関連する話題
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し
親の勧める人と結婚したくないです。 同い年で弁護士さんなんだそうですが、一度食事した時マザコン滲み出てたし、初対面の私にタメ口で「注文してくれない?」など

彼氏とスポーツができるところに出かけましたが、思った以上に体を動かして、目眩がし…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 07:45(更新日時)

彼氏とスポーツができるところに出かけましたが、思った以上に体を動かして、目眩がしてきたため、少し休憩させてもらいました。その後回復してきて、体を動かす系のアクティビティを彼がしたいと言っていたので、私はいいよ、やりたいならやってきたら、と言って並んでいました。
アクティビティの最中、私は少し離れた椅子に座って、彼の様子を見ていました
それを見て彼が、「楽しくない、(私)の悪い所が出てる。〜(前機嫌悪くなった時)みたいだね」
と突き放したように言いました。
やらないし、離れたところで見ているだけで、自分一人だけ楽しんでいるみたいで嫌で、2人で楽しみたいと感じていたらしいです。
遠くで見ているのも嫌で、近くで楽しんでいて欲しかったらしいです。
また、私はいいよ、と言ったのも、一緒にやるからいいよ、という意味だと誤解していたらしいです。
私は、誤解を生んでしまったと思うけど、疲れていたことも理解して欲しかった、1日楽しもうとしてたのに、そんな言い方をされたくなかった、と話しました。
その後険悪な雰囲気になり、帰ることに。

彼からはその後謝られましたが、座っているところを見て体調を心配する気持ちにはならなかったのか、どうしてそんな言い方をしたのか、と考えるとモヤモヤします。
友達に相談すると、思いやりがない、そういう余裕が無い時の性格がその人の本性だと思う、と言われ、不安になりました。
彼は、思いやりがあるときもあり、私が最初に体調が悪いと話した時は心配してくれました。
優しい人だとも思います。
ですが、男は付き合っている時はいい面しか見せないで、結婚したら豹変すると聞くので、こわくなってきました。

皆さんは、彼の行動を見て、思いやりがない、結婚はやめておいたほうがいいと思いますか?

タグ

No.3911439 23/11/03 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 01:24
匿名さん1 

はい、無理です。別れましょう。

思いやりがある時はある。
→人として当たり前です。

体調が悪いと話したとき心配した。
→心配した話しはどうでも良い。
『何をした』かが大事。

優しい人だと思います。
→そうじゃないと付き合えないでしょう?

彼氏として必要な最低限の行動はしていますよ
最低限ですが。

No.2 23/11/03 07:45
匿名さん2 

恋愛なんてそんなもんでしょ。 男も女もいい面みせようとするのは同じ。

ケンカしたり 価値観の違いが生じた時に 話し合ったりして 擦り合わせが出来るかです。

男は結婚したら豹変するて 所詮は結婚生活上手くいってない 離婚した人の話に過ぎません。 

相手を信用する事より マイナスイメージが増す以上は 結婚しても無理でしょうね。

世の中モラハラ男に翻弄される ダメ女もいるわけですし 主さんの場合は不満を伝えれる訳ですから 彼が少しでも気遣いが足りなかったと反省してるとしたら それでいいのでは?

この程度で本性と言うのは大袈裟 むしろ楽しくない?とか聞いてくる時点で 主さんもイライラするでしょうし 自分のテンションだけの彼のようなので 子供っぽい感覚を治せるか。

ただ結婚は相手に求めるだけのものではないですし 主さん自身にもどの程度魅力があるのか 良いも悪いも支えあえる気持ちを 持ち合えるかですよ。  

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました