注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えた…

回答15 + お礼10 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 17:27(更新日時)

37歳で1度しか付き合ったことがありません。

ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります。

むしろ付き合ったことない=年齢よりもある意味珍しいのではないかと思うくらいです。ちなみに元カノはかなり有名な芸能人の娘さん(やはり相当モテていたようで、バイト先で待ち伏せされたり、お客様から手紙を渡されたりは日常茶飯事)でしたので、もっと私にもモテるポテンシャルがあったのではないか??と後悔というか複雑な気持ちがあります。

1度彼女を作る事は諦めかけましたが、仕事も落ち着き、資格勉強も一段落。
筋トレやランニングは継続してますので、後は彼女を作るだけです。

ちなみに身長は177センチで、たまにイケメンと言われるくらいなのですが、賛否両論あれど、昔からどの環境下においても言われることはあったので少なくとも悪くないとは思われます。ただし、イケメンは黙ってても女性からガンガン行くとの統計がありますから、モテる程格好良くはありません(おじさんやおばさんからは男前やイケメンと言われることが昔から多いです)

タグ

No.3909503 23/10/30 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 22:09
匿名さん1 

えーと、何のために交際したいの?モテたいって話?それとも恥ずかしいってこと?

No.3 23/10/30 22:15
お礼

>> 1 えーと、何のために交際したいの?モテたいって話?それとも恥ずかしいってこと? 恥ずかしいからですね。
理由がないとダメなのでしょうか??
周りはイケメンだから。可愛いから。って理由で好きになる人が多発していますよ。

No.4 23/10/30 22:18
お礼

>> 2 削除された回答 ??そういう小馬鹿にした回答は本当失礼だから止めた方がいいよ。自分の人生にも不満があるのは分かるけど、人を蔑んでも何も良いことはないから。

No.5 23/10/30 22:23
匿名さん5 

元カノさんのこともあって理想が高いのではと思いました。でも自分磨きもされてるみたいなので、よっぽど高望みしなければ良い人が見つかるかもしれませんね。

No.6 23/10/30 22:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
理想は高くないんです。
むしろ元カノには感謝しかなくて、よく自分にアプローチしてくれて選んでくれたなと何というか感謝だらけなんです。

やはり異性と遊ぶのは楽しいですし、周りの景色が違って見えますしね。

ただ好きな人はいないです。

No.7 23/10/30 22:34
匿名さん2 

何でこっちの人生に不満があるって事にしたの?不満がなきゃそんな事は言わないはず理論なの?

あと別に蔑んでないよ。愛称みたいなもんよ。

それより質問に答えてくれないと話が先に進まなくない?ここに何を求めているの?

眠れる森の美女が運命のキス待ちしてる場所でも知りたいの?

No.8 23/10/30 22:41
お礼

>> 7 今までの経験上、充実した毎日で必死に頑張ってる人達ってわざわざ喧嘩売らないのよ。

さて質問ですね。
彼女がとにかくほしいわけです。
スペックは書いた通りです。

皆さん簡単に相手が見つかってる印象しかないのですが、何をどうやってるのか不思議で仕方がありません。


やはりイケメンが前提で、それプラスアルファがないと先には進めないという認識で合ってますか?

嫌なら回答は不要です。
喧嘩しても仕方がないですから。

No.9 23/10/30 22:53
匿名さん9 

いくらイケメンでも行動しなきゃ何にもならないですよね。
僕の友達にもイケメン居ますけど動かないから彼女居ないですね。
そもそもそいつは彼女要らないのかもしれませんけど。

女性の美人はほっといてもアプローチされるけどイケメンは動かないと無理の印象です。

No.10 23/10/30 23:11
匿名さん2 

今凄く暇だね。暇じゃなきゃ来ないねここは。

では回答ですが、彼女が欲しければものの数秒で出来ます。

出会い系のアプリで年増の不細工を彼女にすればいいのです。

でもそれじゃ納得しないでしょ?

なのでその質問自体が不完全なのですよ。だから何を求めているのかと再三聞いているのです。

芸能人級の美人から熱烈なアプローチを受ける方法なのか?

才色兼備の大和撫子が慎ましやかにあなたへ恋心を寄せる方法を知りたいのか?


皆が簡単に相手を見付けている理由は、芸能人級の美人も才色兼備の大和撫子も白馬の王子様も高年収の青年実業家も、こっちが好きになった所でどうせ自分とは付き合わないと知っているからで、自分と同程度のコミュニティーで一番良いのを選んでるだけだからです。

No.11 23/10/30 23:42
お礼

>> 10 元カノレベルと付き合いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

No.12 23/10/31 00:16
会社員さん12 

数打ちゃ当たる。頑張れ。

No.13 23/10/31 00:38
匿名さん2 

まずその『元カノレベル』の生息域に行く必要がありますよね?

元カノにアプローチされたきっかけは何でしたか、前スレも見たのですが忘れてしまいましたが。

何らかのコネでそこに行けたとして、そこはイケメンで将来性と金の在る男達がいるわけですから、アドバンテージがありません。むしろ年齢がネックになりますから、ご自分で仰った通り、プラスアルファ、ホストのように女性を喜ばせるとか、マジシャンのように女性を楽しませるとか、噺家のように女性を惹き込むとか、そういった演出も必要になるかと思います。

受け身でいられる時期は過ぎ去ってしまいました。
もう使えるものは全て使ってでも口説くしかないと思います。

No.14 23/10/31 00:51
お礼

>> 13 なるほどですね。
正直年齢だけがネックですね。

若い頃はそれこそバイト先などで、遊びに誘われたりとか多々あったのにチャンスを生かさなかったのは失敗でしたね笑
セックスだけでもとりあえずやりまくっとけば良かったです。

元カノは分かりやすいアプローチでしたね。営業同行したいとか、昼休みに電話かかってきたりとかでしたね。
こんなめちゃめちゃ綺麗な子が俺を好きなわけないと思っていたので、休日にデートに誘われた時は前日にエステ行きましたからね笑


元カノと付き合ってた時に芸能人やタレントの方々は沢山お会いしましたが、皆さん別次元のルックスの良さで、我々のような一般人にイケメンや美人なんていないじゃん笑って思ったくらいでしたが、元カノは負けてませんでしたね。
一緒に温泉旅館で夕飯を食べていたら、周りの人がみんな振り返って見ていたのと、近くにいたおじさんから「えらい別嬪さん連れてるな!まあ兄ちゃんも男前やけどな!」と言われたのは良い思い出です。


もっと若い頃から行動してれば、それなりにモテて遊んで、今頃は起業してたと思います

No.15 23/10/31 07:00
匿名さん1 

>恥ずかしいからですね。理由がないとダメなのでしょうか??周りはイケメンだから。可愛いから。って理由で好きになる人が多発していますよ。

理由がって意味ではなく、目的を聞いてるんだよ。目的がハッキリしないと本当の願いとズレるんだよ。

例えば、自分では「パティシエになりたい」と思ってても、パティシエになりたい理由が「お菓子作りしたいから」とかなら仕事に選ばなくても出来るよねってこと。もっと言えば、今なら動画投稿をして悪かったら材料費の一部を、良ければ生活費も稼げる時代なんだから、自分の本来の願いに合わせて目標を修正した方がいいケースが結構あるんだよ。

で、主の場合は「恥ずかしいから」ってことだから最悪その恥ずかしさが飛べば目的が消える。目的が消えてでも恋愛したいのか?ってことになるでしょう?途中でそうなっても、もう交際してたら不誠実になるから聞いたんだよ。

それに理由が浅いと、真剣度が下がる。本気で探そうとしない。本気で探そうという人間には本気で向き合うけど、適当な人間に協力したいとは思わない。だから恋愛に限らず、人の話を聞く時は「目的」を聞くんだよ。で、手段を修正する。

今回は
「恥ずかしいから(それを解消したい)」が目的
「交際したい」が手段

ってことだね。

でだよ。それを自分で勝手に「恥ずかしいからというしょうもない理由で交際したいと言ったから正論で説教された」みたいに解釈されても困る。喧嘩腰なのは主で、プライドが高いのも主だよ。それ含めて個人の自由だから、好きにしたらいいと思うんだけど、等身大の"今"の自分を見つめた方がいいとは思う。それが結局自分をいい方向に連れていってくれる。

あと、ここでは「見た目のチェック」ができない。そこだけは誰かに頼んだ方がいいと思う。服装や何かに改善点がないならいい。でもあったら、ここでは的確に指摘しにくい。写真載せれないからね。

あと、人を判断す時に大きくわけて3つを人間は見てる。(ざっくり言ってるよ)。

「見た目」「性格」「お金」

普通の人は、この中から二つ選ぶ。贅沢じゃない人は一つ。贅沢な人は三つ。

主の元カノは、三拍子揃ってる(ちなみに親が金持ってるのもお金の範囲に入ってる)。そして、主は元カノレベルと付き合いと思ってる。

No.16 23/10/31 07:07
匿名さん1 

主が思ってるよりも主は、「贅沢」だとまず自覚して欲しい。理想は高い。

で、贅沢だとしても叶えられるポテンシャルがあるならいい。金持ちがいくらでも高級時計や車を買ってもいいようにね(ざっくりした言い方すると)。

主はもう37歳で、元カノと交際してたのは結構前なんじゃないか?

何が言いたいかといえば、彼女が欲しいなら彼女が欲しいとだけ伝えればよかった。自分のプロフィールとね。でも、主からは「愉悦感」を感じる。元カノが凄いのであって主が凄いわけでもないことに「こんな人と俺は付き合えたんだ!」みたいな過去の栄光に縋ってるように見える。

それは、自分をいい方向には連れて行ってくれないよ。

それに「行動していたら」は、みんなそうなんだよ(苦笑)。行動できないから今の自分なんだ。

過去に縋っても仕方ない。今の自分が等身大の無理してない自分だから。そんなところにプライドかけてもつかれるだけ。本質が見えなくなるだけ。だから下手に過去を眺めない方がいいと思う、今の自分を認めて欲しいと思う。あ、別に今の貴方の価値が下がってるとかそういう意味ではないからね?そう解釈されそうだから言っておくけど。ただ、下手なプライドが高すぎるとは思ってるよ。

あと恋愛の「妥協」について、私の解釈と完全一致して分かりやすく説明してくれてる動画あるので、時間あるなら見て欲しいかな。

https://youtube.com/shorts/sVDe6JMX6tw?si=_sVJBmdqhlRQbrdc

あと、人間は主に三つ「見た目」「性格」「お金」を見てるって話をしたように、それが重要だからその情報が欲しい。真剣に恋人を求めるならね。

「見た目」はざっくりとは聞いたけど、肌の綺麗さや髪の綺麗さ、普段好んで着ている服装を教えて欲しい。

「性格」は、ここで聞く分にはひねくれてんな~プライド高いな~臆病な気質なんだな~とは思うけど、筋トレや資格の勉強が結果出てるなら努力家な一面があることも推定してる。努力に裏付けされたプライドならいいけど、それ越してる気がしてそこを判断しかねてる。結局大事なのは誠実性やモラの部分がないかとか、そっちではあるんだけどプライド高いとある可能性があるから気にしてる。

「お金」は、年収の話と実家の話と貯蓄。

ちなみに、主の年齢は若い子捕まえようとしなければ問題ない。

No.17 23/10/31 07:39
お礼

>> 12 数打ちゃ当たる。頑張れ。 ありがとうございます。
しかしそのアタックするための母数がないんです笑

No.20 23/10/31 22:52
お礼

>> 19 疑うのは良いけど、流石に茶化してる人には教えられないね。

No.21 23/10/31 22:55
匿名さん21 

あぁ
爽やかMARCHの人だ
元彼女の親族かなにかが芸能人とかいう人。
受け身でモタモタしてたらもうアラフォーじゃないですか
ちょっと謙虚になったほうがいいよ

No.23 23/10/31 23:28
お礼

>> 21 あぁ 爽やかMARCHの人だ 元彼女の親族かなにかが芸能人とかいう人。 受け身でモタモタしてたらもうアラフォーじゃないですか ちょっ… 謙虚になった方がいい=自慢にでも見えるの??笑

回答者様みたいに勝ち組ではないからなー
人を蔑みにくるのやめた方がいいぞ!わ

No.24 23/10/31 23:29
お礼

>> 22 削除された回答 あなたよく回答くれる方?
良くバカにしてる方々が何人かいたので!

No.25 23/11/01 17:27
匿名さん21 

だってずっと同じようなこと言ってるんだもん
AIが投稿してるのかな?って思うくらい
なにか進展や報告はないんですか?
人って進まないと無駄に歳とっていくだけだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧