注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレス…

回答36 + お礼6 HIT数 4448 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 19:04(更新日時)

30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。
理由はストレスからくる体調不良らしいです。
転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に取れなくなり、吐き過ぎて異常が出ているのか喉とお腹が痛いと訴えたので週1で様子を見ておりました。

聞く限りは今時こんな会社があるのかと思わざるを得ないくらい変わっている会社なのだと思います。
ただ娘の話を鵜呑みにしても、問題があったとはいえ次が見つかるまでは辞めるべきではないと思い今回厳しい言葉をかけてしまいました。
元々辞めるなら次を決めてからにすると話していたからです。

娘は泣くだけで埒が明かず、主人からも叱ってほしいと帰宅後話をすると「弱っている人間にかける言葉ではない。お前は酷いやつだ。鬱だったらどうする?」と責められたのですが、私が悪いのでしょうか?

確かに鬱症状で調べると合致する点は多いです。
特に、以前はよく笑う子だったのに全く笑わないし、穏やかだったのにかなり攻撃的になったと思います。
私はどうするべきだったでしょうか?


23/10/28 23:06 追記
多くのご意見ありがとうございました。こんなにもたくさん頂けるとは思ってもおらず、全てにお返事は出来ませんが改めて目を通し一つ一つしっかり受け止めてから娘と話したいと思います。

質問に関しては制限があるためコメント欄に書かせていただきます。

タグ

No.3906683 23/10/26 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 21:14
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一緒に病院に行こう。あなたが大切で、あなたが心配だから。何があっても支えるから大丈夫。

と、声をかけてあげるのがいいと思います。
今すぐにでも。

No.2 23/10/26 21:15
匿名さん2 

主さんは、社会で働いた経験はありますか?

いずれにせよ、30を過ぎた娘の仕事事情に親が口を挟む必要はないです。

No.3 23/10/26 21:41
匿名さん3 

誰も悪くないと思います。主さんは厳しく、旦那さんは優しく、バランスとれてますよ。
30代なら夫婦で甘やかすことないと思います。次を決めてから辞めるというのも大事なことですから。甘やかすだけでは1人で生きていく力を奪ってしまいます。

No.4 23/10/26 21:57
お礼

>> 1 一緒に病院に行こう。あなたが大切で、あなたが心配だから。何があっても支えるから大丈夫。 と、声をかけてあげるのがいいと思います。 今… やはり一般的に見てそうするべきなんでしょうか。

ただ、病院に行って鬱と診断されたらどうなるのでしょう?
娘は働かないと生きていけません。こちらは援助出来ませんし…でも鬱で死なれたらと思うと

No.5 23/10/26 22:00
お礼

>> 2 主さんは、社会で働いた経験はありますか? いずれにせよ、30を過ぎた娘の仕事事情に親が口を挟む必要はないです。 あります。
あるからこその話です。

仕事事情に口を挟む必要はないとは言いますが、娘から話を受けたので不可抗力ではと…
結婚もしないで1人で生きていかないといけないのにどうして短絡的な行動をするのかと言いましたが、冷たくあしらうだけでよかったのでしょうか?

No.6 23/10/26 22:03
お礼

>> 3 誰も悪くないと思います。主さんは厳しく、旦那さんは優しく、バランスとれてますよ。 30代なら夫婦で甘やかすことないと思います。次を決めてか… 主人は再婚相手で娘を籍を入れておらず、関わりがないので甘やかすことはしません。
今回は他人として叱ってほしいと思っての行動ですが、それでも大丈夫でしょうか?
正直主人に怒られたことにムッとしているのですが、それでいいのでしょうか?

No.7 23/10/26 22:04
匿名さん7 

30代ならそれなりに貯金もあるでしょう
辞めてから就活したって何とでもなりますよ
無理をしすぎてこじらせたら立ち直りの時間も長くなります

見守って欲しいです

次を決めてから、と言うのも頭では分かってるはずですよ。
その辺も含めて体調に表れてるのかもしれませんし。

No.8 23/10/26 22:15
匿名さん8 

食事も満足に取れない状態だと、仕事も難しいですよね?
娘さん、今は療養が必要だと思うので病院に行った方がいいですよ。
職場にも家にも居場所がなかったら、本人も耐えられないです。
甘やかさなくてもいいですが、厳しく言う必要もないんじゃないでしょうか。

No.9 23/10/26 22:23
お礼

>> 7 30代ならそれなりに貯金もあるでしょう 辞めてから就活したって何とでもなりますよ 無理をしすぎてこじらせたら立ち直りの時間も長くなります… それが貯金なしなんです。
今まで給与の低いところにいたので一人暮らしで精一杯だったとのことです。

生活出来ないのだから嫌がらせをされようが理不尽な目に遭おうが頑張るしかないのに。

No.10 23/10/26 22:26
お礼

>> 8 食事も満足に取れない状態だと、仕事も難しいですよね? 娘さん、今は療養が必要だと思うので病院に行った方がいいですよ。 職場にも家にも居場… やっぱり病院に行かせた方がいいんでしょうか?
家は一人暮らしなので居場所云々は金銭的な面以外で大丈夫だと思うのですが…
そもそも娘には実家というものはありませんので1人で生きていくために動いてほしいです。

No.11 23/10/26 23:26
匿名さん11 

私も過去に仕事のストレスで精神疾患を患ったことがあります。
私の場合は最初は職場で倒れ働くことができなくなりました。休職もさせてもらえずそのまま無職に。当時知識もなかったので、手当と言ったものも一切もらわず。
1人暮らしだったんですが、親に心配かけたくなくて病気になって無職になったことは言えませんでした。でも結局病院からの郵便物でそのことがバレてしまって、実家からうちのアパートへ飛んできたんですが、当時は誰とも話したくなくて居留守してしまって。
それでも、当時親は私に対し責めるようなことは一言も言ってきませんでした。表面上は大丈夫だと言い張ってたのもありますが、いつでも帰ってきなさいと。
その後転職しても病気が再発して何回か仕事辞めてるんですが、その時も親は一切責めることしなかったんです。
それが当時の私にとって最大の救いになってました。私から話さない限りあまり余計なことは言ってこない。私の意見を尊重して、優しく見守ってくれてたというんでしょうか。
主さんにできることと言えば、娘さんの1番の味方として優しく見守ってあげてほしいです。それで十分です。
色々言いたくなる気持ちは分かりますが、それは主さんのエゴなので。しかももう娘さんも立派な大人ですからね。

No.12 23/10/27 07:52
匿名さん12 

主さんの言葉は、娘さんを追い込んでしまいました。間違いでしたね。

今からでも「お母さんが間違ってた。おかしな事言ってごめんね。すぐに辞めることを決めてよかった。きっとまともないい会社に出会えるから、少し休もう。」と、言ってあげるのがいいと思います。

No.13 23/10/27 08:03
匿名さん13 

あまり面白くない回答かも知れないけど、「寄り添って、話を聴いてあげる」ことでしょうか?!

No.14 23/10/27 10:08
匿名さん14 

放っておく。

No.15 23/10/27 10:19
匿名さん15 

健康第一です。
体に明らかな異常が出てきたら早めに辞めて次の仕事を探す。
一人なんだから生活していければいいでしょ。
無理して続けて長患いした方が本人も周りも大変です。
今回のケースはご主人の意見に賛成。
主さんは話を聞いてあげ娘さんの気持ちを尊重し健康回復のお手伝いをしたら良かった。
食事サポートなんて母親だから出来る事。
金銭面でサポート出来ないなら30代の娘さんに特別意見することはない。
娘さんだってそれはわかってるだろうし。

No.16 23/10/27 17:24
匿名さん16 

これまでの娘さんの職歴はどうなんですか?
毎回続かないとなると職場というよりか娘さんに何かあるかも

今回初めて短期間での挫折なら寄り添うことも必要ですね
でも30代の女の転職はかなり厳しい(スキルにもよりますが)
もうすこし話は聞いてあげるべきでしたね

そして今かなり心身ともに疲弊しているので
病院探した方が良いと思いますよ

No.17 23/10/27 21:38
匿名さん17 

はい、旦那さんの方がまともです。弱っている人間にかける言葉ではない。お前はひどい奴だ。
ほんと、その通りだと思います。
主も娘から話を聞いて、今時こんな会社があるのかと思わざるを得ないと感じた。
しかも娘は吐いて、食事が喉を通らない。吐きすぎて喉とおなかが痛い。ここまで体に不調がでているのに、結婚していないのだから、理不尽な目にあってでも辞めるまでは会社に行け。なんて、よくそんなひどいこと言えるわ。
鬱にでもなったら、どうするつもりなんだろう。
30代ならまだ働き口は見つかるし、結婚してるしてないなんて関係ない、体が一番大事。
娘さんは心身ともにやられている。会社は即刻辞めるべき。

No.18 23/10/27 23:12
通りすがりさん18 

そこまで弱ってるのに、突き放すなんて…

No.19 23/10/27 23:48
匿名さん19 

Z 世代は主さん達の世代と違って
打たれ弱いので、同じように扱うと
逆に虐待的に思われちゃうよ。

本人が決めたらしかたないので、
ただただ見守ってあげてください。

No.20 23/10/28 08:33
匿名さん20 

母親としての言動ではありませんね。ひどいと思います。

娘に実家はない?自分は再婚してぬくぬくしているから、いくら大人になったとはいえ、娘のことはどうでもいいのでしょうか?

鬱になったら再起は大変ですよ。そんなことも知らないんですか?
1人で世間の荒波に耐えている娘さんに、一番の理解者であるお母さんが叱るとか、1人で生きていけと突き放すって・・・。

いや、こんな母親イヤです。

No.21 23/10/28 09:20
匿名さん21 

本来なら寄り添うのが正解。人生と言う山に登る時、悪天候なら即に下山。次回また登れるチャンスあるのに命掛けて今、登る必要は無謀、次回に備えて体調を整える時も必要。漠然とした言葉を掛けるのは犬や猫と一緒だと思いませんか?自分が思った事を話す前に頭の中で整理してから声を掛けるのは常識的な人でないの?

No.22 23/10/28 10:39
匿名さん22 

客観的にみて、そこまで体調崩してるなら、本人に合わない環境なのだと思います。
たしかに、働いて収入を確保しないと生活していけませんが、いまの仕事を続けることはお嬢さんにとっても会社にとっても良くないのでは?

あと、金銭的にバックアップできないのであれば口を出す資格もないと思います。仕事の辛さは働いている本人にしかわかりません。

治療に専念し、落ち着いたら無理なく働ける仕事を探すしかないですね。

ちなみに、前職はなぜ辞めたのでしょうか。もし、離職理由がメンタル不調等であれば、治っていないまま再就職して悪化したとも考えられます。

No.23 23/10/28 10:47
匿名さん22 

お嬢さんに実家がないのは、あなたが再婚したからですよね。

No.24 23/10/28 12:19
通りすがり ( eKRTCd )

うちの娘も7月に仕事を辞めました。
一人暮らしもしており、色々重なって泣いて電話してくることも度々ありました。
ただ泣くばかりで、何故そうなったかも言いません。
私は何も言わず、気が済むまでそのままにしてました。
「聞いてあげる事しか出来ないけど、何かあったら電話しといで。もし、きついなら帰ってくればいいよ。」と声だけかけました。
いつもニコニコしてる娘。
それがここまでになるには余程の事態なのだろうと。
たまに帰っては来てましたが、それは休日だとかの時です。

それが爆発したのか、7月初め仕事辞めるから帰っていい?と連絡あり。
早めに戻る様に言いました。

8月、9月と短期バイトしてましたが、今月から就職しました。
こちらに戻って直ぐに自分で病院に行きましたが「統合失調症」と診断。
薬飲みながらですが、仕事場の雰囲気もあり、気持ちも安定してるのか毎日元気に出勤してます。

自分の事ばかりで申し訳ありません。
ですが、もう少し娘さんの事を考えてあげられませんか?
お母さんが頼りで、見方はあなたしかいないのに、何故そうなるのか解りません。
もう少し聞いてあげるとか、鬱になったらどうしよう。とか、一番不安なのは娘さんなのに。
あまりにも酷い仕打ちで娘さんが可哀想でたまらないです。

No.25 23/10/28 12:43
匿名さん25 

文章の端々に、ひとりで生きていってもらわないと、とか、こちらは援助はできないのに、など、主さんの新しい家庭を守りたいのが出ています。

実家を奪っただけでもかわいそうてすよ。
主さん、冷たいてす。
言葉だけでも優しくしてあげてくれませんか?

No.26 23/10/28 13:14
匿名さん26 

どなたかも仰るように、娘さんが前職を辞めた理由が気になります。
毎回続かないなら、職場だけの問題ではなく、本人の問題の可能性が高いですよね。

ただ、本人の問題だったとしても、人それぞれキャパは違います。
側から見て「我慢できるでしょ!」ってことも、本人にとって我慢できないことなら、心身ともに不調を来すことだってありますし。

本人の問題なら、合う仕事を探した方が賢明な気がします。
我慢して精神疾患を患ってしまうと、治るまでに場合によってはかなりの時間を要することになってしまいますよ。

私なら、これからどうするか方向性を考えてから辞めるように勧めると思います。
「再就職してから辞める」としてしまうと、とにかく早く辞めたいという気持ちを優先してしまって、また適当に再就職先をみつけて、やっぱり合わなくて転職…という連鎖を繰り返して、ますます自信を失ってしまうのでは?

かと言って、無計画で辞めるんじゃなくて。
ハローワークに相談するとか、合う転職サイトを探すとか、やりたいことがあるなら資格を取るための勉強を始めるとか…。
方向性をみつけるための助言をしてあげてはどうでしょうか?

私も実家が無かった身ですが…
頼れる実家、頼れる母親がいる友達が羨ましかったです。
子供は親を選べないので。
頼れる実家がないなら、せめて頼れる母親でいてあげてください。

No.27 23/10/28 13:44
匿名さん27 

私が母親なら「今すぐ辞めなさい!」と言います。

もちろん、普通なら次の職場を決めてから退職するのがベストです。
でも、体も心もボロボロの状態を放ってはおけません。

援助できない理由はなんですか?
1円もできないのですか?

体はお風呂に入ったり、アロママッサージをしたり、睡眠をとれば回復できるでしょう。
心はどうでしょうか。
これだけ支障が出ているのに、さらに厳しく追い立てることがお嬢さんのためなのでしょうか?

1人で生きていくかどうかなんてわかりません。
素敵な人と出会えるかもしれません。
そのためにも健康で元気でいることが求められませんか?

私は同じ様な経験があるからこそ、甘やかすのではなく、次へのステップのための手を差し伸べてほしいなと思っています。
辞めたっていい!会社はそこだけじゃない!と言ってほしい。

周りと違っていいのです。
回り道していいのです。
その間にたくさんの経験をふむのですから。

お母様の言ってることは間違ってはいませんが、追い込むのだけはダメだと思います。
また、籍が入ってないから他人の子供だという旦那様はどうかと思います。
そんな環境ではかわいそうですよ。

血のつながりなんてくそくらえです。
本当に大切だと思うなら、お二人でお嬢さんを助けてあげてください。

No.28 23/10/28 14:49
匿名さん28 

ここでいくら何を言っても無駄な感じがしますね。
>私が悪いのでしょうか?
これ、悪くないと思ってないと、出てこない言葉ですよ。
旦那さんに言われてもなお、何が悪いの?と思うなら、もう無駄です。
何もできないと思うなら、せめて余計に追い詰めないであげてほしいです。

私も30代で鬱になりました。
一人暮らしでしたし、母は離婚しており一人ですし、帰る実家もありません。
当然金銭的援助も一銭たりともありませんでした。
働かないと生きていけないのはもちろんですが、公的援助があります。
娘さんは主さんと話すより、精神科や市役所、ハローワーク等で話を聞く方が、よほど生産的でしょうね。
可能ならば、勧めてあげてください。
情けは人の為ならずではないですが、今の行いが主さんの困った時に返ってくるでしょう。

No.29 23/10/28 17:41
通りすがりさん29 

居るだけ体を壊す会社なんだからさっさと見切って新しい道を探すべきです。
親なら体調が一番と気が付くべきです。
この先の仕事が心配なのはわかるけど、精神的に寄り添ってあげないと。
一番味方になって欲しい親に突き放されたら見擦れられた気持ちになってダメージが増し増しになってしまうと思いません?
世間や会社がどういおうとも、自分の体以上に大切なものなんてないですよ。
勤め先の代わり何ていくらでもありますよ。

No.30 23/10/28 20:30
匿名さん30 

精神弱ってる人に正論で詰めるのはただの暴言だし、金出して援助するならまだしも金も出さずに口出しする権利ある訳ないでしょ。
主はいくつなの?
娘というか同じ女として見下してそうだけど、そういうの幼稚って言うんだよ。
更に言い換えれば老害でもあるね。
娘さんが低所得者なのも結婚しない理由も主が原因だったりしそう。
小さい頃からアレはダメこれはダメやってきたんじゃない?
強制してないにしろネガティブ植え付けてたらそらそうなるわ。

再婚の旦那が娘の味方なのも気に入らないからこそ自分を正当化したいんだよねぇ。まあ自己中な女だこと。
とはいえもう30代なら口も金も出さずに放っておいてあげたら?
主の存在が娘さんの不良債権だったりするからね。

No.31 23/10/28 21:19
匿名さん31 

娘さんは辞めて正解ですよ。世の中驚くほど真っ黒な企業もあります。次が見つかるまで…なんて悠長な事をやっていたら身体を壊して社会復帰できなくなりますよ。
「次が見つかるまで辞めるべきではない」なんて厳しいどころか、甘えた考え方だと思います。時間は有限なんですから、酷い会社で心身をすり減らすべきではないです。時間がもったいない。
どうか反省して、娘さんの辛さに寄り添ってあげてください。

No.32 23/10/28 22:30
通りすがりさん32 

主さんは冷たい人ですね。
旦那さんが正しいでしょう

主さんの再婚などて娘さんは気をつかう毎日だったのでしょう
その娘さんを突き放すなんて。
娘さん可哀想。

身体が弱ってるならまずは病院連れて行きなさいよ
あと心も傷だらけなんですよ。

傷口に塩を塗りこんでどうするんですか!

No.33 23/10/28 23:09
お礼

主です。

転職歴や前職について、質問がありましたのでお答えします。

転職回数は4回?で本人曰くスキルアップです。

非正規で接客業をやっておりましたが喉が弱い子で、風邪を引き全く声が出なくなったのが2度程あったことと店舗の経営悪化などに危機感を覚えて影響がない事務職に移ろうとしたが、デスクワーク未経験を理由に中々正社員事務に受からず、派遣で数年経験を積んでの道に変えてから今回の就職だったかと思います。

どこも2、3年以上は勤めていた気がしますが最後に辞めた理由は1年未満でルール?で派遣先が変わってしまい正社員になるのはこのタイミングしかないから等を言っていた覚えがあります。

前職で体調不良があったかですが話を聞いていた限りではなかったかな?
どんな仕事だろうが楽しそうにしていた気がしますが、確か人間関係には悩んでた覚えはあります。

ただ、今思い出したのですが今回は中々就職が決まらず過呼吸を起こしたと言っていたような?

No.34 23/10/28 23:14
匿名さん34 

まずは娘さんを病院に行って然るべき処置と今後の対応について相談するべきでしょう。
主さんから見ても娘さんは異常な状態だとわかるんですよね?
ならなぜ死体に鞭打つようなことができるんですか?
鬱病と診断されるのが嫌なんだろうとお見受けしますが、なぜですか?
世間体ですか?
鬱病は病気だと当然世間に認知されてますよ。精神疾患に特化した病院があるのだから当然。
精神疾患に理解が及ばないのは仕方ないとして、風邪引いてる子供に無理矢理暴風雨の中歩かせようとする言動ですよ。
言うなれば虐待です。
娘さんに万が一のことがあったらと心配できるのに、その真逆のことをしてるとしか思えません。
私の母親も主さんと同じ対応でした。10年経った今でもその時の怨みは消えません。
むしろ怨みは募る一方です。なぜなら母親が今でも反省からも理解からも逃げてるから。
娘さんの症状が良くなったとしても、今後関係性がどうなることか。
病院のことだったらまだ理解がある旦那さんにお任せして、主さんは娘さんが快復するよう見守ってあげてほしいと思います。
今転職先探したとしてもうまくいかないと思うので、まずは娘さんの心身が整ってからの方が良いと思います。

No.35 23/10/29 00:11
匿名さん35 

辛くてしんどくて泣いてるのに叱るの、、?やば、、。引きますよ普通に。あなたが叱って娘さんが自死したらどう責任をとるつもりですか?親は娘の味方になるべきです。娘さんがもとの元気な姿になるまで優しい言葉をかけたり待つこともできないんですか?

No.36 23/10/29 07:38
匿名さん36 

全部読んでませんが
主さんの気持ちわかります
私の娘も同じ状況に陥りました。
大学を中退してからの就職でしたが
1回目は見極め期間で辞め
2回目が主さんの娘と同じく
出勤しようとすると吐気がする状態で
一度話し合いましたが
その時に娘も泣きました。


大学も中退した上、最初の就職先は2ヶ月も続かず…
で私は自分自身も娘がうまく就職できない事への焦りもあり
色々と人生や根性論だのと話して聞かせました
あ、そうそう
うちも主さんと同じくで主人は何も助言やアドバイスはしてくれません。
辞めたいなら辞めればいい…
みたいな😮‍💨
そりゃ、それで済むならそれでもいいよ
って思いますよね…
でも、娘の為にも、それが癖になられては困るって思うのも親心で…😩
厳しく話していたら
泣きました…
娘は赤ちゃんの時を除いては
今までに泣いたことないんですよ
その子が泣いたので
私も
あ〜、本当に辛いんだな…
って思いました。
私も辛い職場で働いていて
そこを乗り越えて
今は良い位置にいるので
乗り越えてほしかったけど
まだまだ世の中に出たばかりの子には難しいか…って思いました。

ちなみに娘の涙は悔し泣きの方でした。


大学中退の時も1、2回目の就職の時も
凄く体重が減ってましたので
私も太らせるのを頑張ってたのを思い出します。

主さんの場合はもう30代なので尚更
次の仕事の事を考えると焦りますよね…
娘の将来を思うからこそ焦りますよね💦


今は3度目の就職先で落ち着き2年目を過ごしてます。

大きな会社ではありませんが
1回目と2回目の就職先と比べると
収入も福利厚生も環境も全然いいです!

昇給があまり見込めなさそうなのだけがマイナスですが…
体重もあれから10K太りました😅


とにかく、主さんの気持ち
わかります。

追記:投稿する前に全部読みました。
25さんの回答も同意です。

No.37 23/10/29 08:10
匿名さん37 

どうだっていいけど、娘を引き取るなり、生活費の支援なり、行政に頼むのか、もっと建設的な話しができないもんかね。

うつ病の事ばかりが勝手に進んでいて、あと60代の大失言なんか興味ないよ。

それに、批判しかない子達も、将来、子供の大学費用から挫折の生活費から全部、支払いやがれ!って思う。

No.38 23/10/29 09:07
匿名さん38 ( ♀ )

本文しか読んでいません。お気持ちはすごく分かるのですが、今は正論よりただ受け止めてあげるべきではと思いました。もし娘さんが亡くなってしまったらと思うと、後悔しても仕切れないですよね。

No.39 23/10/29 13:17
匿名さん39 

そこまで経緯を自分で書いてはいるけど叱る事について疑問があるとかもう意味わからん(笑)

No.40 23/10/29 14:28
匿名さん40 

娘さんは一人でずっと苦しんでいたんだろうなと思いました。

今回たまたま職場がきっかけだっただけで、遅かれ早かれこうなってたと思います。心が完全に壊れてるじゃないですか、職場だけが問題のように思われてたら大間違いですよ。

娘さんはあなたに実の家族にずっと傷つけられてギリギリだったように思います、そこに転職先が最悪だったのが重なって壊れたんだと思います。

あなたの言葉のふしぶしが読んでてほんとに恐ろしかったです。まるで他人事のよう、娘さんの心配している風で自分に迷惑をかけられたら困ることに怒っているようにしか思えません。

No.41

削除されたレス (自レス削除)

No.42 23/10/29 19:04
匿名さん41 

お子さんがそうなったのは、あなたが原因なんじゃないかな…

そこに気付かないと、同じことの繰り返しになるだけだと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧