注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

・仕事が楽しくない、やりがい無い ・上司と2人体制でその上司がストレスの原因、…

回答3 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 15:35(更新日時)

・仕事が楽しくない、やりがい無い
・上司と2人体制でその上司がストレスの原因、常に辞めたい
・給料安い、昇給ほぼなし、賞与無し、
・でも9割テレワークのため自分の時間が確保できる、残業ほぼなし

・自分がやりたい仕事、興味がある仕事
・最初給料は低いが自分次第で昇給も可能
・完全出社のため時間は減る、たまに残業ある
・人間関係や職場環境は実際入らないと分からない(聞く限りは悪くはなさそう)

皆さんならどちらを選びますか?
今自分は前者です。
今の会社が嫌だという想いは強いのですが、テレワークで時間が確保できるという点はメリットのため、なんとか続けている状況です。。
知り合い伝いで興味がある分野の仕事を紹介していただけそうで、迷っています。
参考程度に聞きたいです。

タグ

No.3910359 23/11/01 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 13:11
匿名さん1 

主さんが何を優先したいかだと思います。
お金より時間とか。やりがいよりも楽なこととか。
私はテレワークはしたことないんですが、いつも羨ましく感じています。毎日嫌な人の顔見ずに済むし人間関係のストレスが大幅に減りそうだから。
でも、その上司がストレスで辞めたいって、テレワークでもあまり関係ないんですかね?
主さんはテレワークがしたいんですか?

No.2 23/11/01 13:38
匿名さん2 

最初の仕事を選びます。ざんきかなく楽そうだから。上司とは最低限の会話で済ませられそうだから。慣れてるから長続きしそう。

No.3 23/11/01 15:35
匿名さん3 

私なら後者を選びますね。 今のご時世テレワークは便利な働き方ではありますが やっぱり直接人と関わって やりとり連携とるのとは違いますよ。

確かに色んな人間がいますので 人間関係 職場環境で悩むリスクはありますが 自身が実際働いてみないと何も分かりません。

やりたい仕事 努力次第で昇給に繋がる仕事はチャレンジは私ならしたいです。

残業イヤ 時間の確保優先したいなら 嫌な上司我慢して テレワークしてる方が主さんには合うかもしれませんね。

やりたい仕事でも しんどい思いして成果だす位の気力もてるかどうかですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧