注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

身内の女の子が好きですと言っても、かなり遠縁です。一般的には身内と言えない範囲で…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 18:26(更新日時)

身内の女の子が好きですと言っても、かなり遠縁です。一般的には身内と言えない範囲です。私から見て曽祖父のいとこの人が近くの街の町長していて、それの末裔です。血の繋がりは遡れば名字も一緒だしあるのでしょう。然し、私には弱点があります。私は宗教が立正佼成会です。然し、そんなに熱心な信者ではありません。然し、信仰変えたいとは思っていません。活動をしたいわけではないのですが、
個人的には楽したいのですが、創価学会やエホバの証人に勧誘する親族がいるため、立正佼成会に入っているのです。一応祭り込みとかはしていますが、教会には一年に一回行くか行かないかです。ただし、辞めるつもりは一切ありません。他の信仰も許してくれるし、浄土真宗で戒名を作っているし、仏壇もちゃんとあります。本家です。家としては6代続きます。そのため、なんぼか汚い話目に見える財産と目に見えない財産と両方を持ち合わせています。もし、付き合ってくれ、結婚してくれと言った相手が立正佼成会だったら、引きますか。
創価学会の方も含めて自分の宗教とともに、引くか引かないか答えてくれたらありがたいです。

タグ

No.3909334 23/10/30 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 18:24
匿名さん1 

色々な宗教を勉強しているものです。一応信仰はありません。世間一般ならば浄土宗になります。私的には押し付けなければ良いです。ただし、こうせいかいに限らずあれを信じて一緒に行こうとか言われなければ、個人的に何を信仰しようが良いです。主が男性か女性によっても違います。男性ならばうるさくない傾向があるのでよし、女性ならばノーです。ただ、相手が創価学会やキリスト教系みたいにこれしか信仰してはならないという方ならば嫌でしょうね。

No.2 23/10/30 18:26
お礼

>> 1 私は男性で、相手に押し付けるわけでもない。ただ、相手が創価学会みたいにこれしか信仰してはいけないという方で無いことを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧