注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

今まで彼氏の家に遊びに行こうと誘われてましたが、1年前から彼が彼の家に私を呼ぼう…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 17:27(更新日時)

今まで彼氏の家に遊びに行こうと誘われてましたが、1年前から彼が彼の家に私を呼ぼうとしなくなりました。

彼の家はおばあさんと彼2人で住んでいます。
1年前に結婚しようと彼に言われました。
その時、彼は彼とおばあさんが住んでいる家に私が住んでほしいと言われました。
最初は大丈夫かなと思いOKしましたが、後々よく考えてみたら今は元気なおばあさんですが、要介護1ですし介護ができる自信がなく断りました。
彼には介護はしなくていいと言われましたが、そういうのは結局しなければならない状況になると思います。

彼に一度OKしたし筋通すべきなんじゃないの?と言われました。
多分彼が彼のお父さんに私がおばあさんと同居は大丈夫と言ってしまったんだと思います。
彼の言う通りなのはわかっているんですが、それでもやっぱり考えるたびにおばあさんと同居は無理だと思い、断りました。

彼と話し合って今年の12月に結婚することになり、アパートを借りて2人で住むことになりました。しかし、おばあさんと同居は出来ないと断ったあたりから彼は家に呼ばなくなりました。

彼の両親は離婚していて、今は彼の父がいます。
彼の父は今、2回り下の新しい彼女さんと電車で行ける少し遠い場所に結婚はしていませんが一緒に住んでいます。

1番悩んでいるのが、私と彼が2人で住んだらおばあさんはどうしたらいいかです。
彼は1週間に一回様子を見に行くと言っていて彼の父もたまに見に来るそうです。
私たちもなるべくおばあさんの家の近くにアパートを借りて住みたかったんですが、おばあさんの家の周りには一軒家しかなく、マンションもアパートもありません。
だけど通える範囲には引っ越すつもりです。
別居も考えましたが、それは彼が嫌だそうです。

私も何かおばあさんのことで手伝えることがあればしたいですが、彼がここ1年おばあさんの家に私を来させないあたり、私とおばあさんを会わせたくないのかなと思っています。
私は一緒には住めないとは言いましたが、何も手伝わないとは言ってません。

今年の大晦日は籍も入れてるし彼の家で私も彼がいいと言うならおばあさん達と過ごそうかと思いましたが、そんなこと考えるのは傲慢ですよね…。
おばあさんと彼と彼のお父さんだけで過ごしてもらい、私は会わせたくないみたいなので行かない方がいいのかなと思いました。

一度OKしておいてやっぱり無理だなんて言った私なんかにおばあさんのことで手伝う資格なんてあるんでしょうか?

タグ

No.3911762 23/11/03 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 16:57
通りすがりさん1 

一度OKしたから筋を通すべきじゃないか?は笑えますね。結婚相手は彼でホントに大丈夫なんですか?

>私は一緒には住めないとは言いましたが、何も手伝わないとは言ってません。
それはいくらなんでも屁理屈ですよ。一緒に住まないけど君も手伝いはするよね?なんて発想にはなりませんから。

その辺りをしっかり彼と話し合って下さい。人生を共にする相手ですよ?

No.2 23/11/03 16:59
匿名さん2 

そもそも祖母の面倒を見るのは息子であって、孫夫婦が同居するのは何で??と思います。

放っておけばいいんじゃないでしょうか。いざという時は彼父が考えるでしょう。

No.3 23/11/03 17:22
お礼

>> 1 一度OKしたから筋を通すべきじゃないか?は笑えますね。結婚相手は彼でホントに大丈夫なんですか? >私は一緒には住めないとは言いま… そうですよね…。
話し合うべきなんだとは思いますが、1年前の断った日から彼もその話題を避けていて私も言い出しづらく避けてました。
でも結婚する相手なので話し合うことは大事ですよね。

No.4 23/11/03 17:27
お礼

>> 2 そもそも祖母の面倒を見るのは息子であって、孫夫婦が同居するのは何で??と思います。 放っておけばいいんじゃないでしょうか。いざという時… 私も口には出しませんがそう思います。

彼のお父さんはおばあさんが今住んでいる家については彼に任せると言ってるみたいです。
彼があの家をもらっていいと言われてるそうです。
そのかわり彼におばあさんの面倒を見てほしいんだと思います。

もう放っておきましょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧