注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

今日体育の授業で、好きな人の前で恥ずかしい失敗をしました。 最近体育でバス…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 23:47(更新日時)

今日体育の授業で、好きな人の前で恥ずかしい失敗をしました。

最近体育でバスケをやってます。最初に先生がみんなの前でシュートの見本を見せました。その時に、俺はたまたまゴールの近くにいたので、先生に「おいお前、見本やってみろ」と言われて、ボール渡されました。やるしかないので自分なりにやりましたが、失敗してゴールできませんでした。しかし、自分の投げる(ジャンプ)するときのポーズが面白いということで、クラスで笑いが起きました。もし、笑いが起きなかったら気まずい空気が流れてたに違いない、 
それからしばらくたった後、先生はそれより少し難しいシュートの見本を見せました。その時に先生は女子の所にいたので、その時近くにいた女子2人(そのうち1人は俺の好きな人)に「おい、見本やってみろ」と言ってさっきの俺みたいに見本をやらせました。
まぁ決まったら凄いな みたいな軽い感覚で見てたら見事2人連続でゴールを決めました。
しかも、2人は文化部で普段運動はきっとしてないです。まぁ俺も文化部だ。
俺はそれより簡単なシュートを滑稽にミスってしまい、好きな人を含む女子2人はそれより難しいシュートを難なく成功しました。すごく恥ずかしいです。そのあと仲良い女子にめちゃくちゃいじられました。

タグ

No.3914891 23/11/07 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 23:37
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

むしろ「おいしい」のでは?

あなたという人物を、その好きな人に印象付けることが大事ですし、そもそも文化部の人で、バスケがうまいわけではない人がシュートはずしたからといって、ある意味当たり前だと思いますので、それほど恥ずかしがることでもないと思いますけどね。

自分自身を笑いに変えることで印象付けられて、その好きな人と何らかの接点が増えるようなら、むしろ運が良かったと思うべきかと思いますよ。

No.2 23/11/07 23:47
匿名さん2 

滑稽シュートで受けてイジられて…そんな状況をちゃんと受け入れる器の大きさを持たないと!体育がバスケなら一生懸命練習してみる、勉強する…普通に受け止め普通に生きる強さを見せるべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧