思ったこともありますし、主さんのいう脳の中に虫が這って湧いてる感じはよく理解できます。自分の人生に絶望したことのある人はよく理解できると思います。 

ただ悪に満ちた人もいれば、愛がある人もいます。悪に満ちた人に翻弄されないでほしいです。 
主さんは優しいから自分が苦しんだ分、きっとこれからの人生、辛い人や悩んでる人を助ける事ができるでしょうし、辛い状況にある人の気持ちがわかる分、その方々と分かち合えたらまた生きたいと思えると思います。 

そのような機会を増やしてほしいです。私は優しくしてくれたこの掲示板の人達がいるのを知っているので忘れていません。

人をいじめたり、貶める人は日頃、心に余裕が全くなくて、何もかもに余裕がなくネットなどで悪口や芸能人を叩き、また日常では歯向かってこない人をターゲットにする人なんです。ある意味可哀想な人達なんですよ。 

そんな人達に構うことはありません。 

悩んだらその都度ここにきてくださいね。あなたはひとりではないですよ。

No.7 23/10/17 22:20
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分にも、オリジナルの尊い個性があるという事実を、ただ素直に受け入れ認めればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧