注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱…

回答22 + お礼23 HIT数 2154 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 06:57(更新日時)

知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱いてしまいます。

年下の癖に生意気で礼儀知らず、加虐思考が強い精神疾患者です。
1週間ほど前に、所用でどうしてもこの女と関わらなければならない出来事がありました。その時の人を馬鹿にしたような見下した態度が、時間が経った今でも許せません。

はっきり言って◯したいほど憎いです。以前から大嫌いだったのですが、ここ最近許せない気持ちが非常に強く、◯してしまいたいと常に考えています。◯せないのであれば、早く死んでもらいたいです。
そもそも、こんな加虐思考の強い精神疾患者を野放しにしている方が間違っています。

こんな女とは本当に関わりたくないですが、事情があって関わらざるを得ません。
私と女は立場も責任も全く違う存在です。精神疾患者だからその辺りの判断が分からないのか、人の気持ちを逆撫でするような態度ばかり取ってきます。
何度も言いますが、◯したいほど憎いです。◯せないのであれば、早く死んでもらいたいです。

この女のせいでイライラが止まりません。早くこの女を私の目の届かない所へ処分してもらいたいです。でないと、こちらの精神が持たないし、私も女に危害を加えてしまいそうで怖いです。

知人の女に悩まされて辛いです。どうか助けて下さい。ご回答お願いします。

No.3907507 23/10/28 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-10-28 01:10
匿名さん2 ( )

削除投票

お悩み読ませて頂きました
その苦しみから開放する方法を教えます

まず
大きな間違いがある
恨み呪えば穴2つです

YouTube動画
https://youtu.be/tOcGlwLVWEU

No.1 23-10-28 01:10
匿名さん1 ( )

削除投票

そこまで怒りがおさまらないのは主さんも同じコミュニティ、精神疾患のある人が集まるところなどに属しているとかでしょうか?
仕事なら上司に話すなりして離れた方がいいですが持ち家の隣の人とかになると難しいですね。
明らかに相手が悪く主さんに非がないなら向こうの嫌がらせを鼻で笑うくらいで相手にしない関わらない、嫌味を受け取らない平然として凛とした自分を持って見下している方がいいです。
そこまで怒りで狂わされてる状態では今のところ相手の方が上手になっていますので。

立場を逆転させるには、相手にされてないことを気づかせることです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/28 01:10
匿名さん1 

そこまで怒りがおさまらないのは主さんも同じコミュニティ、精神疾患のある人が集まるところなどに属しているとかでしょうか?
仕事なら上司に話すなりして離れた方がいいですが持ち家の隣の人とかになると難しいですね。
明らかに相手が悪く主さんに非がないなら向こうの嫌がらせを鼻で笑うくらいで相手にしない関わらない、嫌味を受け取らない平然として凛とした自分を持って見下している方がいいです。
そこまで怒りで狂わされてる状態では今のところ相手の方が上手になっていますので。

立場を逆転させるには、相手にされてないことを気づかせることです。

No.2 23/10/28 01:10
匿名さん2 

お悩み読ませて頂きました
その苦しみから開放する方法を教えます

まず
大きな間違いがある
恨み呪えば穴2つです

YouTube動画
https://youtu.be/tOcGlwLVWEU

No.3 23/10/28 03:42
お礼

>> 1 そこまで怒りがおさまらないのは主さんも同じコミュニティ、精神疾患のある人が集まるところなどに属しているとかでしょうか? 仕事なら上司に話す… 同じコミュニティには属していますが、私は知人ほど重い精神疾患者ではありません。
持ち家の隣の人とかではなく、仕事関係でどうしても関わりを持たなければならない相手で、かなり憂鬱です。
仕事が同じ持ち場の女性は他にもいますが、敢えてこの女が私に関わって来ようとするところが許せません。意地になって私に執着し、虐めてやろうという魂胆が見え見えです。

明らかに相手が悪く私に非はありません。
向こうの嫌がらせを鼻で笑うくらいで相手にしない関わらない、嫌味を受け取らない平然として凛とした自分を持って見下す…理屈では分かっていますが、今の私には少し難しいかも知れません。
かなり感情的に相手を嫌っており、殺してやりたい、死んで欲しいと考えるほど思い詰めています。おっしゃる通り、怒りで狂わされてる状態では今のところ相手の方が上手です。悔しいですが。
相手にされてないことを気づかせるっていうのも、相手はそれを気づいた上で、悪質な手口で人を不快な気分にさせてきます。

心底この女を許せません。相手も私に対し同じような事を考えているのだと思います。ですから、もう何年も泥沼化してしまい救いようもありません。

やはり、上司に話すなりして離れた方がいいですよね?
そうしてもらえるように、上司に掛け合ってみます。
レスありがとうございました。

No.4 23/10/28 05:20
匿名さん4 

ちょっと気にし過ぎじゃね
された事をいつまでも根に持ってるとおかしくなりますよ
ほっておきなよ

ちなみに俺だとにらむし必要以上かかわらないだけ
あとは知らね〜みたいな

No.5 23/10/28 05:33
お礼

>> 4 全く気にし過ぎじゃありません。向こうがその気だから応戦したまでです。された事をいつまでも根に持って頭おかしいのは、相手の方です。

あなたは男だからそんな呑気な事が言えるんです。
男同士でも、殺したいくらい死を望むくらい腹の立つ奴いるでしょう?

確かに、相手を恨み過ぎておかしくなりました。ほっておけるなら、そうしたいです。
睨んだり必要以上に関わらないで解決するなら、それに超した事はありません。
レスありがとうございました。

No.7 23/10/28 14:40
匿名さん7 

たとえばどういうの?

No.8 23/10/28 15:22
お礼

>> 2 お悩み読ませて頂きました その苦しみから開放する方法を教えます まず 大きな間違いがある 恨み呪えば穴2つです YouTu… 2さんの動画は、これまで何度も見させて頂きました。言いたい事は分かりますが、それでも許せない感情が消えないのです。
レスありがとうございました。

No.9 23/10/28 15:30
お礼

>> 6 削除された回答 自業苦ですか…
私はこの知人の女からいじめにあって辛いのに、それを自業苦と言われては為す術もありません。いじめられても自分のせいだと思えるほど、出来た人間ではありませんので…すみません。
何度もありがとうございました。

No.11 23/10/28 15:35
お礼

>> 7 たとえばどういうの? 質問の意味が分かりません…ごめんなさい。

No.13 23/10/28 15:46
お礼

>> 10 削除された回答 はい、以前にも同じような質問に親身になって頂きました。その節はありがとうございました。
おっしゃる通り恨む相手は前回とは異なり、恨みを繰り返してしまっています。もう少し冷静になるよう努めます。
何度もありがとうございました。

No.18 23/10/28 19:53
匿名さん18 

上司に話して離れることができれば良いですよね。
ストレスでおかしくなっちゃいますよね、何か新しいことやってみるとか贅沢してみるとか自分を幸せにしてなるべく嫌なこと忘れられるといいですね。
自分でどうしようもない時は仏法を実践してみてください、環境を変えることができます。
主さんに敵意を持つ人間は離れていきます。または敵意がなくなります。

仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

心穏やかな日々が過ごせますように。

No.19 23/10/28 20:44
匿名さん19 

○したいほど憎むくらいなら上司に言って離れた方がいいですよ。
加虐というのが、実際に何をされているのかわかりませんが、本当に危険人物なら周りもわかってくれると思います。
主さんに対してだけなら、無視するのが一番だと思いますが…

No.20 23/10/28 21:18
匿名さん20 

O型女って図々しいよね。

No.21 23/10/28 21:56
お礼

>> 12 削除された回答 もう一度動画を見て、お釈迦様の教えを再認識してみます。
何度もありがとうございました。

No.22 23/10/28 22:09
お礼

>> 14 削除された回答 2さんはどうやら、いじめる側よりもいじめられる側に問題があるというお考えなんですね。

何故他の人間は
Aと関わっているのに
Aを恨んでないのか?
それどころ仲の良い友達も居るはずですよね

そんな事知った事ではありません。
2さんは、いじめの構図を知らないのでしょうか?あるいは、かつていじめる側だったとか?

もうレスして頂かなくて結構です。
何度もありがとうございました。

No.24 23/10/28 22:23
匿名さん7 

具体的に何されたの?

No.25 23/10/28 22:28
お礼

>> 16 削除された回答 何故ターゲットが自分なの?
これを知らなければ解決は無い

じゃあ逆に聞きますけど、何故あなたは私にこのように執着し同じようなスレを何度も繰り返すのでしょう?

先ほども書きましたが、やっている事はいじめ女と同じですよ。もう迷惑なレスは控えて下さい。
何度もありがとうございました。

No.26 23/10/28 22:37
お礼

>> 17 削除された回答 私は何もしていません。ただ一方的に相手から因縁を持たれ、それが長年続いているだけです。

動画は何度も見させて頂きました。チャンネル登録こそしていませんが、他の動画も見させて頂きました。それでも、余裕のない私には理解が追い付きませんでした。申し訳ございません。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

No.29 23/10/28 22:45
お礼

>> 24 具体的に何されたの? 具体的に何されたのか…もう思い出したくもありません。女に対する嫌な感情だけが残り、それがトラウマとなり払拭できずに悩んでいます。
レスありがとうございました。

No.31 23/10/29 03:08
匿名さん31 

主さんの一連の書き込みを読んでいて、何故か初対面から私を嫌っていて延々と粗探ししてくる職場の人の事を思い出しました。こっちは何十回も嫌がらせされたのに一回の指摘で大騒ぎするし本当に面倒くさい・・・。主さんもその手の人にターゲットにされた感じですか・・・?お疲れ様です。
職場だと物理的に距離を取るのも難しくてストレスですよね。なんとか上司などに掛け合って接触する時間を減らせると良いですね・・・。

No.32 23/10/29 06:33
お礼

>> 18 上司に話して離れることができれば良いですよね。 ストレスでおかしくなっちゃいますよね、何か新しいことやってみるとか贅沢してみるとか自分を幸… 温かいお声掛け有難く頂戴致します。
レスありがとうございました。

No.33 23/10/29 06:50
お礼

>> 31 主さんの一連の書き込みを読んでいて、何故か初対面から私を嫌っていて延々と粗探ししてくる職場の人の事を思い出しました。こっちは何十回も嫌がらせ… 私の言葉では言い表しにくい状況と複雑な思いを受け止めて頂き、感謝申し上げます。31さんのおかげで、心がスッと穏やかになりました。

何故か初対面から私を嫌っていて延々と粗探ししてくる…まさに同じ状況です。まさか同じ人ではないかと思えるくらい、人物像が似ています。
残念な事に、私もその手の厄介で面倒臭い人にターゲットにされてしまいました。不運ですし、かなりストレスです。

何とか上司などに掛け合って、接触する時間を減らしてもらうように頑張ってみます。
レスありがとうございました。

No.34 23/10/29 07:03
お礼

>> 20 O型女って図々しいよね。 漢字に間違いがありましたので、訂正しお詫び致します。

その女がO型かどうかは分かりませんが、無駄な神経の図太さと図々しさはあります。
レスありがとうございました。

真剣の図太さ→✕
神経の図太さ→◯

No.35 23/10/29 08:27
匿名さん35 

その恨みをいだいているひとの幸せを願ってみてください。
そうするとそのひとはあなたの前から去っていきますよ。

No.36 23/10/29 11:27
ゆり ( EglVCd )

とても..苦しいですよね
逃れられない関係性だから

あなたは完璧主義でまじめ
繊細な方のように感じました

相手は自分の内側
劣等感、苦しみや悲しさ
生きづらさを見たくない
物があるから外を攻撃し
ているのだと思います

満たされていない
幸せではない人

自分より上か同等だから
嫉妬する

ぞばにいる周りの中で
あなたに集中するのは

あなたの若さや美しさや賢明さ
才能、財力他、他人から
嫉妬される物を持ち合わせていた
可能性もあります。

ある程度の嫉妬は
あなた自身の
成長に気がつく不可欠な
場合もあり、エネルギーにしたり

自分のスキルアップに
繋げ変換したり..とか


心が病む位悩んでいるのなら
自分の心、身体を守る為に
職場関係を辞めないと
心が疲弊し炎症し続けるの
ではと思いますね。

No.37 23/10/29 23:57
匿名さん37 

相手は鏡。

あなたが思うことを相手も思い、あなたの態度は相手にうつる。

具体的に何をされたか書けないのは、あなたにも非がある可能性があるのではないですか?
全く非がない人はいますか?

その人の全てが悪かと言えばそうではないと思います。
その人は職場で他の人とは上手く関われているなら、問題はあなたとその方だけの問題です。
そしてその解決策が見下すだから揉めるのではないですか?
見下された相手が不快に思うのは当然ですし、相手が何故そう言ったのか自分の行動を振り返ったりしましたか?

憎しみは視野を狭めますし、本当にその人は◯さなければならない程酷いのでしょうか?

No.38 23/10/30 00:39
お礼

>> 37 もうお説教みたいなのは結構ですから、レスして来ないで下さい。あなたも2さん同様、いじめられた方に非があるというお考えのようですね。いじめ被害者に追い打ちを掛けるような言動は控えて下さい。
具体的に何をされたか書けないのは、もう本当に思い出したくないからです。

通常いじめが発生した場合、被害者よりも加害者のカウンセリングが必要なんです。海外では当たり前の考えです。日本では被害者のカウンセリングを重視したりしますが、海外では逆です。
なので、いじめが発生したら加害者の処遇改善や心理的ケアが必要で、それがいじめをエスカレートさせない方法です。

それなのに、あなたは私のような被害者を責めて追い詰める…考え方が古いんですよ。
あなたみたいな人がいるから、いじめ被害者が自殺したり加害者を殺したり、最悪な結末を招くんです。もっといじめの構図や対処について勉強された方がいいです。
犯罪が起きた場合でも、加害者の人権ばかりが擁護され被害者が蔑ろになる…同じようなものです。

あまりこちらを責めると、本気で相手の女を◯したくなってしまうので、配慮あるご回答をお願いします。
レスありがとうございました。

No.39 23/10/30 00:52
匿名さん37 

お説教と言うより、相手が何故そうするのか考えてみる事が大事なのかと思いますよ。

相手を殺したいと思うくらいなら何故そんな行動をするのか聞けば良いのにと思いました。
被害者、加害者と白黒つけられない事もありますし世の中そんなに簡単ではないですから合わない人がいたり誰かに攻撃されるたびにそうなってしまっては疲れると思うんです。

「何でそう思うの?」
と相手の言葉を聞くことも必要かなと思います。
思い出したくないなら仕方ないですが、私はあなたの言葉に傷つきました。

あなたは私を責め立てていますし、配慮しろと言うのに何故相手には配慮できないのでしょうか?

いじめられた方に非があるなんて書いてないですよ。
振り返り、何故相手がそうしたのか考えること解決策が相手を見下す事はより悪化すると書いた事が何故追い打ちなのでしょうか?

相手を完全な悪人と捉えたら楽にはなりますが平穏は遠のきますよ。
落ちついて下さい。

No.40 23/10/30 08:13
お礼

>> 39 感情的になり傷付けてしまい申し訳ございません。

何故相手がそうしたのか考えても答えが出ないから、悩んでるんです。それに、解決策として相手を見下す事なんてしていませんし、何か誤解しておられます。むしろ見下しているのは相手の方です。
何故そんな行動をするのか聞けば良いとおっしゃいますが、いじめ加害者にこちらからそんな事聞けますか?常識的に考えてみて下さい。

私にとってあなたの回答は、ただの煽りでしかありません。余計に相手への憎しみを抱かせます。もう私に近寄らないで下さい。
何度もありがとうございました。

No.41 23/10/30 08:22
お礼

>> 35 その恨みをいだいているひとの幸せを願ってみてください。 そうするとそのひとはあなたの前から去っていきますよ。 その恨みを抱いている人の幸せを願う事で、その人が私の前から去ってくれるのであれば、心の底からその人の幸せを願います。
そもそも幸せじゃないから、人を執拗に攻撃してくるんでしょうしね。

奴に幸あれ!!

レスありがとうございました。

No.42 23/11/01 02:17
お礼

>> 19 ○したいほど憎むくらいなら上司に言って離れた方がいいですよ。 加虐というのが、実際に何をされているのかわかりませんが、本当に危険人物なら周… やはり上司に言って離れた方がいいですよね。早いところそのようにしてもらいます。

知人女性との職場内での人間関係トラブルですが、冷静になって考えると別の見方もできるようになりました。
それは、私と知人女性との間に、異性関係のトラブルも複雑に関係している気がするのです。女性が好意を抱いていた人物が私と交流がある事を知り、嫉妬したのではないかとも考えられます。
あくまでも憶測ですので真相は分かりません。ですが、そのように考えると話がしっくりきます。

知人女性の問題行動は、私に対してだけなのか、他の人達にも同じようにしているのか、それについては詳しく分かっていません。
本当に危険人物なら周りもわかってくれるという言葉を信じ、冷静な対応を重ねていこうと思います。
レスありがとうございました。深夜に失礼します。お休みなさい…

No.43 23/11/01 05:02
匿名さん43 

引越ししたら?

No.44 23/11/03 06:53
お礼

>> 36 とても..苦しいですよね 逃れられない関係性だから あなたは完璧主義でまじめ 繊細な方のように感じました 相手は自分の内側 … ゆり様

いつも私の気持ちに寄り添った丁寧なご回答、感謝申し上げます。ゆり様の冷静で的確なコメントには、いつも感心させられています。

逃れられない関係性だからとても苦しい…まさに仰る通りで、それが今の現状です。
私が完璧主義でまじめかどうかは分かりませんが、繊細なところはあるように思います。だから、相手のちょっとした態度に思い悩み、それがエスカレートしたりします。

相手は自分の内側の劣等感、苦しみや悲しさや生きづらさ等見たくない物があるから外を攻撃している
満たされていない幸せではない人、自分より上か同等だから嫉妬する…
これらが、相手の本質と物事の本質の両方を的確に捉えていると感じました。非常に鋭い視点で、相手への理解と納得に繋がります。

確かにある程度の嫉妬は、自分のエネルギーにしたりスキルアップに繋げたりと様々な方法がありますよね。日々の生活の中で、ある程度のストレスや緊張感も必要です。
ですが今は、心が病む位悩んでおり、それは相手への良からぬ願望を抱いてしまうほどです。ですので、自分の心と身体を守る為の行動に出ます。

色々なご意見がありましたが、ゆり様のコメントが今の心に一番響きました。いつも私の求めている言葉を分かりやすい文章で表現して下さいます。間違いなくグッドアンサーです。
レスして頂き本当にありがとうございました。

No.45 23/11/03 06:57
お礼

>> 43 引越ししたら? 引っ越したり職場を変えたりしたいですが、現状は厳しいです。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧