注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

夫の女友達へ、言い過ぎたでしょうか? 夫には18年ほどの付き合いのある女友…

回答7 + お礼4 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 21:28(更新日時)

夫の女友達へ、言い過ぎたでしょうか?

夫には18年ほどの付き合いのある女友達(独身34歳)がいます。
(他にも何人も女友達はいますが、一番連絡取っているのがこの女友達です)

この女友達は、今年からのLINEでのやりとりを見ただけでも、

・複数での集まりでの集合場所に、一人だと迷ってたどり着けないかもと言い、夫と先に合流して集合場所に向かう
・パソコンがわからないから教えてほしいと言い、夫とネットカフェに行く
・◯月会える?と聞く(夫は断ってました)
・某イベントに行きたいーと誘う(夫は断ってました)

そしてつい最近は、お酒の写真を送ってきていました。
前後のやりとりはおそらく夫が消しているので分かりませんが…。

我慢の限界だったので、夫に
「実は◯月に入籍しました。妻を心配させたくないので、もう二人では会えないし、やりとりもあまりできなくなるかもしれません」
とLINEを送らせたのですが、数日経っても未読のままです。

その女友達も今年の春頃に聞いた時には彼氏がいたそうで、彼も彼女(当時はまだ籍入れていなかったので)がいると伝えていたそうです。
どこまで夫の話を信じて良いか分かりませんが…。

だとしたら、彼氏がいるのにイベントに誘ってくるのはおかしいし、普通の感覚なら彼女がいる男友達を誘いませんよね?
夫はただの友達と言っていましたが、それなら「おめでとう!わかったよ!これからは会う時は何人かで会おうね!お幸せに!」くらい送ってこれば良くないですか?
そもそも34歳のいい女が、道に迷うかも、とか、パソコン分からない、とか甘ったれすぎてイライラします。(私は夫達より年下です)
女側には恋愛感情が少なからずあったように思います。

本当はLINEもブロック削除させて、今後やりとりする時は3人以上のグループラインでお願いしたいと思っています。

私の行動はやり過ぎでしょうか…?
皆さんなら夫や女友達の行動は許せますか?

23/10/31 08:45 追記
他の女友達とのやりとりについては、

相手にちゃんと結婚したことを伝えていて、二人では会わないようにする

という条件ならやりとりしてもらっても良いんです。
(本当はやりとりも嫌ですが、そこまで束縛するとウンザリされそうなので…)

今回は結婚したことを伝えてるような文面がなかったのと、
女側が頻繁に誘ってきたので、我慢の限界がきて、こういう状況になってしまったというこうです。

23/10/31 21:28 追記
追記失礼します。

今日女友達から返信がきていて、読ませてもらいました。

祝福する内容と、
年明けに◯◯くんも誘って三人で歓迎会したいね、
という内容でした。

この女友達、同性の友達はいないのかもしれません。
年齢の割にキャピキャピした一昔前のような文章でした。

歓迎会に参加するなら写真撮ってきてほしいと頼みました。(どんな顔か見たいので)
あといつかは私も会わせて、と言ってみます。

タグ

No.3909682 23/10/31 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 09:01
匿名さん1 

20年近い関係ならそれなりに絆があるので、やりすぎだとは思うけどそれくらいではきれないと思います。まぁ旦那さんが後から上手くフォローするでしょう。

完全に親交を断てということではなく今後は複数人でという妥協案も出しているわけですし、旦那さんもお友達も仕方ないねと思ってくれるんじゃないでしょうか。

No.2 23/10/31 09:07
匿名さん2 

え、LINE見せてきたのって夫?そんなLINE見せたところで奥さんが良い気持ちしないのは分かるのに、なんであえて筒抜けにしちゃうのかな…黙って連絡先消すか、毎回きちんと断るかだけすればいいだけなのに。しかも結婚したこと、あなたに言われるまで女友達に報告してなかったの?私からすればその女友達より旦那さんの行動の方が謎。女友達だって結婚してると知ってたら誘わなかったかもしれないのに。

No.3 23/10/31 09:12
お礼

>> 1 20年近い関係ならそれなりに絆があるので、やりすぎだとは思うけどそれくらいではきれないと思います。まぁ旦那さんが後から上手くフォローするでし… レスありがとうございます。
そうですよね…個人的には、その女友達が、女に嫌われる典型的な女という感じなので、もう関係切ってほしいんですがね…(笑)

妥協案出して良かったです。
仕方ないねと思ってくれたら嬉しいです。
少し安心しました。ありがとうございました。

No.4 23/10/31 09:17
お礼

>> 2 え、LINE見せてきたのって夫?そんなLINE見せたところで奥さんが良い気持ちしないのは分かるのに、なんであえて筒抜けにしちゃうのかな…黙っ… 実は私がLINEをこっそり見てしまったんです、
非表示になっていて気になったので。。

他の女友達たち(既婚)とのやりとりは、非表示にされていなくて、内容も、
彼女(妻)がいること報告していて、
会っている様子もなく本当に近況報告のやりとりが多くて、
良い人に出会えて良かった、幸せな生活してる、などと惚気けてくれていたんです。

でもその女友達とのやりとりだけは非表示にされていて、送信取消した形跡もあるので怪しいんですよね。

本当に、夫には、黙って連絡先消すか、妻がいるので、ってその時にはっきり断ってほしかったです。

夫の行動も謎ですよね。
元セフレだったりするんでしょうか…。
嫌になります。

No.5 23/10/31 12:01
匿名さん5 

いや、それ女友達じゃなくて旦那に問題あるでしょ。普通18年来の友達に結婚したこと事後報告する?先に、今度入籍するんだって伝えるでしょ。
それを言ってない、LINEを非表示にしてる時点でおかしいでしょ。旦那の方が恋愛感情持ってるんじゃない?
たぶんだけど、あなたがLINE送らせた後に電話かなんかで2人でコッソリ話してると思うよ。

No.6 23/10/31 13:36
匿名さん6 ( ♀ )

ご主人がずっと思わせ振りな行動をしてきたんだと思いますが…
女友達に問題があるかのように思われていますが、問題あるのはご主人ですよね?
ご主人に疚しい気持ちがあるから、非表示にしていたんですよね。
女友達(もしかして元彼女?)からの誘いがあったりした時は、主さんとの約束があったりしたから断っただけでは?

No.7 23/10/31 13:49
匿名さん7 

奥様よりその女性友達の方が付き合い長いし関係性も有るのにそこにとやかく言ってくるのは男性側からすると割とだるいですね。
そもそも信頼されてないって証拠ですし。

No.8 23/10/31 15:47
匿名さん8 

純粋な友情なら、結婚する前か結婚した時に真っ先に言うと思います。
その人だけ明らかに扱いが違うし、旦那さんが非表示にしてる時点でおかしいですよね。
付き合ってたり、体の関係があったのではないですかね?
その文を送ったなら、あとは相手の出方を待つだけだとは思いますけど、やり過ぎではないと思いますよ。

No.9 23/10/31 16:55
お礼

まとめてのお礼ですみません。
皆様、レスありがとうございます。

そうですね…元はちゃんと彼女(妻)がいることを伝えてなかったかもしれない夫が悪いですね…
ついつい女性を責めてしまいました。

もしかして本当に元カノやセフレだったのでしょうか?

あと言い訳になりますが、そのお酒の写真のLINEの時は非表示になっていませんでした。
女友達の電話番号は今のスマホからは消したのですが、前のスマホには残っているので、会社
のスマホからかけようと思えばかけられますね…。
なんか疑ってばかりで疲れました。

男性からの意見もありがとうございます。
やっぱり内心ダルいですよね。

今度の土日で、もう少し異性の友達との付き合い方について話し合ってみます。

No.10 23/10/31 19:06
匿名さん10 

完全に不倫関係かも。

理由付けて会ってはエッチしてるだろうね。
身体の関係なしで、そこまで馴れ馴れしく既婚者にLINEはしないから。

No.11 23/10/31 19:49
お礼

>> 10 気持ち悪いですね…
馴れ馴れしいですよね…
やっぱりLINEブロックもすることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧