注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男性に質問です。 男性は、前に自分と恋愛関係にあった女性がまだ俺のこと好き…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 14:06(更新日時)

男性に質問です。

男性は、前に自分と恋愛関係にあった女性がまだ俺のこと好きだと思ってることが結構多いですよね?

女性は全くそんなことないのに(まだ好きだと思ってる場合もあるかもしれませんが)、なぜそんなに自信満々なんですか?

都合の良いように勝手に解釈しているような感じがして、滑稽に見えます。

全ての男性がそうだとは言いませんが、私の周りの男性が結構そのようなことが多い気がしています。

タグ

No.3912363 23/11/04 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 13:26
匿名さん1 

脳の構造が違うからじゃね?
恋愛に限らず仕事でも会話の趣旨でも男女で差がありますよ。

No.2 23/11/04 13:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんが「その男性たち」に聞き取るのが一番正確な「何故なのか」の実態情報です。

それを除いて解釈の話をすると
「男はいつでも恋愛の続きができるタイプが多いから」
です。

僕自身が支持していない話を引っ張り出すとは少し憚られるのですが、
分かりやすい話なので挙げておきますと、

「オスの行動」とは「手当たり次第に妊娠させること」です。

ですから、
愛してない女も抱けるし、愛情と別に性欲が持てます。
一度抱いたなら「こいつは抱けた(俺に身体を許した)」と認知し、
次も抱ける(可能性が高い)という把握をします。

メスはその逆で、簡単には妊娠したくない(優れたオスを見極めたい)ので、
ひとたび別れてしまえば「こいつに二度目はない」という烙印を押して、対象から外せるのです。

男が勘違いしやすいとか、偉そうというのは
そういうオスの心理が下敷きになっている「誤解を加速させた思考」だと思われます。

言うまでもなく、
こんな猿みたいな理屈で人を理解した気にならない方が理性的だとは思いますが。
分かりやすいので。

No.3 23/11/04 14:06
匿名さん3 

たまたまだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題