注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

私の話を聞いてもらえませんか。 親友:s親友2:yと書きます。 私は先週、親…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 14:46(更新日時)

私の話を聞いてもらえませんか。
親友:s親友2:yと書きます。
私は先週、親友yを置いて帰りました。詳しく言うと、電車の時間が間に合わなくて、走ろうとしたらyが走らなかったので置いて帰りました。
その時yは走る気がなかったのか、sのバックを掴んで走らなくていいじゃん、と言っていたのですが、私たちはもともとyに〇〇分の電車に乗るから走るよって伝えておいたし、走らなかったyが悪いのではないかと思うんです。本当に時間がなかったし、私はその電車に乗らないといけない理由があったので。ちなみに、その時一緒に帰っていたa先輩によると、「いつも二人のこと待ってあげてるのに、置いていくとか…」とyは言っていたそうです。
次の日、yに謝ったんです。そしたら気にしてないって言われたんですけど、一緒に帰ってくれなくなったし、話しかけても無視されるようになりました。
明らかに私たちの様子がおかしいので、先輩や友達に聞かれるようになりました。それで、事情を知っているi先輩に話しかければいいじゃんって言われたので、私たちが悪いのでしょうか?謝ったし、無視してくるのは向こう方だから。とi先輩に言ったんです。
その次の日、yからラインが来て、「i先輩から聞いた。私、二人から離れるわ。」と書かれてありました。つまりi先輩は、私たちが自分たちが悪くないと思っていることをyに伝えたんでしょうね。
仲直りしようとしても無視されるし、sと二人でどうしようかと悩んでいます。本当に私たちが悪かったのか、と。たしかにyはいつも待ってくれてるし、私たちもyのこと待ってあげてるんです。(部活の終わる時間が違うので)でも前、電車の時間が迫っているのにyが走らなくて、yを待っていたせいで乗れなかったことがあるんです。本当に急いでいた日で、お母さんになんで遅かったのって怒られました。
だからこの前はyを待たずに走ったんです。
私たちが悪いのでしょうか?
長文すみません。

タグ

No.3911661 23/11/03 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 13:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたは悪くない。

去るもの追わず。

No.2 23/11/03 13:39
匿名さん2 

高校生かな?なんか懐かしいなぁ。あるあるの話ですね。
そのお年頃って何でもかんでもグループ一緒に行動しなきゃいけないという暗黙の了解みたいなものがあるけど、なんでだろうね。

そもそも帰りの行動なんて個々で帰れば良いんだよ。
待ってあげたとか待ってもらったとか本当に面倒くさい。
「私は電車に乗り遅れると帰り遅くなって親に怒られるから走るね〜」とか言って別に走るのを強要しなくても良い気します。
一緒に居過ぎると嫌な事も見えてくるし、すれ違う事もある。
お互いに事情がある事を理解しなかった結果なんでしょう。
仕方ないので今は離れて良いと思います。
そのうち何ヶ月か経って普通に話すようになったりしますから。
というかi先輩Yちゃんに言うなよって感じ。面白がって掻き乱すやつだな。

No.3 23/11/03 14:58
通りすがりさん3 

悪くないんですけど、相談して仲を取り持つ風にしゃしゃり出てくるような先輩に話すのはよろしくないです。

今回の失敗はそこかと。

大抵の場合、機嫌を損ねても時間が解決します。それを余計な第三者を入れて引っ掻き回されると相当拗れるものです。

置いて行ったことはいいんですが、余計な相談をしたことは詫びた方がいいかも。

No.4 23/11/04 14:46
匿名さん4 

全面的に先輩が悪い。先輩がみんなの関係を悪くしてる。この頃の子はグループの子は誰一人かけてはいけない、その為に常日頃一緒に行動する。という謎の掟ができています。だからまぁ謝るだけ謝って出来れば二人で説明して、電車に乗らなくてはならない事情があったことを言って、それで尚戻ってこなかったらその子の判断だから、無理に追わなくてもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧