注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近知り合った15才くらい年下の女性に 自分の身の上話をしたら思いっ切り引かれ…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 20:35(更新日時)

最近知り合った15才くらい年下の女性に
自分の身の上話をしたら思いっ切り引かれて
馬鹿にされた感じでした。
当方70才の独身女性です。
元旦那のアルコール依存で離婚した事や経済破綻
した過去を話したらコントロール力や解決能力が
ない機能不全家族だなと感じると言われへこみ
ました。
彼女は士業で旦那さんと一緒に会社も経営して
上手く行ってるため成長路線が違うと判断された
んでしょうか?
会社経営も無借金経営で順調で蓄財もかなりある
みたいです。

No.3914937 23/11/08 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 01:10
匿名さん1 

自己管理が出来ず、経済観念は無く、生活設計もない家族に、それは引くだろ…後先考えれば何とか仕方があるのに(その人は先の事を考え資格取ったんだし)

No.2 23/11/10 21:01
匿名さん2 

私も主さんと同年代で、夫が先立ち今は一人です。

主さん、最近できた友達にそこまで話しますか?主さんその友達なら、聞いてくれると思ったんですか?話の成り行きで話したんですか?

どっちにしても、そんなプライベートなことまで話すなんて、私は考えられない。

どうしても聞いてほしいなら自分の事としてではなく、自分の友達にこんな人がいてね・・・と他人の話として話します。

No.3 23/11/12 19:44
お礼

>> 1 自己管理が出来ず、経済観念は無く、生活設計もない家族に、それは引くだろ…後先考えれば何とか仕方があるのに(その人は先の事を考え資格取ったんだ… おっしゃる通りですね。
高齢で破綻してしまったため
立て直すエネルギーが持てません
でした。
知人とは対極にいるのだと
痛感いたしました。

No.4 23/11/12 19:49
お礼

>> 2 私も主さんと同年代で、夫が先立ち今は一人です。 主さん、最近できた友達にそこまで話しますか?主さんその友達なら、聞いてくれると思ったん… レス有難うございます。
自己開示が急でした。
今振り返ると恐らく不幸を話して
同情してくれるかなと期待があった
んだと思います。
その知人からも不幸自慢をしてない
かと言われ過ちはわかるが建設的な
今後の話しがない人だなと指摘され
ました。
知恵も情報もきちんと拾えない
レベルが低い人間なんです。

No.5 23/11/14 11:19
匿名さん2 

主さんがレベルが低いなんて思いませんよ。

共感してくれたり、よく頑張ったね。大変だったね。 

どんなんであれ、一応受け止めて、認めてくれて、寄り添う言葉が欲しかったのですよね。私だって、傷に塩を塗るような言葉を言われたらへこみます。その人とは近しい間柄にはなれないと思います。

主さんの気持ち良く解ります。過去と他人は変えられない。前を向いて行きましょう。

No.6 23/11/14 20:35
お礼

>> 5 有難うございます。
おっしゃる通り過去は変えられ
ないため今の生活に感謝しながら
生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧