注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

何事にも負けず嫌いの女って、嫌がられますか? 年上の彼氏に対してもちょっとした…

回答6 + お礼4 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 12:27(更新日時)

何事にも負けず嫌いの女って、嫌がられますか?
年上の彼氏に対してもちょっとした勝負事やゲームでも「もう~!悔しい!もう1回!私が勝つまで!」と燃えてしまいます。

彼氏は「負けず嫌いだねぇ。でも俺の方が強いから!強くなってかかってきなさい~!」とノリノリなので、関係はうまくいっています。喧嘩も一度もありません。
食い違いがあっても「そういう考えもいいね、互いに取り入れてみたい!」と思ってる以上に私も闘志に火が付きません。

負けず嫌いは仕事にも出てしまうので、身体を壊さないかなど不安です…でも頑張ることをやめられない…

タグ

No.3918878 23/11/14 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 11:37
匿名さん1 

いいんじゃない?
彼氏は気にならないタイプみたいだし。
若い時こそそれでいいですよ!
結婚して子育てし始めたら
思い通りにならない経験もしちゃいます。
それでも根底にある「負けずきらい」はあるもので
それは向上心にもつながります。
打たれて折れずに頑張れば
すごく素敵な気質かも?ですよ。

No.2 23/11/14 11:41
お礼

>> 1 学生時代は一部からは煙たがられてて、明らかにわかってて嫌でしたね。
意志が強くて、負けたくなくて何が悪いんだろう?と良くない環境にいて生きづらかった反動もあるかもしれません。
根性は誰よりもあり、自信もあるので自分に合う職に出会えてよかったなって思う日々です。
彼氏はかなり年上で穏やかな方なので余計にいいのかもしれません。

No.3 23/11/14 11:43
匿名さん3 

私はいいと思います。負けず嫌い精神、大切です。そもそもやる気があるから負けるのが嫌と思えるわけで、負けてもいいやの人は勝つためのやる気もないわけですから、それに比べたらどんなことにも一生懸命でやる気満々の方がエネルギッシュでいいと思います。

でも、そのやる気満々を周りに押し付けたりする負けず嫌いはよくないです。彼氏さんはそれでOKなので楽しくていいですが、例えば仕事等で「私もこんなにやってるんだからあなたもやってよね!」「結果が残らないと意味がない、やる気が足りない」と周りとの熱量の差に不満をぶつけたりすると、できない人やほどほどにやりたい人には嫌がられると思います。それがないのであれば、いつも元気でエネルギッシュな方だな、と好感を持たれると思います。

No.4 23/11/14 11:43
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

あまり頑張りすぎないように気を付けていれば、
大丈夫だと思いますよ。
あとは、人の意見に耳を傾けるようにすれば良いかと。

彼氏さんが良いお手本です。
大事になさってくださいね。

No.5 23/11/14 11:47
匿名さん5 

負けず嫌いのタイプにもよると思います。
先日、「上田と女が吠える夜」という番組で「負けず嫌いの女が大集合」という番組をやってましたが、そこに色んなタイプの負けず嫌いさんが登場してたのでTverでご覧になるといいと思います。
個人的な感想ですが、客観的に見て「この人とは関わりたくない」というタイプも「こういう負けず嫌いは応援したくなるな」というタイプもいました。
あと、負けず嫌いをいかんなく発揮して司会遮るように発言する人もいれば、負けず嫌いでありながら、その場の空気を優先しノリを合わせたり自分のエピソードを遠慮したりできる、プロ意識の高いタレントさんもいました。
私自身はそれほど負けず嫌いではありませんが、とても参考になりました。
リンク張っときますのでどうぞ。 
https://tver.jp/episodes/ephaf70fsv 

負けず嫌いでも他人から好かれてかわいがられたり応援してもらえたりする人もいます。
なんとなくですが、主さんは彼氏にとってそういうタイプなのかも。

No.6 23/11/14 11:48
お礼

>> 3 私はいいと思います。負けず嫌い精神、大切です。そもそもやる気があるから負けるのが嫌と思えるわけで、負けてもいいやの人は勝つためのやる気もない… 自分がやる分、相手や他人には全く期待しないから、喧嘩もしないのかもしれません。
むしろ、自分と同じ負けず嫌いなタイプとは合わないです。ぶっちゃけ、過去に少しもめたこともあります。
今後も全力投球でいきます!w

No.7 23/11/14 11:50
匿名さん5 

リンクが無効になってるみたいなので、Tverで「上田と女が吠える夜」で検索してみてください。
まだしばらくは視聴できるみたいです。

No.8 23/11/14 11:51
お礼

>> 4 あまり頑張りすぎないように気を付けていれば、 大丈夫だと思いますよ。 あとは、人の意見に耳を傾けるようにすれば良いかと。 彼氏さん… 彼氏は素晴らしい人格なんですね・・・・・日々感謝しなきゃ。

No.9 23/11/14 12:16
匿名さん9 

いいと思いますよ?
ただ、私は負けず嫌いを表に出す人って正直苦手です😅
例えば負けたら悔しさで態度に出したり(不機嫌になるなど)する人は付き合いづらいです。そうではなく、感情は自分の中におさめられるならば、良いと思います。

No.10 23/11/14 12:27
お礼

>> 9 ありがとうございますとすみませんです。笑
悔しい!なんで負けるの!!!って、前面に出ています・・・
「努力家なんだね…」と言われますが、こうやって嫌がるというか苦手に思う方もいるんですね…30歳なのに大人げないかも!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧