注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

正直、資格取ってお金もらって仕事で介護してる人でも、耐えキレず虐待したりするんだ…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 04:26(更新日時)

正直、資格取ってお金もらって仕事で介護してる人でも、耐えキレず虐待したりするんだから、ただ家族ってだけの素人に介護させるのは無理があるよね
高齢者の介護だけじゃなく、精神異常者、発達障害、鬱病、こう言うのだって、家族が支えるには限度がある、重度の発達障害は思考すら出来ないだろうから諦めるけど、それ以外は周りのサポートだけじゃなく、本人の治す意思も無いと無理だと思う。
直す意思がなく、病気だから仕方がない、出来ないことは仕方がないで済ましてる患者は、悪いけど家族に介護させずに自ら入院して欲しい。
支えてるこっちがもう限界。ベランダに出た瞬間飛び降りたくなるし、料理中包丁ぶん投げたくなるし、運転中道連れで事故ってやろうかと思う。
誰もいない所で、鉄骨や電柱殴ったり蹴ったりして、骨折るまでストレス発散しないとマジでやりかねない。実際に何回も骨折ったりヒビ入れたりしてる。
精神異常、発達障害、鬱病だからって何やっても許されると思うなよ。お前を支えてるこっちだって人間だ、ロボットでもなんでもないんだよ。自分だけ被害者ヅラして寄りかかってくんな、自立する努力見せろよ。せめて直す気ありますアピールくらいしろよ。何もしないでやってくれるからいいや〜気に入らないから文句言ってやろうって見え見えなんだよ。

タグ

No.3904153 23/10/23 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 00:59
匿名さん1 

すみませんでした

No.2 23/10/23 01:15
お礼

>> 1 その謝罪は、直す気なくて甘えてる事への謝罪ですか?それとも直す気あるけど、治らなくてって事への謝罪ですか?
前者なら、甘えるな、家族、周りのサポートを無駄にするな、きちんと自分に向き合って周りにも話して理解得れるように努力しろ。病気は甘えの代弁にはならない。
後者なら、治す気あって頑張っているなら謝罪はいらない。ただサポートしてくれてる人にはきちんと包み隠さず感謝しろ。謝る必要も、焦る必要もない。
ただ面白がっての謝罪なら、そう言う奴が介護してる人も、介護必要としてる人にも負担をかけるからやめろ。

No.3 23/10/23 04:26
匿名さん3 

これ一見かなりやばいこと言ってるなあって感じるかもだけど、親の介護してるから正直すごくわかる。綺麗事一切抜きにしたらこんな感じになっちゃう。
自分は物を投げつけたい衝動にかられるようになった。もちろんやったことはないけどね。あとめちゃくちゃ大声出したい衝動に駆られる。怒鳴ってしまったことも何回かある。
介護って大変、綺麗事じゃない。

ただ主さん、まじで限界むかえてるな
本当の本当におかしくなってしまう前にどうにか現実でsosを出してほしい。家族、友人、地域の介護サービス、とにかく周りを頼るしかない。共倒れしてしまう前に。一人で悩まないで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧