注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

「お金の価値観が合わない」ではなく、「貯金額に差がありすぎる」場合どうすればいい…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 01:40(更新日時)

「お金の価値観が合わない」ではなく、「貯金額に差がありすぎる」場合どうすればいいのでしょうか。

私と現在お付き合いしている彼は大学生です。
彼は今の貯金が約20万あるのに対し、私は5万もないです。なんなら、毎月2~3万円でやりくりしています。
彼に「お金が無い」「金欠だから」と伝えているのですが、イマイチ伝わっていないように感じていました。おそらく彼の思う金欠と私の思う金欠に差があったからだと思います。
このまま行けば確実に苦しい状況になるのは目に見えていて(今もかなり苦しいです)、彼と1度距離を置いて稼ぐことに集中した方がいいのかなと考えました。しかし、倦怠期という訳では無いのに距離を置くのもどうなのか、、と思ってしまってどうすればいいのかわかりません。
1度彼とお金について話した時に「お金を使わない遊び方をしよう」となりましたが、彼と遊ぶ時点で0円で済むのは100%無理なんです。(ご飯だったり、水分だったり、、、)今の私には水分代の100円ですら惜しい状況なので、やはり距離を置くのがベストかな、、と考えています。
まだ社会をちゃんと知らない一学生の考えなので、ぜひ色んな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3918129 23/11/13 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/11/13 01:40
匿名さん2 

大学生だったら、友達付き合いっていうのは大事な事ですよね。
ジュース代すらきついのだったら、友達とも遊べなくないですか?
親はくれないにであれば、最低限のバイトをするとか、それが厳しいのであれば、奨学金を借りるとかは色々考えたほうが良いです。
人付き合いの最低限のお金ぐらいはどうにか用意したほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧