注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

映画館の飲み物やご飯って高いじゃないですか? それをケチって事前にスーパー等で…

回答13 + お礼0 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 11:50(更新日時)

映画館の飲み物やご飯って高いじゃないですか?
それをケチって事前にスーパー等で買っておいた飲み物をカバンに入れて持っていき、飲む恋人。
ケチだなあと気になってしまったのですが、皆さんはどう思いますか?
自分達が損しなければokですか?

他にも会社のウォーターサーバが有料で、誰もいない時はお金を支払わなかったり、
駐車場代をケチってスーパーの無料駐車場に停めたり。

23/11/06 15:01 追記
こういうモラルが無い方は治らないですかね?

タグ

No.3913821 23/11/06 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/11/06 15:11
匿名さん2 

映画館は飲み物を持ち込んでいいなら、いいんじゃない?
禁止ならダメだけど。

ウォーターサーバーや駐車場の件はアウトですね。

モラルの低い方は治らないと思います。おそらく、上記のことを指摘しても「大丈夫大丈夫!みんなしてるから」とか「バレないから」で流されると思います。

No.3 23/11/06 15:12
匿名さん3 

気管支炎+アレルギーなのでドリンクは持ち込んでいます。
市販のものは飲めないし、1時間以上水分補給なしではせき込んでしまうので。

No.4 23/11/06 15:14
匿名さん4 

映画館に菓子を持ち込む人なら聞いたことあるけど
ドケチな人だった。そんなこと自慢しなくていいわと思った。

No.5 23/11/06 15:15
匿名さん5 

恋人がそれやったら、恥ずかしいです。
持ち込み可な場所ならいいですが、映画館って持ち込み不可の場所多いし。
何で映画館の飲み物等が高いのかなんて、大人なら分かるものだと思ってたし、分からなくても払えない金額じゃないんだから、その場を提供してもらってる料として大人しく払ってよって思う。
何なら「私が払うから」って言う。

スーパーの無料駐車場は、せめて、せめてそこを使うなら行きか帰りにスーパーで何かしらの買い物をしてって思うし、何もしない人なら付き合い続けていいのか悩むし、多分別れる。

No.6 23/11/06 15:25
匿名さん6 

読みましたが
あなたがモラル無いと思う人と無理に交際しない方が気分が良くなりそうです。
ですがモラル無いと思う人と今後も過ごして
恋人がケチでと言いたいなら
あなたのそういう個性的な恋愛もあるんだと思います。

No.7 23/11/06 15:28
匿名さん7 

映画館に関して、基本的大手の映画館の場合は飲食持ち込み禁止になってます。そのルールを無視して、そういった注意点のある映画館なのにも関わらず持ってきてる場所ならケチとかの問題以前です。
ただし飲食持ち込み可能の映画館で別に彼がしてる事は自由な事だけど一緒に行く人(主さんみたいな性格)からしたら不満を持ってもおかしくは無いかな。

ただ主さんはケチというより彼の行動にダサいと感じてるんだと思います。
私が思うに、本当は2人分の飲食を映画館でスマートに買ってくれて食べながら映画デートを楽しみたいという理想のデートがあるんだと思います。
それを想像してた事とは違うデートになったから気持ちが萎えてしまっただけかと思います。
ケチと思うか思わないかは感じる側の問題なのでどっちが正解なんてことはないですね。
友達同士で別に映画館限らず飲食を持ち込みOKなところで持って行ったとしてもケチとも萎えることもありませんよね。
ですが男女のデートだとどうしても理想なデートを追い求めたり、漫画やドラマの様なデートを理想とします。
彼の立場が飲食の持ち込みが少しダサいと思われるかもと気づける人はその日くらいはカッコよく売店で買うでしょう。
彼がそこに対してあまり意識を回すことは出来なかった人なだけ。

>他にも会社のウォーターサーバが有料で、誰もいない時はお金を支払わなかったり、駐車場代をケチってスーパーの無料駐車場に停めたり

この時点、その人が社会のルールを無視して自分の得を誤魔化してする性格なので、ケチとかの問題じゃない。
人としてルールに反してることを平然と行える人なので、関わることもしたくないレベルになります。

No.8 23/11/06 16:10
通りすがりさん8 

飲酒運転幇助と同じだと思う。
同行黙認してたら同罪。

No.9 23/11/06 16:11
匿名さん9 

最近ケチな人を見ると、少し前に流行った「欲しがるあの子を止められない」というクレクレちゃんの漫画を思い出します。
それによると、クレクレちゃんは得をしないと何故か損をした気になってしまうそうです。

漫画ではクレクレちゃんが他所様の台所を漁る場面を動画で客観視させることで「私気持ち悪い」と認識させてました。

治す方法は、ダサい事をしていると客観視させることですかね…?

No.10 23/11/06 18:02
匿名さん10 

彼氏と同じタイプの男です。
モラルどうのこうのではなく、物価高ですし、デート経費もなるべく削減したいです。
映画館で買うとドリンクで500円なんて高過ぎでしょ。
映画館近辺にある自販機で充分だと思います。
せっかく映画の日や水曜日やレイトショー等で割安鑑賞してるのに、飲み物ごときで2人分買ったら、もう千円飛んじゃいますからね。
ガソリン代が高いですからね。車関係でこれ以上、お金使いたくないので無料で停められるポイントは常に頭に入れたり、カーナビにポール立たせてマークしてますよ。
高速乗る前は、ペットボトルのお茶を買っておいて…各サービスエリアの無料のお茶を注ぎ足しして満タン状態を保ちます。

回転寿司に行くと…ガリをたくさん食べて腹いっぱいにしたり、牛丼屋では、並盛り注文しても紅生姜を山盛りに入れたら特盛になりますからね。

居酒屋は事前におとうしがない所をチェックしますし…知らない居酒屋では、店員に必ず、おとうしを断れないか?確認とるようにしてます。

ラーメン屋や蕎麦屋、うどん屋では、ライスやトッピングものが無料な所にしか行きません。

近所のスーパーの目玉商品でお一人様一点限りの売り出しでは、チェーン店をハシゴして買い溜めしたり、時間帯を変えて店員さえ交代すればセーフですし。
帽子を取ったり被ったり、もしくはリバーシブルジャケットを外出てから裏返してから再び、入店したりもよくやります。

彼女に見栄張っても仕方ない。節約するよ、
と一言かけますけどね。
嫌われたならそれまで。価値観の相違として真摯に受けとます。

No.11 23/11/06 21:00
主婦さん11 ( 40代 ♀ )

そんな事する人いるの?って、かなり驚きました‼️

以前、私が中学生の時は、映画館は古く、入れ替え制でもなく、確か、ドリンクやお菓子は持ち込みOKだったので、友達がマシュマロ持ってきて、分けてくれたのを覚えてます。
ドリンクは、マシュマロのお礼に私がご馳走しました。
ドリンクは映画館外の自販機で普通に買いました。

現代の映画館は、確かに外部からの飲食物の持ち込みは禁止だと思います。

ケチよりも、マナーも守れないのかと、私なら注意します。

私が旦那と映画館行ったら、毎回ポップコーンとドリンクはキチンと買ってましたよ。
持ち込みは流石に…。
常識ないんですかね。
家でもそんな感じなんじゃないですか?

スーパーの無料駐車場はわからなくもないですが、ちょっとやり過ぎだと思います。

彼は当たり前かもしれませんが、後々あなたまでが、彼のせいで恥をかきそうな気がします。

気をつけた方がいいですね…。

No.12 23/11/07 18:56
匿名さん12 

飲みたくもないドリンクを買う必要ないのでは?
会社帰りによく映画鑑賞してましたが、持っていたペットボトルのドリンクでじゅうぶん足りてました。

会社のトイレットペーパーを持ち帰っていたり、公園の水で靴を洗っていたと言っていた人がいましたが、そういう貧乏は言語道断ですが、ドリンクに関しては別に変だと思いません。

No.13 23/11/08 11:50
匿名さん13 

治らないと思います。
主さんはモラルがないと思っているけど、
彼氏には普通の事なんでしょう。 
今後も色々と気に触る事が出て来るんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧