注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

中学3年です。 同じ学年に好きな人がいます。その人のことは小学校低中学年頃(記…

回答2 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 18:39(更新日時)

中学3年です。
同じ学年に好きな人がいます。その人のことは小学校低中学年頃(記憶が曖昧です)のクラスが一緒になった時から好きです。しかし、それ以降は一度も同じクラスになることも話すこともなくなりました。多分(ほぼ絶対)自分のことを知りません。

相談1、今受験生なのですが、突然告白したらどうなり、どう思うのでしょうか。

告白について調べたところ話しかけて仲良くなる、受験後に告白するということが書いてありました。話しかける事は自分にとってハードルが高く、その人と出来れば同じ高校が行きたいので受験後に告白する事は無理です。

相談2、告白するなら学校(その人が1人の時が少ない)か帰り道どちらがいいでしょうか?又、帰り道でついて行って突然告白しても大丈夫ですか?

※自分は文章を書くのが苦手でこんな長文書いたの初めてなので分かりにくかったらごめんなさい。
※質問があったら教えてください。

No.3913208 23/11/05 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 17:24
匿名さん1 

> その人と出来れば同じ高校が行きたいので受験後に告白する事は無理です。
受験を待たずに告白したい、という意味でしょうか?

> 告白するなら学校(その人が1人の時が少ない)か帰り道どちらがいいでしょうか?
大切なイベントですので、スマホ等で呼び出して、1対1のときにお話すると良いと思います。

No.2 23/11/05 17:32
あるがま自由人 ( FljVCd )

逆の立場で一度考えてみてはどうでしょうか

喋った事のない知らない人からいきなり告白されたあなたはどう思いそうでしょうか

喋る事のハードルが高いとの事ですが、どうすればそれをクリアできるのかを考えてチャレンジする事は、あなたの成長にむちゃくちゃ寄与すると思います

どんなチャレンジでも、上手くいってもいかなくても、やった分だけの経験と自信を手に入れる事ができると思ってます

とりあえず話し掛けるきっかけは
「色々な人に進路について聞いて回っているので、第一、第二の希望を教えて欲しい。またそれらの学校のどんなところがいいと思ったのか。また、今現在決まってないなら決まったら教えて欲しい」
と伝えてみてはどうでしょうか

それで聞いたところに入る為に勉強するってのも悪くないと思います

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/11/05 18:36
お礼

>> 2 逆の立場で一度考えてみてはどうでしょうか 喋った事のない知らない人からいきなり告白されたあなたはどう思いそうでしょうか 喋る事の… 回答ありがとうございます。

自分が知らない人から告白されても何で好きになったのかと思うだけで別に嫌だとか思わないと思います。逆に好意を持ってもらって嬉しいと思います。(多分)

それと、話しかけるきっかけは難しい感じがして多分作れないと思います。

No.5 23/11/05 18:39
お礼

>> 1 > その人と出来れば同じ高校が行きたいので受験後に告白する事は無理です。 受験を待たずに告白したい、という意味でしょうか? &… 回答ありがとうございます。

Q、受験を待たずに告白したい、という意味でしょうか?

A、その人の受験する高校がわからないんで早めに告白したいということです。

それと、連絡先を知らないので呼び出す事はできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧