注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私と旦那の友達夫婦の話しです。 ある日、クリスマスシーズン真っ只中で、私達…

回答4 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/11/17 18:32(更新日時)

私と旦那の友達夫婦の話しです。

ある日、クリスマスシーズン真っ只中で、私達夫婦は、テーマパークで遊んでいたところ、たまたま、友達夫婦に出会いました。

凄く仲良しで、何度か遊びに行ったこともあります。

その日は、クリマスツリーの点灯式をやってる日間で、友達夫婦と一緒に見ることにしました。

時間待ちで、寒いからと、私の旦那が気を利かせ、ホットの飲み物を4つ買ってきてくれました。
ホットミルクティー4つ買ってきました。
友達夫婦に渡すと、奥さんの方が、⚪️⚪️君、紅茶飲めへん‼️とか言いました。
旦那は、仕方なしに再度、ゆずハチミツのドリンクを買いに行きました。

旦那は、あんなあからさまに言わんでも…。
折角買いに行ったのに…。
普通なら、ありがとうって苦手でも受け取らへんか?
後で飲むわ、とかなんとでも言えるんちゃうん?と、ちょっと不快感を示していました。

確かに、紅茶苦手なのはわかるけど、スパッと友達も言わなくてもなぁ…けど、何が飲み物いいか聞かなかった旦那も悪いかなぁと。
けど、再度人混みの中、買い直しに行った旦那を思うと、少し気の毒かなぁと思いました。

皆さんは、この場合どうしますか?
正直に飲み物苦手だと言いますか?
それとも、仕方なしに受け取りますか?

私は、受け取るかと思います。
昔に言われたんです。
お菓子いらなくても、気に入らなくても、先輩からのお菓子とかはもらったほうがいいよ!と。
素直に頂きますと言って、もらうべきだと。
食べるか食べないかは自分次第やしね!と。

ご意見下さい。

タグ

No.3920897 23/11/17 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 17:48
匿名さん1 

私なら言います。が、そこでまた買いに行かせるようなことはしません。ありがとうっていって受け取って、家で彼氏が飲むから嬉しいとか、そんなこと言って収めると思います。

わざわざ言う理由ですが、好き嫌いならまだ良いのですが、アレルギーなどあると、また次の機会に同じモノを戴いてしまうと申し訳ないからです。

実際、義母がチョコのアレルギーを持っておりまして、ハーゲンダッツのチョコたっぷりのやつを私が3回ほど買ってしまい「後で食べるねぇ」って言ってくれたんですが、実は...みたいなことを後から他の人から聞いて『やっちゃったなぁ、だったら他のフレーバー買いたかったなぁ』と思ったことがあるからです。

一意見ですが。参考になれば幸いです。

No.2 23/11/17 17:50
匿名さん2 

私なら、
飲めないことは正直に言った上で、二度目は自分で買いに行きますね。
で、買いに行ったついでに、なにかお礼の品でも買ってくるかな。

正直に飲み物苦手だと言うこと自体は、そんなに変でもないですけど、
もう一度買いに行こうとする相手を
「いやいやいや、今度は私が行きますから!」と止めないのが、あり得ないです。

No.3 23/11/17 18:08
匿名さん3 

まず、「ありがとう」で、受け取る。

その上で、「申し訳ないが、紅茶は苦手なんです」と謝罪する。

さらに、相手がもう一度買いに行かないように阻止する。

苦手かどうかは言っても言わなくても良い。

No.4 23/11/17 18:10
お礼

主です。

後々、聞いたら、紅茶が嫌いな理由は、匂いがダメだったそうです。

確かにアレルギーだと危険ですしね。

しかも、ありがとうもなかったしと、旦那はかなり不愉快になってました。

旦那はこの件以来、友達夫婦とは出掛けたくないと言いだし、私は友達夫婦なのでお付き合いは続けましたが、旦那だけは受付け不可能だったみたいです。

確かに、その前にも、友達夫婦と遊びに行き、私は翌朝早番で仕事が入っていて、私達夫婦は職場が近いからと近場のホテルに泊まろうとしていました。
夕食は私達の部屋で食べて帰りたいと言うので、一緒に食べました。
私は翌朝早番で早く休みたかったのもあるんですが、奥さんは、私はまだ帰りたくないねん‼️10時になったら帰るとか言い出しました。
やんわり、私も早番やし、早くお風呂入らなあかんよなぁとか会話に持ち込みましたが、全く動じず、帰ったのは、真夜中11時くらいでした。
翌朝私は5時起きでしたが、カナリキツかったです。
旦那は、あの夫婦は、まだまだ子供やな…お互い甘やかしてるんやわ!と言っていました。

No.5 23/11/17 18:21
匿名さん3 

私も無理です。主さんがその友達夫婦にハッキリ言わないのも不愉快なので、その場に居合わせたくないですね。

No.6 23/11/17 18:32
お礼

主です。

友達だし、私とその友達夫婦は同じ会社で働いていたので、中々言い出しにくいのもありました。
只、私もハッキリ言わなかったのは反省点です。
旦那の気持ちを考えると、気の毒ですもんね。

最近、その話しをしていて、旦那は、あー!そんな事あったなぁ…。
あれはなぁ、ちょっと傷ついたなぁと、言ってました。
まぁ、気にすんな!とは言ってましたが、私が悪かったと、謝りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧