注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

高校生女子です…!文章がおかしかったら申し訳ありません汗 仲良くしたかった同級…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 16:18(更新日時)

高校生女子です…!文章がおかしかったら申し訳ありません汗
仲良くしたかった同級生の性別を二年間に渡って間違えてしまいました。先日もののはずみで共通の知人からその事を教えてもらったのですが、自分の馬鹿さ加減などで頭がぐるぐるします…。
学校行事の時だけ一緒に話す機会があった同級生がいたのですが、大元の趣味が一緒で、相手はそれがとても上手だった為尊敬や親しみが混じって仲良くしたいな、(性別は関係なく人間として)少し好きだな、と思っていました。私は相手の人の事をずっと男の子だと思っていたので、その子と仲良くなりたくて敬称(〇〇君)など、男の子に接する様にずっと話しかけてしまっていました。異性に耐性が無いので他の子とは少し違う対応になってしまっていたと自覚しています。
今年は集団でより深く接する機会があったのですが、話しかけても私だけ心なしか冷たくされる、私が輪から外れるとその子の楽しそうな声が聞こえる、ラインも返事がないし、続かないし、既読も付かないなどそもそも喧嘩を売っているのはこちらなのですが自覚が無かったので、嫌われているのだな、と漠然と悲しく思っていました。
女の子だった事を知り、改めてその子に謝罪して、「よくある事だから」と許してもらえたは貰えたのですが、どうしても少しモヤモヤしてしまいます。
私の無遠慮な態度が百悪いと思うし、親にも嫌われて当然だと言われてしまったのですが、どうしてももっと前に間違いを正していてくれればと思ってしまいます。私はその子の技術が好きで仲良くなりたい姿勢でずっと接してきたつもりだったのですが、間違えている事も言ってくれないくらいの存在だったのでしょうか。その子の態度で一喜一憂していたのがとても悲しいです。受験も近いと言っていたので仲良くなれる機会は無いと思うのですが、改めて話しかけても嫌われるだけでしょうか。行事の後一緒に帰ったりはしたのですが、snsで繋がる事を断られたり、向こうは私の事なんてなんとも思って無さそうです。
恋愛相談の枠で投稿してしまったのが全てだと思いますが、ずっと異性だと思っていたせいで気持ちのやり場がないです。

タグ

No.3919622 23/11/15 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/15 15:56
匿名さん1 

異性だと思っていたのは衝撃的ですが、間違えたことを謝罪したならそれで良いと思いますし、間違っている事に気が付いても訂正しない相手がどうかと思います。

過ぎたことをいつまでも引きずって…って思いむしろイライラしてくるので、別にそんなやついらねーわって気持ちはスッキリします。

ただ、誠心誠意謝る必要はあると思うので、最後に改めてキッチリ謝ってからですね。

No.2 23/11/15 16:00
匿名さん2 ( ♀ )

趣味での話や、純粋に交友していたのなら、わかってくれるんじゃないかな?

No.3 23/11/15 16:07
匿名さん3 

性別を間違えるって、洒落にならんほど失礼な間違いだと思うんですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧