服を散らかす彼氏についてです。 彼とは同棲中です。寝室は一緒です。 彼は…
服を散らかす彼氏についてです。
彼とは同棲中です。寝室は一緒です。
彼は服などが綺麗にしまってあるほうが探すのがめんどくさく、部屋の床にばら撒いてあるほうがいいそうで、私が寝室を片付けてもすぐ床が服だらけになります。
服はちゃんとしまって欲しいと伝えると、今までこうしてきたから嫌だと言われます。
彼氏は一人暮らしを10年間くらいしていたのでそれが当たり前になっているそうです。
私はそんな服だらけの散らかった部屋で落ち着いて寝られませんし、掃除機をかけるために服をいちいち片付けるのは大変です。
小さいですがもう一つ使える部屋はあるので、お互いの部屋を作って、彼は彼の部屋で好きなだけ散らかしてもらえばいいんですかね?
本当は、彼が服をしまってくれるのが1番いいんですが、、。いい方法ありませんか?
しまってほしいというのが私の価値観の押し付けだとしたらすみません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私も服が膨大にあるので、畳んでしまってある方が探すのが面倒です。
持ってることを忘れて、また買っちゃったりします。
結婚後に(賃貸ですが)クローゼットルームを作りました。
衣類の殆ど、Tシャツもカットソーもスカートもズボンも、全てハンガー収納で250着くらいかかってます。笑
ハンガーに干してハンガーのまま移動させるので、楽チンです。
季節外のやつと、出番が少ないやつにはカバーをかけるだけ。
同棲だとそんなに広いクローゼットルームは難しいかもしれないけど、服もそこまで多くないだろうから、狭い部屋やハンガーラック1本買うだけでも出来るんじゃないかな?と思いました。
うちも旦那は服が少なく、30着くらいしかないので、旦那の分は少スペースで済んでます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧