関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー

不妊治療してます。 タイミング法上手くいかなくて旦那と最近営みの時毎回喧嘩して…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 11:07(更新日時)

不妊治療してます。
タイミング法上手くいかなくて旦那と最近営みの時毎回喧嘩してしまいます。

此間、治療私頑張って通ってるのに何も貴方は努力してないじゃない。もう一緒に居るのも治療も辛いって言ってしまいました。

いつもは喧嘩してもその日か次の日の朝には仲直りしてますが今回は同じ家に住んでるのに、朝も夜も顔を一切見ずに部屋に閉じ籠ってしまってます。

旦那の事なのか、仕事とか他のストレスのせいなのか動悸がしてしまってます。

タイミングの日に限って旦那は毎回出来ません。なのでタイミング法の意味も結局薬飲んでも意味ないじゃんって思ってしまいまた喧嘩に、、、。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3904948 23/10/24 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/24 09:30
匿名さん1 

傷心中の所申し訳ないけれど、何もしないならあんたの子なんかもう産みたくもないし別れたいんだけど。ってとられてもおかしくない物言いですね。
これ、本心なんですか?
そこまで言われて旦那さんいつも通り普通に過ごすなんて難しいんじゃないかなあ。
私は同じ女性として主さんの言いたいことはそうじゃないと分かるんだけど男性からしたら上記のようにとってしまうと思います。
辛く余裕が無いのはわかるんだけど言葉選ばないと大切なものまで傷つけてしまうよ。
ちゃんと謝って、本当に伝えたかったこと言ってみては?

No.2 23/10/24 11:07
匿名さん2 

タイミングを指定されるとできない男性
タイミングを指定されてもできる男性
二者存在するようですよ

私の夫は後者
主のご主人は前者

私の友人のご主人も前者だったそうです
なので、ステップアップして授かりました

ステップアップしても
採精になるとできない男性も居るそうです
採精も自宅なら大丈夫で、病院でする場合できないこともあると思います

男性にとってできないのってショックだと思います。
EDの人からそう聞きました。
これも感じ方は個人差だと思いますが、ご主人が指定されたときにできずショックを受けているところに妻からそのように言われたら、ショックも倍増かと思います。

保険適応の年齢ならば早めにステップアップするほうがお互いに楽かもしれませんよ。

不妊治療が原因で別れる夫婦も居るそうですが、それはもっと悲しいことだと思います。
お互いに辛く、その辛さに耐えられないなら治療は止めるか一旦お休みしたらいかがでしょうか。

脅すわけではありませんが、体外受精や顕微授精まで進むと夫ができることが本当になく、今より更に自分だけがんばってる、と思いたくなるようなことばかりですよ。
痛いし副作用も半端ないし。

でも、精子に問題がないなら男性は採精するだけなのでタイミングで難しいならステップアップが近道ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました