注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

夜勤もある看護師されてる方っていますか? 今気になってる女性がいてたまに友…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 08:41(更新日時)

夜勤もある看護師されてる方っていますか?

今気になってる女性がいてたまに友達グループで遊ぶ仲なんですが、その方は看護師されてる方なんです。
なので毎日忙しいようで、LINEしても返事どころか既読になるのも数日後になることが多いんです。でも読めば返事は必ず返してはくれますし、約束して予定さえ合えば会う関係ではあります。
でも知り合ってまだ5回ほどしか会ってなくて、2人で会ったこともなくゆっくり話したことはありません。

なんとかお近づきになりたいと思ってるんですが、私の性格やこれまでの経験上あまり私が積極的になると自滅することが多いので、今回は焦らずむしろ相手から好意を持ってもらえるくらいの関係になれたらと思ってます。
そのためにも、相手のために何かできることあればしたいと思ってるんですが、結局それもただの押し売りになりかねない。
だからと言って当たり障りなくこれまで通りの距離で居続けてもその関係のままですよね?

そう考えたら、世の中のお付き合いされてる方って最初どうやってその壁を突破されてるんですか?
もう何年も恋愛してないのでわからなくなってしまいました。
昔は一目ぼれや勢いで付き合ってたので。でも大人同士になるとそれも変わってきますよね。

タグ

No.3906280 23/10/26 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 10:59
匿名さん1 

数年前に、日勤も夜勤もありで大学病院で看護師してました。
仕事は多忙ですが、夜勤明けは休みもあるし、忙しくて返事を返すことができないことは無いと思います。
気になる人になら、すぐ返事すると思いますし、デートも喜んで行きます。
私は当時、遊ぶ男性がたくさんいましたが、デートも積極的に誘ってくれる人とやはり遊んだし、ラインも積極的にくれり方が仲良くなれたと思います。
職業柄、自分もある程度稼ぎがあるし、常に医師とかが周りにいるので、ご飯くらいはおごってくれる男らしい人が好きかも。笑
当時、疲れているだろうからとオーガニックのレストラン予約し、優しい系の控えめ男性がいたんですが、どうしてもその女々しさが受け付けなかったです..
結局、高収入、高学歴な医師がかっこよく見えて結婚してしまった。
結局は、人それぞれの好みがあり、相性もあると思いますが、自分から積極的に行った方が可能性はあると思います。

No.2 23/10/26 11:19
お礼

>> 1 率直なご意見ありがとうございます。

私も職業柄看護師さんと仕事する機会もあるんですが、これは偏見も入ってますが正直きつい人が多いんです。病院で働いてる友人も同じこと話してて。
もちろんそれがすべてではないですけど。

なので、個人的にはあまり良い印象は持ってなかったんです。でもその女性は全然その雰囲気が無くて。高収入とか高学歴とかそういうこと言うタイプでもなさそうで。その友達の友人も紹介されたことがあり、その友人も同じ雰囲気の方でした。類は友を呼ぶで相手の友だちを見るとその方の人柄が見える部分もあるので。
それも気になった理由でもあります。私の勝手な偏見からの話ですけどね。

確実に私はそのオーガニック選ぶタイプですねー。
誘ったりするときもなるべく遠くにならない場所選んでしまってます。

No.3 23/10/27 07:01
匿名さん1 

1です。お返事ありがとうございます。
看護師、キツい人多いですよね。
キツイ人は頭の回転早くて仕事できて、常に上から他人に注意したりイライラぶつけてますね。
でも、実際働いていて、優しい看護師も3割くらいはいます。中には本当に天使みたいなレベルの優しい先輩もいました。
喋り方も優しくて、常に笑顔で、患者さん想いで、後輩にも優しい。
誤解されたかもしれませんが、私はキツイ側ではないです。
私は医師に惚れてしまったし、実際に医学生や医師狙ってる人多いのは事実ですが、もちろん、看護師仲間でもそんな人ばかりではなく、高校からつきあってた同級生とずっと付き合ってる人もいたし、彼氏がショップ店員、教師、警察官など好みは様々でした。
主さんの気になってるその女性も、優しいタイプの方でしょうから、気が合うのではないでしょうか?
ぜひオーガニックのレストランに誘ってみてください。笑
控えめタイプの方こそ、どんどん誘ってみた方が発展しやすいのではないでしょうか。

No.4 23/10/27 08:41
匿名さん4 

看護師です。

女性側から積極的に来てないのなら、
主さん側から積極的に行くしかない気がします。

まずは「この日どうですか?」と
食事に誘っては?

気になる相手なら、
女性は断っても、
別日を提案します。

「忙しくて…また今度」みたいに
曖昧に断られたら脈なしなので、
もう連絡しない。

断ってるのに複数回誘う
返事を催促する

これをしなければ、
積極的にしても