注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

元彼とのこと私が水に流すべき? 同じコミュニティ(同好の集まり)にいる男性…

回答1 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 18:30(更新日時)

元彼とのこと私が水に流すべき?

同じコミュニティ(同好の集まり)にいる男性と付き合って、2年前に別れました。

その時の別れ方が結構ひどいものでした。
別れ話の末、私が体の関係を強く迫られて、その後振られました。
別れるに至るまではお互い様で、直前に私がされたことに関しては向こうが100%悪いので謝罪を受けました。

コミュニティ内で私たちが付き合ってこんな拗れ方をしたということを一部除いて誰も知りません。
別れた時にコミュニティを抜けようかと思いましたが、居心地が良く私が抜けるのも悔しいので波風立てないように過ごしていました。

2年間過ごして、その人が近くにいるといろいろ思い出して病んでしまうことにようやく気がつきました。
正直2度と会わない方がいいと思います。
しかし、別れる時に相談した人が元彼と仲良くギスギスしないでほしいと言われました。

体の関係を迫られ、汚い言葉を浴びせられたことに関しては一度許してしまったのでもう追及しませんが、どう接すればいいのかわからなくなりました。
今後も共通の友人の結婚式であったり、その他の会合で会う予定があります。

どういう心持ちでいればいいのかわかりません。

23/11/10 16:37 追記
なんで今更と思うかもしれませんが、謝罪を受けた当時の私は馬鹿で、元彼に未練があったために許してしまい、
今は正気に戻ってこの人なんか無理だと感じるようになりました。

タグ

No.3916564 23/11/10 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 17:05
匿名さん1 

いや、嫌いな相手と仲良くしろ、は無理でしょう。
嫌なものは嫌で、仕方ないですよ。
私なら無視します。

あと、喧嘩の最中の暴言なんて、
売り言葉に買い言葉でお互い様だから、相手だけ責めるのは良くないです。
たぶん、
主さんの中に「向こうが悪い」っていう思いがあるから、
吹っ切れないんだと思いますよ?
「私にも悪い所があった」
って思うようにすれば、意外と流せます。

No.2 23/11/10 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
無理なものは無理ですよね。ギクシャクするなという言葉に縛られていた気がします。

また、私の書き方が良くなかったのですが、暴言というのは喧嘩中の罵詈雑言ではなく、セフレになる?とか私が泣いてる最中にレイプしてもいい?とかの侮辱的な言葉なので相手が100悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧