注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

夫婦生活について相談です。 旦那は 夜中、朝方問わず、私が寝ていても構わず触…

回答4 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 15:48(更新日時)

夫婦生活について相談です。
旦那は
夜中、朝方問わず、私が寝ていても構わず触ってきます。最初は拒否ってはいけないと思い
応じていましたが
会話もほぼない生活なのに、そういう時だけ求めてくる。
私は旦那にとって家政婦であり
性欲処理なんだろうなと思ってしまいます。

ソファーに座っている時等、くっつきたいなと思ってそばに行くと疲れてるんだけど
ゲームやってるからと言われて1人時間を過ごしたいんだろうなと思って距離をおいています。

昨夜も起こされて、私は無でいました。
態度が気に食わなかったんでしょうね。
ため息つきながら突き飛ばされ、
別室で寝てました。
ご夫婦の皆さんどうですか?

旦那としたくない訳じゃないけど、
雰囲気もなく自分都合で起こされ、こっちがただくっつきたいだけの時は嫌な顔されてなんなんでしょうか。

タグ

No.3910879 23/11/02 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 08:31
匿名さん1 

男性です。
男性側の意見なので不快に思う点もあるかもしれませんが、参考になるところがあれば幸いです。
私は夫婦生活は上手く行っていないですし、妻に伝えることもないので、改善出来ないと思いますが、主さんのお役に立てば思いました。

触るのは、好きだからです。
性的に魅力があると感じているのも、好きの1つですね。
触られるのが嫌だという考えはないですし、男性的にはいつでもOKだったりするので、嫌な気持ちはあまりわからないかと思います。

性欲処理には違いないと思うんですけど、数ある性欲処理の手段の中から、妻を対象として選んだわけです。
だから、これ自体は悪いことではないんじゃないのかと思っているのではないでしょうか。

会話がほぼないのは、会話が負担だからです。
よくある夫婦の会話で言えば、妻は1日の愚痴を夫に浴びせます。
仕事から帰ってきて、疲れてホッとしたい一番嫌なタイミングです。
夫からすると、俺はカウンセラーじゃないんだ。って思う事もあったりします。

ソファに座っている時の話は、夫が冷たいと思いました。
妻は空気を読んでいるつもりで我慢していても、夫には伝わらないかと。

「えー。くっつきたかったのに。いつなら良い?」って言うと円満に行きやすいと思いました。

寝ているのに触ってきたのは夫ですが、起きたのは結果で起こすのが目的ではないです。
だから、起こされたと言われたら嫌な気分になるかもしれません。

夜はゆっくり寝たい日もあるけど、触られると起きちゃう事もある。
ゆっくり寝たい日がいつなのか。まで話が出来れば、円満に行きやすいと思いました。

ため息つきながら突き飛ばすっていうのは、ないです。夫が酷いと思いました。

男性からすると、雰囲気なんていうのは良くわからなかったり、面倒くさい感じなので、
それが大切なら具体的にどうしてほしいのかを伝えた方が円満だと思いました。

No.2 23/11/02 10:13
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。
男性側の意見参考になります。

前にも言ったことはあるのですが
疲れてるから1人時間過ごしてるだけ
話も特にしたくない、静かにしたい

私はその通り、旦那と距離をとっています。
のくせ、夜起こして不貞腐れる
なんなんでしょうか。

No.3 23/11/02 10:59
匿名さん1 

>2
主さん的には違うだろうとは思うのですが、「くっつきたい」の拡大解釈として、「寝ている時にふれる」というのも、スキンシップというくくりで同じなんじゃないでしょうか。
そこに、夫が触りたいという部分から都合よく解釈しているのではないかと思いました。

そう考えると、夫からすると「くっつきたい」と言われていたことを実践しただけなのに、
どうして不満があるのか理解が出来ないというところではないかと思います。

ですので、明確と怒らずに、ただ誤解があるかもしれないというお互いの改善のための話をすると良いと思います。

どちらが良いとか悪いという話をすると、そこには個人的な価値観がベースになり、相手の理解を得ることは難しいですし、
言ったのに従わない、分からない、話聞かない。とストレスも爆上がりです。

No.4 23/11/02 11:38
ご近所さん4 

大変だね
噛み合わないときつい…

私は旦那が拒否でレス
何度も話し合おうとしたのにスルー
腹が立つ…

私は家政婦か?とすら思える

飯要員なだけ

好きか聞けば好きと言われるけど

私はたまには求められたいし
女として見てもらいたい…

せめて月1.2だけでもすら

No.5 23/11/02 15:48
匿名さん5 

私の旦那もそんな感じです。
結婚15年ですが、旦那の方が先に寝ます。子供は2人とも中学生で、それぞれの子供部屋で寝てます。私と旦那は寝室で寝てます。私は手を繋いで寝たいだけなんですが、それは拒否。ねれないらしい。
独身の時は毎日それで寝てたくせに。
自分のやりたい時だけひっついてきます。
家事育児しません。腹たちます。
旦那と手を繋いぎたい理由は、旦那だからというわけではなく、手を繋いでる方が安心するので、手を貸してほしいだけです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧