役所の受付をやってますが、今日窓口でお客さんが怒鳴っており、昨日こっちにきてある…
役所の受付をやってますが、今日窓口でお客さんが怒鳴っており、昨日こっちにきてある書類はいらないと案内されたから持ってきていないとのことで、受付してもらえず、わざわざ時間かけて来た意味がないということでした。
窓口に行くには番号札のカードをとって待たなければなりませんが、私がいる受付はすいているので、待たずにお話ができます。昨日は受付で案内されたと言っていたそうです。
しばらくして窓口のスタッフがこちらに来て「普段どのように案内や説明しているか確認してもいいですか?」とまで言われました。
その方はかなり怒っていましたが、その後窓口でなんとか収まったのか、落ち着いて別の書類を書いていました。
書き間違えたからもう一枚もらっても良いか、普通に受付の私に話しかけてきました。書類を渡すとありがとうと言い、受付に対して怒ってる様子はありませんでした。
なので、受付で間違えたということはありえないと思うんですが、どう思いますか?
(昨日は2人で交代で受付に出ていました)
タグ
No.3905151 2023/10/24 16:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
すまみせん。主さんの文章ではなにが起こったのかわかりにくいです。
>昨日こっちにきてある書類はいらないと案内されたから持ってきていないとのことで、受付してもらえず、わざわざ時間かけて来た意味がないということでした。
「ある書類は必要ないという説明をしたこと」が間違いだったのか、問題なかったのかということでしょうか?
別の窓口で解決しているようなので、間違いはなかったように思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧