注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

休みは全て家族に捧げるべき? 家族状況 小学生の子ども1 中学生の子ど…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 13:21(更新日時)

休みは全て家族に捧げるべき?

家族状況
小学生の子ども1
中学生の子ども1
共働きで互いに土日祝休み
夫家事担当 洗濯
私家事担当 その他

休みの日は子供の習い事の付き添い、部活の送迎をして、夫が起きる前に普段やらない玄関やコンロ、トイレ、床拭きなどの掃除をし、夫の予定に付き合っていました。

最近、自分も休みの日は好きなことをしていいのでは?と気がつきまして、掃除は前夜に終わらせて、銭湯に行ったりスポーツをしたりと好きに過ごしてみました。

しかし、夫が起きると毎回LINEが来るんです。
『ホットケーキ食べたいけどどこにいるの?』
『欲しいものあるからホームセンター行きたい』
『リサイクルショップ行きたい』
『ちょっと頭痛いからマッサージして』
『免許の更新に行くから』

ホムセンもリサイクルショップも私は用事ないし、マッサージは数時間拘束されます。
軽ーく指摘したら『嫁ってそういうもんだよね?嫁が家にいないとか有り得ないんだけど』と逆に注意されました。

土曜日は子供対応だから日曜日に自分タイムを!などと言う考えは妻として間違っているのでしょうか?

タグ

No.3911576 23/11/03 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-11-03 13:21
匿名さん4 ( )

削除投票

要は主様が好きな事をしているのが気に入らないのか自分が暇だからかって感じかな。うちの旦那もウザいくらい用もないのに電話してきてましたね、挙句悪いんだけどお前居ないと何かと不便とか‥腹が立ったので徹底して旦那と行動はやめましたよ、私予定あるから出来ないわ、貴方も休みだけど私もここしか休みないからねと。ネチネチたまに俺の世話してくれない云々を言いますが手が痛いとか仮病つかいますよ。マッサージとか図に載ってません?主様にしてくれるならお互い様ですが。うちは旦那は何もしないので実家行ってくるだの買い物してくると出ちゃいますよ。電話は時間経ってから折り返す段々なれますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 10:20
匿名さん1 

それを言うなら婿は妻子を養うものでは? 嫁失格、婿失格で、お互い様です。

No.2 23/11/03 11:19
匿名さん2 

家庭それぞれだと思います。

私の夫は水すら自分で入れず
家にいると呼びつけられるのでよく買い物へ行きます。

買い物は私の趣味。
買うのは大抵食品ですが、私の好きなものが多めです(笑)

主さんは「買い物!」と言って家を出て、銭湯かスポーツした帰りに、買い物して帰ったら目立たないかも?

No.3 23/11/03 11:53
匿名さん3 

旦那さんも洗濯担当はあるみたいですが。

基本は主さんが甘やかしすぎるからでしょう。 子供に捧げるべきとかではなくやるからですよ。

私も仕事しながら家事してるんだから たまには時間ちょうだい それで済む話。

嫁はそういうもんだて違いますよ。 それぞれの家庭があり 主さんが尽くすことで幸せを感じてるから構いませんが 自分の時間が欲しいなら主張すればいいんです。

現状旦那含めて 子供が3人いるようなもんですし 話しても屁理屈こねて理解するような旦那さんではないでしょう。

旦那がそんなだと 子供さんも甘えるだけの人間になってしまうと思いますけど。

No.4 23/11/03 13:21
匿名さん4 

要は主様が好きな事をしているのが気に入らないのか自分が暇だからかって感じかな。うちの旦那もウザいくらい用もないのに電話してきてましたね、挙句悪いんだけどお前居ないと何かと不便とか‥腹が立ったので徹底して旦那と行動はやめましたよ、私予定あるから出来ないわ、貴方も休みだけど私もここしか休みないからねと。ネチネチたまに俺の世話してくれない云々を言いますが手が痛いとか仮病つかいますよ。マッサージとか図に載ってません?主様にしてくれるならお互い様ですが。うちは旦那は何もしないので実家行ってくるだの買い物してくると出ちゃいますよ。電話は時間経ってから折り返す段々なれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧