注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

構ってちゃん自傷もついに無視されるようになってきました。寂しくて、怖くて、辛いで…

回答6 + お礼4 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 09:26(更新日時)

構ってちゃん自傷もついに無視されるようになってきました。寂しくて、怖くて、辛いです。
私は中学校2年生の女子です。
一年生の途中くらいから、構ってほしくて自傷をして保健室に行くようになりました。悪いことだとは思うのですが、「どうしたの?痛かったね」と言われて、手当をしてもらうとすごく嬉しくて、気持ちが落ち着く感じがしました。
でも、最近は「普通はこんな怪我の仕方しないよ。わざとやったんじゃないの」と言われて、黙っていると「黙っていても分からない」と言われてしまいます。でも、なんて言ったらいいか分からないので、私は何も言えず、そのまま泣いてしまいます。泣いても、優しくしてもらえることはありません。バレてしまったのだと思います。
教室の友達や先生は、私に優しくしてくれることはありません。私は勉強ができますし、ちょっとお調子者というか、なんかこう優しくするような相手ではないんです。運動なんかは全然できないけれど、笑われて終わりです。
家族は、私には厳しいです。私は実はダメ人間なので、馬鹿にされたり叱られたりします。もちろん、楽しく過ごせる時もあるんですが。
優しくされたいんです。誰かに、大切にされてる感じが欲しい。でも、優しさなんてもらえません。寂しくて、悲しくて、怖いです。私のことを見て笑ってる人も、本当は私のことなんか見てなくて、私はひとりぼっちなんじゃないかなって思います。みんな私に呆れ果てて、誰にも見てもらえなくて、誰にも優しくしてもらえなくて、それは嫌です。
自分で言うのもなんですが、私自身は、結構人に優しくしてる方だと思うんです。クラスの中でうまく馴染めない子とか、勉強が苦手な子には必ず話しかけて一緒に勉強したり、困ってること聞いてあげるし、みんなのお手伝いを率先してやるし、誰かが頑張ってたら必ず応援します。でも、私はそうしてもらえません。きっと、困ってるように見えないし、頑張ってるように見えないからです。でも、どうしたらいいのか分からないんです。
寂しくて寂しくて、いっそ大怪我でもして病院に運ばれたらなんて思いますが、たぶんそれはもっとダメなことだと思います。どうしたらいいんでしょうか……

タグ

No.3913464 23/11/05 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 23:22
匿名さん1 

あなたが
大事にしてもらいたいように、
周りの人を大事にすれば?
めんどくさいよ。
ますます、嫌われるよ。

No.2 23/11/05 23:26
匿名さん2 

カウンセリングを受けることをおすすめします。主さんが辛いことは画面越しながら伝わって来ました。でも私は主さんがどれほど寂しかったか、どれほど努力してたかはわかりません。人間結局一人なんです。だからこそ主さんは主さんのことを肯定してあげてください。主さんは主さんを愛してください。

No.3 23/11/05 23:26
匿名さん3 

ミュンヒハウゼン症候群の気があるね。

保険の先生が優しくしなくなったのは依存される事と悪化する事を抑えるためだね。

とりあえず人に優しくする人は尊敬されるけど、優しさを与えられるほどの人だから優しくされなくても平気だろうと思われて、依存されるだけの事が多いね。

依存傾向が強いから悪い大人に騙されたりしそうで心配。

とりあえずその欲求を満たせる方法を複数見付けて一つの依存度を低くするのがいいと思うよ。

自傷は良くは無いね。普通に怪我だし。

例えば趣味のコミュニティーに所属するとか、頻繁に話せる相手が出来るとかいいかもしれない。

No.4 23/11/05 23:37
匿名さん4 

言ってもわかんないかもだけど、自傷でできてしまった傷、大人になったら時後悔しますよ。
あなたがあなた自身を大切にしてあげてほしい。

家族が厳しいとのことですが、家族に問題ありな気がする。。

No.5 23/11/06 06:47
お礼

>> 1 あなたが 大事にしてもらいたいように、 周りの人を大事にすれば? めんどくさいよ。 ますます、嫌われるよ。 ありがとうございます。
大切にしてるつもりですよ。たくさんお手伝いもするし、励ましてあげたりとかもします。私も欲しいって思っちゃうんです。
そりゃ、保健室の件は騙してるようなものだから、ダメかもしれないけれど……どうしたらいいのか分からなくて

No.6 23/11/06 06:48
お礼

>> 2 カウンセリングを受けることをおすすめします。主さんが辛いことは画面越しながら伝わって来ました。でも私は主さんがどれほど寂しかったか、どれほど… ありがとうございます。
カウンセリングの先生は、多分親を通じてしか申し込みができません。親にとてもこんな話できません。
私は自分のことが、あまり好きではありません。

No.7 23/11/06 06:52
お礼

>> 3 ミュンヒハウゼン症候群の気があるね。 保険の先生が優しくしなくなったのは依存される事と悪化する事を抑えるためだね。 とりあえず人… ありがとうございます。
趣味がないんです。頻繁に話せる友達はいます。でも、ちょっと下に見られてると思います。それに、深い仲までは発展しません。
尊敬は多少あるかも?勉強のこととか、障害がある子に優しくしてあげたとか、ボランティアに参加したとかは。でも、どっちかと言うと私はみんなにとって揶揄うと面白い奴の印象が強いと思います。

No.8 23/11/06 06:55
お礼

>> 4 言ってもわかんないかもだけど、自傷でできてしまった傷、大人になったら時後悔しますよ。 あなたがあなた自身を大切にしてあげてほしい。 … ありがとうございます。
大きな跡になってしまった傷は既にちょっと後悔しています。皮膚科でも、治らないと言われて。
家族は、どうなのでしょう。私としては結構傷つくことを言われてると思います。ただ、普通の家族ってそんなものなのかなって言うのも思います。全然、暴力とかはないです。でも、なんでこんなこともできないんだ、お前の頭はゴリラ以下だとか言われた時はかなり傷つきました。

No.9 23/11/06 08:00
匿名さん4 

>なんでこんなこともできないんだ、お前の頭はゴリラ以下だとか言われた時はかなり傷つきました。

普通はこんなひどい言葉言われませんよ
直接的な暴力ではなくても、立派な言葉の暴力です。きっと主さんも心のどこかでは分かっているはずです。

かまってちゃんになってしまったのも、親の愛情不足だと思います。(中学生に酷なこと言ってごめん)
ただ、あなたが悪いわけではないです
何も具体的なアドバイスができなくて申し訳ないけど、こうなってしまったのはあなたが悪いわけではないこと。
自分自身で、自分のことを頑張ったねって認めてあげて、卑下しないように意識していけば少しは変わるかも。

No.10 23/11/06 09:26
匿名さん1 

私は、小学入学から、
親に死ね、出来損ない、だと言われ、
兄弟からも、暴力を受けてました。
それを、止めない親。

だから、無視することにしました。
何も期待しない。
親は、親。
私は、私。

他人をコントロールしようとしても、
自分の思い通りにはなりません。
自分の考え方をコントロールするために
カウンセリングを受けた方が
いいと思います。

言い方が悪いかもしれないけど、
はやく大人になることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧