注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

ハムスター❤あなたたち可愛すぎだから❤

回答10 + お礼7 HIT数 1270 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
07/06/11 20:00(更新日時)

今まで柴犬か雑種の犬😂しか興味なかったのに…たまたま行ったペットショップで見付けたその日から、もう夢中です💕💕ちっちゃい体でベタベタ歩いて…でっかい頭が重そうで…ひっくり返ったらジタバタして…あーもう鼻血でそう❤
そこで…ハムスターを飼いたいと思っています🎵ですが知識不足なのでまだ飼えません⤵そこで質問なのですが、ハムスターって、なついてくれますか?ジャンガリアンはある程度なつくとあるサイトに書いてあったのですが…。ペットショップのあの子たちを見てたら本当になついてくれるのか不安で😱(笑)名前を呼んだら寄ってきたり…はしないですかね💦
また調べていくうちに、ハムスターは突然死が多いとか、寒いと死んじゃうとかいろいろ分かって…正直、私に飼えるか不安です。私が死なせてしまうようで…。
ジャンガリアンは初心者にも飼いやすいと書いてあったのですが、本当に飼いやすいのでしょうか💦
他にもハムスターのことを何でも良いから教えていただけませんか?(>人<)自分で調べただけでは不明な点が多いので、飼っていらっしゃる方に質問したら安心だと思いまして✨飼うからには良いハム生にしてあげたいから…どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

No.391132 07/06/10 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 12:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

懐きますよ☝寿命は、②~③年らしいですけど、うちのハムスターは、⑥年、生きました😊白髪になり、歩くのもやっと😲確かに可愛いけど、人によっては、ハムスターが原因で、喘息になりますよ☝それで何人か、お子様が亡くなってます😔私も、喘息になりました。でも、飼ってしまった以上、飼い主の責任です!私は、喘息と闘いながら飼い続けました😉ハムスターは、繁殖力も凄いので飼うなら、①匹にしておいた方が良いですよ😊まぁ⤴主さんが、喘息に絶対なるっていう事は無いけど、喘息になったら辛いですよ😱しかも、小児喘息では無いので、一生付き合って行かなけばなりません😣ただ、可愛いだけじゃ、飼えませんよ😒そこら辺も良く考えて、飼って下さいね😉夜中も、カリカリ音がして練れないって言って、私にハムスターをおしつくた友人も居ました😤

No.2 07/06/10 12:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

すみません🙏練れない🙅寝れない⭕おしつくた友人🙅おしつけた⭕名前を呼べば寄って来ます😊猫じゃらし・ちっちゃいボールなどで、遊んであげられますよ☝

No.3 07/06/10 12:48
匿名希望3 ( ♀ )

こんにちは🎵ハムちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ💕まずは飼育本を本屋で買って下さいね🎵
なついてくれますよ🎵ただハムちゃんの嫌がる事をしない事です。飼い始めて1週間は慣れない環境でとても怖がっているので、大きな音や声でびっくりさせない事です。ストレスが溜まり易く、か弱い動物です。少しずつ声をかけて飼い主の手の匂いを覚えさせて慣れて貰うのと、大好物のチーズやにぼし等を手渡しであげたりすると仲良しになれるし、餌の時間には寄ってきてくれるし、手乗りハムになってくれますよ🎵大抵本に書いてるので見て下さい。ジャンガリアンは性格に個体差があり全然性格が違いますが縄張り意識の強い動物なので単独飼いが良いです。寒さにも弱いですが暑さと湿気にも弱いので、直射日光を避け風通しの良い所にケージを置いて、ケージ内は清潔を保つ様にしましょう。

No.4 07/06/10 13:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

ジャンガリアン、ゴールデン、ロボと飼ったことあります。
うちはマンションで夏はすごく暑かったのでケージの上にペットボトルに凍らせた水を2コくらい置いたけどだめでした。
ちなみにあんなに立派な毛があるんだから寒いのは平気ですよ。

No.5 07/06/10 15:11
匿名希望3 ( ♀ )

⬆の方へ。10℃以下になると擬似冬眠をしてしまう危険がありますよ⚠擬似冬眠してしまうと極端に心拍数が減って非常に危険な状態になり命に関わります。主さんのお住まいによって温度も違うし、一概に寒さが平気って訳ではないと思いますよ。冬はやっぱり夏に比べてハウス🏠で過ごしたり寝る時間が長かったりします。一応春と秋に毛が生え変わってますけどね🎵

No.6 07/06/10 18:03
お礼

>> 1 懐きますよ☝寿命は、②~③年らしいですけど、うちのハムスターは、⑥年、生きました😊白髪になり、歩くのもやっと😲確かに可愛いけど、人によっては… レスありがとうございます💕
なつくんですね😃よかったです✨
喘息になることもあるんですね…。全然知りませんでした。
もちろん、可愛いからと安易な気持ちで飼うつもりはありませんので😃病気にかかっても、面倒なことがあっても、絶対飼うことを放棄したりしません💪動物が大大大好きなので、大切に育てます💕

No.7 07/06/11 04:34
めめ ( 30代 ♂ jVN1w )

名前は娘がお寿司が好きなんでマグロとタマゴです😂以前兄弟で買ったんですが弟(タマゴ)が急に死んでしまって😢原因は買って来たおが屑の中にダニみたいなのがたくさん入っていてそいつらに血を吸われて言わば血がなくなった事によるショック死らしかったです。😥普通はあまり無いらしいです。😢マグロはいまだに元気にチョロチョロ重いオシリをフリフリして部屋の中を探索してます。たまに噛んだりしますがまあカプカプって軽くな感じだしかわいいッスよ。噛んだあとゴメンネみたいな顔して恥ずかしそうにモジモジしますし。😂ゲージはできたらなるべく大きめがストレスたまんたくていいかな。それか一日一回出してあげるとか。😊うちは兄弟のせいか寝る時なんかはぴったんこにくっついて寝てましたが中には相性が合わないと喧嘩して噛み殺してしまう場合もあるらしく😥これからの時期は寒くないし寒さで死ぬ事もないけどうちのマグロは汗っかきだから暑いのも気を付けないとね。かわいいよ~😲モコモコのオシリが何とも言えません!☝😂💦写メ送れれば見せてあげたいくらいかわいいッチュ!😍

No.8 07/06/11 09:34
お礼

>> 3 こんにちは🎵ハムちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ💕まずは飼育本を本屋で買って下さいね🎵 なついてくれますよ🎵ただハムちゃんの嫌がる事をしない事… 遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)mレスありがとうございます✨
昨日、本を買ってきました😃ただ今勉強中です🎵
色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます💕手乗りハムになってくれたらいいな🎵
単独飼いがいいとのことですが、もともとペットショップに売ってあるときから、同じケージに入れられていた2匹を同じケージで飼うのも、やはり止めた方がいいのでしょうか?💦
再度質問すみませんm(_ _)m

No.9 07/06/11 09:37
お礼

遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)mレスありがとうございます✨
ダメだったということは、死んでしまったのですか…?やはり夏はエアコンを常に付けっ放しにしておかないとだめなのかな…。

No.10 07/06/11 10:09
通行人10 ( 20代 ♀ )

おはようございます。ハムハム❤鼻血出る位可愛いですよね~😂 本題ですが
暑さ 寒さには 弱いので これからの時期は 日陰で 風通りが いい場所に ハウスを置いてあげて 野菜やお水を 置いてあげてたら 補給出来ます✌私は 氷を 真夏はあげてました。
冬は 体温が 下がると仮死状態に なるので 小動物用の保温用の電球など 仕様してました✌仮死状態に なっても暖めてあげれば 大丈夫です。
種類によっては ツガイで 子育て出来たり 出来なかったりです。子供が すぐに産まれるので ♂と♀は 離した方が 無難です。

No.11 07/06/11 12:13
匿名希望3 ( ♀ )

3です🎵そうですね。昔私もそれでペアで飼った事あるんですが、子ハムの時は仲間が居ると安心するからくっついて寝たり仲良しだったのに、大きくなると目が合うだけで喧嘩💧本気で殺しあいを始めて、弱い方の耳に穴が開いてしまいました😭慌ててもう一つケージを買いに走ったものです💧それ以来ずっと単独飼いをしています。♂と♀でお見合いしても相性悪ければ喧嘩しますよ💦大抵は♀の方が気が荒く、♂の方が性格が温厚な子が多いですよ🎵
本当に可愛いです💕上級者になれば、手乗りだけでなく優しくナデナデしてると手の中でねんね💤もしてくれますよ😍💕めちゃめちゃ可愛い過ぎます🎵個人的にはパールホワイトが好きです💕

No.12 07/06/11 15:39
お礼

>> 5 ⬆の方へ。10℃以下になると擬似冬眠をしてしまう危険がありますよ⚠擬似冬眠してしまうと極端に心拍数が減って非常に危険な状態になり命に関わりま… 再レスありがとうございます💕私が返事していいのか分かりませんが、為になるレスだったのでしちゃいました❤(笑)

野生のハムスターと違い、ペットのハムスターは冬眠しようとすると危険らしいですね💦気をつけないと…💦

No.13 07/06/11 15:47
お礼

>> 7 名前は娘がお寿司が好きなんでマグロとタマゴです😂以前兄弟で買ったんですが弟(タマゴ)が急に死んでしまって😢原因は買って来たおが屑の中にダニみ… めめさんありがとうございます✨
あまりないこととは言え、そんなこともあるんですね😢そのおがくずの会社、許せないです。タマゴちゃんが可哀相です。。

マグロちゃん見てみたい~💕💕そのラブリーなお尻見たいですぅ❤噛んでごめんねってされたいですぅ❤ハムスターってなんでそんなに可愛いんだろう💦はぁ…欲しい……

No.14 07/06/11 16:02
お礼

>> 10 おはようございます。ハムハム❤鼻血出る位可愛いですよね~😂 本題ですが 暑さ 寒さには 弱いので これからの時期は 日陰で 風通りが い… 10番さんありがとうございます💕はい、先ほどまた見て来たのですが、鼻血出そうです✨水飲んでました💕その子寝ぼけてたので、ボケーってして何回か倒れてました❤くぅ~可愛いやつですね❤

氷を与えていらっしゃったとのことですが、どのように与えればいいのですか??お皿に乗せればいいですか??すみません、また質問しちゃって…😢

No.15 07/06/11 19:02
通行人10 ( 20代 ♀ )

見て来ましたか~😂 私も 鼻血ぶ~😂したいです😂
氷ですが…皿に ポコンと入れてたら 恐る恐る💦カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ………とカジリますよ✌衛生面で お皿は 毎日 小まめに洗ってあげないと駄目って言われました💦動物は基本的に 新鮮な野菜をあげてたら 必要な水分は 補給出来ると言われましたが💦目を細くして(美味しい時は目を細くします)食べてました✌

No.16 07/06/11 19:27
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

ハムスター🐥にも性格があり 凶暴なハムもたまにいます😂 私が昔飼ってた①匹のハムが最初➡噛むは鳴くは暴れるは目付き悪いわ大変でしたが😥 嫁を貰ったら人間みたいに(笑)ガラッ‼っと大人くなる子もいたり飽きないですよ😊✨ まぁケージは常に清潔を心がけて①日①回は散策させてあげるとgood👍✨🐥

No.17 07/06/11 20:00
お礼

>> 11 3です🎵そうですね。昔私もそれでペアで飼った事あるんですが、子ハムの時は仲間が居ると安心するからくっついて寝たり仲良しだったのに、大きくな… 3番さん✨また遅くなってしまい申し訳ございません💦レスありがとうございます💕
やはりそうなんですね…😢2匹仲良くしてるところを見たい‼なんてやっぱり私のエゴですね…。数日前からあるハムスターのブログを見ているのですが、そのブログの2匹はすごく仲良くて(そう見えるだけかもしれないですが💦)、複数で飼えるものだと思ってました😱初めてみたハムスターブログだったので、疑いもせず💦💦ですが、やはりどのハムスターサイトも本にも、単独飼いで、と書かれていますね😢ハムスターのために単独飼いします✨

えぇぇぇ…手のひらで寝てくれるなんて…私失神しそう…絶対可愛いですよね❤❤そうなってくれたらいいな💕嫌われないように頑張ります😤(笑)
私もパールホワイトがかなり気に入ってます💕なんなんですか、あの可愛さ‼‼(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧