注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

評価されるか、認められるかどうかは、性格が良いか悪いかじゃないですよね 建前は…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 19:07(更新日時)

評価されるか、認められるかどうかは、性格が良いか悪いかじゃないですよね
建前はそう言ってる人が多いし、見てる人は見てるとか言うけど、全部嘘ですよね

本当の心から誠実な人の方が損をして孤立して
自分の利害関係しか考えない人たちどうしの方が、相手の性格が悪いとわかっていながらもそっちに付いて結託して得してることのが多いんですよね
だから性格の悪い人はいずれ人が離れていきます、末路は因果応報ですとか嘘です
それは全部多数派の人が損得で風見鶏しないまともな性格ならの話
性格悪いとわかってても付いた方が得な方に付くのが大半の多数派の人なんだから

そもそも自分のことしか考えない性格悪い人の方が多数派なんだから、心から性格の良い誠実な人が少数派で孤立して生きづらいのでは?

タグ

No.3902496 23/10/20 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 19:07
匿名さん1 

何の話か分からない

性格が評価されることもあれば能力だけが評価されることもある

投稿順
新着順
共感順