長いですが見ていただけると嬉しいです。 高校2年生です。私を含めて4人でいて、…
長いですが見ていただけると嬉しいです。
高校2年生です。私を含めて4人でいて、でもクラスは別々です。その子達とはお昼ご飯を一緒に食べたり、一緒に帰ったりしています。
先月4人でディズニーシーに行きました。4人のうち1人Aちゃんがシーに行ったことがなく行きたいねとなり、行きました。すごく楽しかったんですが、土曜日に行ったし、休止中の乗り物、人気なものは何個か乗れなかったです。着く時間も少し遅めでメイクなどで時間がかかり、10時くらいでパークに入りました。12月にリベンジだねという話になり、冬休みに行くとなり、1泊2日でシー、ランド行くことになりました。お金を貯めるためにバイトを週4で入れて土日は1日入れていました。私はもうほんとに楽しみでした。12月には期末テストがあり、ディズニーのためならと思って追試にならないように今のうちからと思いテスト勉強をして、バイトも必死にしてました。ホテルも夜行バスもチケットもどの日がなるべく安く済むか選択肢が少なくならないうちに考えてました。
でも、別のもう1人Bちゃんが「1月から3月までミニーちゃんの飾りになるからそっちがいい。12月に行くとして服も買わないと行けないし、お金ない」と言いました。私はは?ってなりました。Bちゃんが1番乗り気だったし約束から1ヶ月くらいたってるし、Bちゃんもバイトをしてて私より稼いでいます。あと私はディズニーのためにエクステも予約しました。それもその子は知っています。そのことも「冬休みロングで過ごせるなら良くね笑」と言われました。そういう事じゃないんです、私的には、、、。
高一は4人クラスが同じで仲良くなって、1年の頃と比べてBちゃんは性格も言動もきつくなっています。たぶん今のクラスが原因だと思っています。Bちゃんのクラスはギャルが多く、影響されやすいん子なんです。
私が男関係のことを話すと、「○○(私)にはそいつ合わない笑ウチの方がかわいい笑」など言ってきます。しかも私にだけ!高二の5月辺りまでそんなこと言われたことないし、言う子ではなかったです。
ハロウィンでBちゃんは私と比べて胸を強調するようなものを着てました。それに対して、「もっと胸だしな笑あ、うちより無いから無理か笑」と言われました。Bちゃんは渋ハロとかそういう系のイベントに行って、結構やばめな彼氏をつくってきました。自慢されました。「なんだこいつ、やばすぎだろ。見る目ないだろ」と思ってしまいました。Bちゃんもさほど無いです。むしろ下品だと思ってしまいました。でも着るのは個人の自由ですよね、わかってます。
そんな子じゃなかったのに。とにかく私は楽しみにしてたディズニーを原動力にして頑張ってきました。なのに先延ばし、それに対しても謝られてもないです。
これって私の気にしすぎですかね、、、。私ってどんなに仲がいい友達でもズレたことすると、冷める?関係を切りたいと思ってしまうんです。実際Bちゃんのことをよく思ってないです。関係切りたいくらいです。私にとってはそういう考えを友達に対してしてしまうことが結構深刻なんです、、、。私がもう少し広い心を持つべきですか?
読みにくい長文読んでくださってありがとうございました。🙇🏻♀️
タグ
新しい回答の受付は終了しました
頑張ってたのに、ショックですね。
Bさんは、影響を受けやすいとのことですが、それだけではない可能性もありますよね。
今のクラスの中で一人にならない為に無理をしているということはないでしょうか?
無理をしているうちに、自分を見失いかけてる可能性はないですか?
学生時代にしか育めない友情もあります。
他のお二方と相談してみてはいかがですか?
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧