注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分は何もないただのモブのような人生。 何か一つあればいいのですが何もかも目立…

回答11 + お礼10 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 16:32(更新日時)

自分は何もないただのモブのような人生。
何か一つあればいいのですが何もかも目立つ人が自分が欲しい物を持っていってしまう。
それなら仕事も適当でいいし何なら生活保護でもいい。
所詮は自分は踏み台にされるような人生なのだから今すぐにでも死んでもいい。
本当に誰からも見られないモブって辛いですよね‥。

タグ

No.3913864 23/11/06 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 16:40
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

優れてなくても居てくれないと困る人材


というのがこの世にはごまんといます。

「高くあれ」と、輝こうとすることは立派なことですが、優れていない現実の身の丈が「無価値」というのは、あなたの勘違いです

そこを勘違いしないようにしましょう。

No.2 23/11/06 16:41
匿名さん2 

主役級の人が一握りで、その他はほとんどモブだと思うけど…。
ドラマとかでもそうじゃん。
主役は1人が2人、あと準主役がいてその他は単なる出演者。

No.3 23/11/06 16:52
匿名さん3 

この世界はモブがほとんどだよ。
下手に目立つよりモブとしてモブに紛れて生きるのがまあ都合よかったりもするよ。
何にもなれなくていいんだよ。
好きなことして笑って生きてりゃモブでも幸せなんだから。

No.4 23/11/06 18:28
お礼

>> 1 優れてなくても居てくれないと困る人材 というのがこの世にはごまんといます。 「高くあれ」と、輝こうとすることは立派なことです… つまりその人達の踏み台としか生きられないと‥
自分の幸せの為に生まれたのに踏み台にしか生きれないのはもう生きている意味ないですね‥

No.5 23/11/06 18:30
お礼

>> 2 主役級の人が一握りで、その他はほとんどモブだと思うけど…。 ドラマとかでもそうじゃん。 主役は1人が2人、あと準主役がいてその他は単なる… 確かにそうですけどどこの世界に行っても何者にもなれないのではもう生きている意味がなくなりますね‥。
仕事でもどうせ出世も出来ないしそれなら適当でもいい、なんなら生活保護でもいい。
それが許されないのであればドロップアウトしかありません‥

No.6 23/11/06 18:32
お礼

>> 3 この世界はモブがほとんどだよ。 下手に目立つよりモブとしてモブに紛れて生きるのがまあ都合よかったりもするよ。 何にもなれなくていいんだよ… 自分にも何か一つあればいいんですよ。これだけは誰にも負けない(絶対とは言いませんが)というものを一つ。
ですがそれを上位層の人達がみんな持っていってしまう。
なら何の為に生まれてきたのかもわからなくなってきました‥
何をやっても結果が出ない、自分は無能として生きているんだなと思うと死にたくなりますね‥

No.7 23/11/06 21:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「つまり踏み台」ではありません。
「優れてなくても貴重な人材」です。

主さんが個人的にどんな価値観を抱き締めてご自分で苦しもうとも自由の内側ですが
「モブは他人の踏み台でしかない」などの言葉は、
同じような境遇で迷っている人を苦しめかねないことに、少しだけ意識を向けてみてください。


あとは、できることならば
『お前を信じる俺を信じろ』
ですよ。

No.8 23/11/07 08:01
お礼

>> 7 実際にそうだと思います。
ホストを例に挙げると
おじさんや非モテが女性に貢ぐ(パパ活、風俗、立ちんぼ、レンカノ等)→女性がホストに貢ぐ→ホストが儲かる

自分は上記の事はしていませんが、人の踏み台や引き立て役の為に生まれてきたわけではありません。
だからもう死んでもいいやと思います。

No.9 23/11/07 08:10
匿名さん9 

器用貧乏だねー私もそう!

モブって感じ!
恋人もいねーし!

しかも特に趣味もないから毎日楽しくない!
おわり!!

No.10 23/11/07 08:15
お礼

>> 9 何の為に生きてるかわかりませんからね。
何か一つあればいいのですが‥

No.11 23/11/07 08:32
匿名さん9 

生きてりゃなんかいいことあるかなーって

今んとこなんもないんだよね

誰かのために生きれたらいいけどねー

No.12 23/11/07 10:18
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

う〜ん、
私は、マックのハンバーガーの「ピクルス」が好きだし、ポストの「塩」加減も好きだし、家系ラーメンも好きだけど、スープには、「豚骨」や「野菜」や「醤油」などが入っているし、「麺」や「チャーシュー」「ネギ」「ホウレン草」「鶏油」などが、バランス良く入っていて、とても美味しいと思います。

ドラマでも、映画でも、アニメでも、主人公だけでは物語は成り立たないし、そんな作品はありません。

世の中も同じだと思います。豚骨だけじゃ豚骨ラーメンは作れないのと同じで、みんな必要だから存在しているんだと思います。別にモブ的な存在でも、明るく楽しく生きている人はたくさんいるし、私もその1人ですよ😊

No.13 23/11/07 11:07
お礼

>> 11 生きてりゃなんかいいことあるかなーって 今んとこなんもないんだよね 誰かのために生きれたらいいけどねー 自分の場合は何か一つ、これだけは自信がある!という物があればいいんですけどね‥結果も含めて

No.14 23/11/07 11:13
お礼

>> 12 う〜ん、 私は、マックのハンバーガーの「ピクルス」が好きだし、ポストの「塩」加減も好きだし、家系ラーメンも好きだけど、スープには、「豚骨」… まず人間と食べ物や素材等の物を一緒にするのは違うと思います。
人間に生まれたからには何か一つ優れた物があればいいのですがそれすらないので人生がつまらないしいい事がないのです。
努力だけではどうにもならない壁もあります。色んなことを試してみましたが何一つ上手くいった試しがありません。
何故途中で辞めたのか?という人もいるかもしれませんが、世間や社会は待ってはくれません。
自分が何かを成し遂げた頃にはもうそれが当たり前、ブームが終わってる頃では遅いのです。
それで人との会話の輪に入った時や恋愛になると「あなたってつまらない人だよね」と言われるのが当たり前になっています。
どうせ出世も出来ないし給料も上がるわけではないので真面目にするのも馬鹿馬鹿しいですし、なんなら生活保護でもいい。
それが世間では許されないのならもう死ぬしかありません。

No.15 23/11/07 11:42
匿名さん15 

これだけは誰にも負けないものを持ってる人なんてどこにいるの?
誰?

大谷ショーへい?
でも、大谷ショーへいはそんなこと考えてるわけないよね。
大谷ショーへいもよく負けてるし。

それが無いと幸せになれないの?
大変だね。

じゃあ絶対に幸せにはなれないってことじゃん。

No.16 23/11/07 12:26
お礼

>> 15 負けないというよりは自信を持って言える様な事ですかね。それ+結果が伴っているのも含めて。
幸せというよりは自分は何の為に生きているのだろうかとわからなくなります。
それで仕事を真面目にやっていても給料は上がらないし馬鹿馬鹿しくも感じ、誰からも感謝もされないまま機械の様に生きていくのもなんか疲れました。

No.17 23/11/07 13:21
匿名さん15 

それはあなたがやりたいことをしていないから、失敗したらすぐに逃げるから結果が出ないだけだろ。

成功するまでやるから成功するだけ。


大事なのは、負けた時、失敗した時、うまくいかない時。
最初からずっとうまくいく人間など存在しない。

うまくいかない時に、自分なんかもうダメだと、思う人間が、ダメ人間。
成功する人間は、何度失敗しても立ち上がる。

才能だの、優れているかの問題ではない。

負けた時に、立ち上がるのか。
あきらめて逃げるかの違い。

No.18 23/11/07 14:28
お礼

>> 17 例えそれが10年かかったとしたらもう誰も見向きもしません。
そもそも3年、10年かけても結果が伴ってなければ無意味です。
自分にはその現実が思い知らされただけです。
そういうと今度は「間違った努力をしている」と言い出す人はいますが、そもそも理解力がないから才能がないわけで自分には生まれつき何をやっても才能がないのだと思いました‥だから死にたいと思っています。
就職活動もそうです。現役4年と一浪、もしくは就職留年した人とでは現役4年の人を採用したいだろうし、難関資格を長期間かけて取れたとしても「君、30代だよね?ウチ20代が欲しいから」「資格取っても君未経験だよね?ウチ経験ある人欲しいから」と門前払いされるのがオチです。
その期間までに出来ない人は落ちこぼれだと思います、自分も含めて。
仕事でも納期に間に合わせられるかどうかで仕事出来る出来ないが決まりますし、やらずに嘆く人ってあまりいないのではないかと思いますよ。
過去に結果が残っていなく、そのトラウマから自分はダメな人間だと思い込む人もいますし。
これは過去の経験から推測しているので仕方ない事です。
下手に行動したら迷惑をかける事にもなります。
そこまでして迷惑かけるのなら自分一人でドロップアウトすれば済むんだと思います

No.19 23/11/07 16:02
匿名さん2 

ちなみに主さんはその「誰にも負けない」ことを得る為に何に挑戦してどれだけの努力をしてきたの?

No.20 23/11/07 16:24
お礼

>> 19 自分はゲームが好きなのでゲームの大きな大会(主に大規模〜中規模ぐらいまでの大会)でせめて好きなゲームならと思いガチで頑張ろうと思いました。他は全然ダメダメなのでせめて自分の好きなものぐらいはと‥。
今はもういい年齢なので仕事であまり体力が使えないので控えてはいますが、その為なら毎日時間を惜しまずに何度も練習や研究をしました。
しかしジャンル違いでもありますが、三年や10年続けても何も成果を得られるものはありませんでした‥。
友達や知人は結果を残しているのに自分は何も残らない‥。
正直生まれ持った才能やセンスもあるんだろうなと思い絶望しています。
好きなものですらこのような状態ですから本当に何の為に生きているのかもわからないですし、もう空気で無キャのような存在です。
当然何もないので話題作りも何もないし自慢出来るものがありません。
せめて何か一つあればいいのですが何もないという状態です‥

No.21 23/11/07 16:32
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分の人生は、主演、脚本、演出、監督全てが自分であるドラマですよ!

別に一芸に秀でていなくてもいいと思います。
世の中の大半は、平凡な人達です。
あまりこだわらずに、もっと気楽に、楽しく幸せに生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧