注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

妻の躾けについて 娘12歳が些細な事で弟8歳に手を出しました。 娘の学校…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 12:50(更新日時)

妻の躾けについて

娘12歳が些細な事で弟8歳に手を出しました。
娘の学校の持ち物を間違えて弟がカバンに入れてて、それで言い合いになり娘が弟の足を踏んだそうです。

私は仕事に行っていたので見ていないので力加減は分かりません。

しかしそこで妻は娘を羽交締めにし首を絞めたそうです。
仕事から帰ると娘に言われました。

流石に妻にそれはやり過ぎだと言いました。

しかし妻は娘が悪いと一点張りです。

仮に娘が悪くても直ぐに母親が暴力を振るうのは間違えていると言っても私は悪くないと言い切ります。

親が暴力を振るうと子供も暴力を振るうからやめなさい。手遅れになる前に本当にやめてと言っても理解せず、私は悪くないとの事。
また暴力を振るう事は間違えてる、と妻に言っても妻は、旦那の貴方が私の事を悪く言うのが間違えてると言います。

そもそも子育てで理由があっても暴力を振るう事が間違えていますよね?
暴力を振るう事を咎める旦那は悪いのですか?
暴力を認めるべきなのですか?
どうすれば妻は理解出来ますか?

妻は娘が小さい頃から暴言、暴力を繰り返しています。
その都度この繰り返しです。

タグ

No.3920519 23/11/16 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 23:19
匿名さん1 

全文読みましたが、お子様の情操教育上、奥様と関わることがとてもよろしくないのではないですか…

>そもそも子育てで理由があっても暴力を振るう事が間違えていますよね?
はい。原則そうです。今回のケースでもそうです。
>暴力を振るう事を咎める旦那は悪いのですか?
旦那様の言動は間違っていません。
>暴力を認めるべきなのですか?
いいえ。認めてはいけません。
>どうすれば妻は理解出来ますか?
…。離婚しろとまでは言いませんが、奥様に理解を求める以外の解決方法を考えた方がいいかもしれません。

No.2 23/11/16 23:29
お礼

投稿主です

ちなみに一方的に旦那の私の意見を言うのも良くないので、過去に妻に言われた妻の暴力を振るう理由を述べます。

それは私が仕事がら月に2、3回飲みに行くからです。
その間妻は1人で子供を見ます。
その時は俗に言うワンオペです。

妻は飲みに行く事も無く我慢しているから、子供に暴力を振るうとの事です。

ちなみに土日は妻は仕事なので私が1人で子供見て、炊事洗濯全てを行い、子供を遊びに連れて行ってます。

妻は平日1人で休みなのに遊びにも行かず何もせず過ごしています。
ストレス発散を勧めても全くしません。

旦那が月2、3回飲みに行くと暴力を振るいますか?

No.3 23/11/16 23:37
匿名さん3 

奥さんかなりマニアックな技を使うんですね。けど決して暴力はよい結果にはなりません。旦那さんは正しいと思います。
子供達に何がいけない事なのか、どうすれば良いかを旦那さん自身が手本を示してあげて下さい。
奥さんには決して責めず、いつも家事育児をやってくれて有難うと感謝の気持ちを持って抱きしめて伝えてあげて下さい。
皆家族が一緒に居て楽しいと言う事、幸せであると言う事を言葉や態度で示してあげて下さい。
その結果、旦那さん自身を含め大切な家族が穏やかで素敵な毎日が過ごせるようになるのではないでしょうか。

No.4 23/11/16 23:50
正直や ( MwsUCd )

どんな、理由が有っても暴力は駄目
本当に旦那さんも駄目だと思うなら警察に電話を、暴力に対する危機感が足りない、子供から通報させる事も視野に

No.5 23/11/17 00:26
匿名さん5 

暴力は虐待です
やめないなら児童相談所に通報すると
警察にも言うと脅して下さい
訳の分からない理屈で自分を正当化する人ほどビビりますから

No.6 23/11/19 12:50
匿名さん6 

もちろん、暴力振るう奥さんが悪いです。
しかしながら、そんなメンタル不安定な奥さんに子供たちを任せて、月に2、3回も飲みにいくのも、お子さんの事を真剣に考えてると思えません。
そういうメンタル状態の奥さんなら、飲みに行くのを控えて、奥さんに好きに気晴らしに行けばじゃなくて、主さんが奥さんやお子さんたちと一緒に出かけたりすべきじゃないですか?
なんか、勝手にすればみたいで冷たいですよね。
だから、ストレス溜まるんですよ。
相手を責めるばかりじゃなくて、ご自分が奥さんともっと向き合うべきじゃないですか?
家族ともっと向き合うべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧