注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

37の負け組売れ残り男です。 昔から女性に縁がないまま今まで生きてきました。 …

回答21 + お礼3 HIT数 1866 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 15:30(更新日時)

37の負け組売れ残り男です。
昔から女性に縁がないまま今まで生きてきました。

中学時代に妹から「友達が格好良いって言ってる」と言い始めてから、勘違い人生の始まり。
高校は男子校でしたが、何故かクラスの友人や先生、友人の親御さんも格好良いと言う。 

それは大学に進学してからも同じで、あるサークルに入った時も女性の先輩から会う度にイケメンや格好良いと言われすぎて、怖くなったこともあり退会。バイト先でも当時高校生などもいましたが、遊びに誘われたりもしたり、就活が終わった後も一緒に飲みたいと声を掛けられたり、、

社会人になっても異動してきた先輩(男性ですが)⭕⭕はモテるでしょう??と言われたのもありましたし、転職した今の会社でも覚えてるだけで10人以上からは言われてます。
31の時には7つ下の後輩と付き合いました。向こうからのアプローチで(飲み会で顔をあわず機会が多かった)付き合いました。本人はかなり綺麗な子で親も相当有名人という容姿とバックボーンがえげつないくらいのハイスペック。自分のような非モテには信じられない奇跡。

でも1年半程でお別れ。原因は私の体調不良がきっかけ(激務による鬱病発症)

勿論その後は女っ気なし。
同僚のある女性(母世代ですが)はそんな容姿で彼女いないのは勿体ない!というよりモテない?彼女いない理由が分からない。とある意味自分には辛辣言葉が胸に刺さります。

これから彼女が出来る確率は、相当低いと思います。性格のせいか、それか外見が若い女性に受けが良くないのか分からないですが、毎日刺激のないつまらない人生に疲れました。
仕事は結果を出しています。お客様受けも良いです。資格もそれなりに持っています。大卒ですし、一応世間一般的な難関私立出身。身長177センチと低くはないですし、ハイスペックまではいきませんが、そこまで悪いとも思いません。生きづらさしか感じません。
これからどうすれば良いでしょうか。
もう異性は諦めて、超難関資格取得に挑戦するなどの方向に舵を切った方が良いでしょうか。
周りは男女問わず、簡単に遊ぶ異性などが見つかる人生で羨ましいです。

タグ

No.3902895 23/10/21 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 11:05
匿名さん1 

Youtubeで大変身ちゃんねるで調べてみてください
これに限らず、似たような事をしてる会社は他にもあるので、そういうサービスを利用してみるとか。

No.2 23/10/21 11:05
匿名さん2 

言ってる意味がよくわからない。

イケメンだけど自分から断って逃げ回って仕事にかまけて全部逃して彼女いません遊ぶ相手いませんと?

何が出来ないの?女性と話したり触れられたりすると蕁麻疹でも出るの?

No.3 23/10/21 11:05
匿名さん3 

プライドを捨てれば楽になるけど性格的にたぶん無理!超難関資格取得に舵を切れ!

No.4 23/10/21 11:11
OLさん4 

ようは。あなたは、イケメンということですよね?

No.5 23/10/21 11:31
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

まず自己評価が低いってのと、いろいろチャンスがありながら自分で避けといて刺激の無いつまらない人生とか言ってる。 37だからこの先チャンスは無いみたいなこと言ってるけど、チャンスはまだまだたくさん転がってますよ。。 (^^;)

No.6 23/10/21 11:31
匿名さん6 

ふと思ったんだけど、売れ残り、選ばれない、捨てられる、遊ばれる...こういうのって女のセリフなのに、近頃は男が平気で口にするよね。「男らしさ」なんてもはや死語だけど、メスである以上本能的に男らしい魅力に惹かれると思うよ。
スペックより内面がかっこよければ、女なんかいらないぜ!と言ったってついてくるよ。

No.7 23/10/21 11:46
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、そんな人と出会えるはずです。

諦めるのはまた早い。

自分を信じて、幸せになってください。

No.8 23/10/21 12:23
匿名さん8 

本気で付き合いたいと思うレベルの人には、そういう話しは逆にしないと思いますよ。あと、モテなさそうですねって、いうのは普通いえないからお世辞でいうことも多いですよ。

変に自分はカッコいいというのを意識しすぎて、ボキャブラリーがないのだと思います。

質問の文章みても、過去に言われてきた自分の栄光みたい語る『かっこいいと言われてきた』が気持ち悪いです。

私は男だけど気持ち悪いと思いますよ。私もそういうこと言われたことは何度もあるけど、そんなこと本気ではないというのはわきまえてます。

No.9 23/10/21 12:38
匿名さん9 

ちょっとよくわかりません
周りからイケメンと言われ続けたけど売れ残ったんですね?
つまり外見の良さに内面が追いついてないということですかね

イケメンによくあることなんですが、何もしなくても周りからチヤホヤされるので、内面を見つめ直すことなく大人になってしまうようです
しかしイケメンも歳をとれば当然、外見で勝負出来なくなります

モテてた時期に、女の子を『寄ってくる女たち』としか見てなかったんでしょ
個の人間として真摯に向き合ってこなかったから何も残らなかったんだと思います
仕方ないよ

No.10 23/10/21 15:29
お礼

>> 1 Youtubeで大変身ちゃんねるで調べてみてください これに限らず、似たような事をしてる会社は他にもあるので、そういうサービスを利用してみ… 見た目以外の中身での変身というサービスがあればお願いしたいものです。

No.11 23/10/21 15:33
お礼

>> 8 本気で付き合いたいと思うレベルの人には、そういう話しは逆にしないと思いますよ。あと、モテなさそうですねって、いうのは普通いえないからお世辞で… 女性からは陰で言われることが多かったです。面と向かって言われたのは10人いるかいないかですよ。

同性が圧倒的です。
友人や先輩、同僚などです。

No.12 23/10/21 16:19
匿名さん1 

最近の動画を見てみてください
中身の変身もやってますよ!

No.13 23/10/21 16:35
匿名さん13 

婚活したらすぐ結婚できそう

No.14 23/10/21 17:41
匿名さん8 

先輩、同僚から影でそんなこと言われる会社よく分からないです。そもそも、主さんが知ってるのだから影じゃないでしょ。
言われたところで現実が伴っていないわけだから、それを真に受けないほうが正解ですよ。

それを口にすればするほど、あなたの株は下がりますよ。

No.15 23/10/21 17:46
お礼

>> 14 別に口に出してないですし、事実1人から告白されて1人とは付き合ったわけで。

あなたも不満があるなら、質問するなりして解消したら如何でしょうか?無かったことにしたがる言い方はみっともないから辞めた方が良いですよ。現実を見ましょうよ。

No.16 23/10/22 17:33
匿名さん16 

心配していました。生きていてくれて良かった。もしかしてメンタル弱めで少し大人しめの性格なのかしら?何を考えているかイマイチ分からない。だから特徴イケメンみたいになるのかな?

もっと自分を出していくといいのかも。自分の考えとか何が好きで何が嫌いでどうしたいとか。

あと別に負け組でもないし売れ残りじゃないですよ。その考え方は少し重たく感じちゃうから女性が寄りつきがたくなる要因になるかも。たとえ普段は口にしなくてもその自信のなさは何となく人に伝わってしまいますよ。

自信と言うか自己肯定感をもつ事が大事!それが魅力に繋がります。

あと、前は美人と付き合ってたって話をするのは注意が必要ですよ。

女性はその情報から色んな事考えてしまいますからね。

応援してますよ。

No.17 23/10/22 18:16
匿名さん17 

主さんはもう見てるかわからないけど
主さんに似ている親戚はそんな感じのまま60近くになってしまった
30代ならまだ大丈夫です
ただし若い子は狙わないであげてください

No.18 23/10/22 20:35
通りすがりさん18 

またか。
最初の数行で分かったわW
だから性格だっているのに、何でそこを掘り下げないのかね?

お世辞や話しついでも含むことを考えると言われた誉め言葉は少ないね。
けど、外見は他人から見たらそこそこ良い部類か、悪くない程度ではあるものの、自分が思っているほど良い訳ではないと思う。

何故そう思ったかというと、本当に持てる人はそんなの言われなれてて数えられないほど言われているから。
それに黙ってても何もしなくても寄ってくるしね。

男性なら外見が普通+妻子を養う稼ぎがあれば、女性は狙ってくるはずよ。
それが無いのは同じこと繰り返してなやんでるあたりや、狙っている女性が若過ぎなど関係あるとおもう。
37なら20代からすればおじさんだからね。
モテない(選べない)ことを加味すると同じくらいかそれ以上の年齢の相手が妥当だと思う。

No.19 23/10/22 22:31
匿名さん8 

不満がある?どこに?どこか私は不満言ったかな?
俺は不満無いよ。だって、とっくに既婚だからな。

口に出してない?いあいあ、ここで出してるでしょって話だよ。そして、口に出すってことはそう思ってるから、現実には口に出さなくても態度に出るからやめろって話だよ。実際にそれを口にしてたら終わってるわ。

だから無理なんだろうな。

しかも、何度も同じこと質問して。
最初の数行で他の人にバレてんぞ。

気づけよ、その考え方が悪いってことに。

No.20 23/10/23 03:04
匿名さん20 

主さんの文章をまとめると、つまり、
俺はスペック良いのにモテない。
何故簡単に、遊ぶ相手が見つからないのか?若い女性にモテたい。刺激が欲しい。
ってことですか?

四十近くでそれは痛い…。

No.21 23/10/23 03:25
匿名さん21 

問題は社交辞令を真に受けて若い女性にウケが悪いと自分の容姿に自信があり過ぎるところ。
本当に彼女が欲しいなら同世代から見つけた方が早いし見つかると思う。

No.22 23/10/23 14:45
匿名さん22 

20代女です。若い女性が好みなんですよね?中々厳しいと思いますよ。

いるんですよね、こういうおじさん。
若い頃モテてたとかハイスペックな女性と付き合った事があるとか、聞いてもないのに自慢してくる人。
37歳は立派なおじさんです。
顔が整ってようがブサイクだろうが、おじさんは全員同じに見えます。
むしろ若い頃にイケメンだったおじさんは無駄にプライドが高く、扱いにくい方が多いですね。。

No.23 23/10/23 14:53
匿名さん23 

自分は、かなりのレベルの男だといいたいのだろ??それ故に疲れや、ストレスがあるって事か?
何がしたいのかよく分からないが、満たされないのは、他人と比べてるからじゃ?
本当の俺は、もっとランク上な人生がいいとか思ってるの?

No.24 23/10/23 15:30
匿名さん24 

昔からイケメンと言われてきた、昔はモテた、母世代には今でもイケメンと言われる、、、、

つまり、主さんは自分では気がついてないかも知れないけど、一昔前のイケメンなのであって、今の子には受けないのです。
今の姿を傍から見ると、顔立ちの整ったおじさんでしかないのです。

スペックは悪くないかも知れませが、もう若くはない自分を素直に受け入れて、37歳なりの婚活を頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧