注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

大切にしてくれる人と付き合いたいです。最近強くそう思ってしまいます。 今ま…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 09:21(更新日時)

大切にしてくれる人と付き合いたいです。最近強くそう思ってしまいます。

今まで付き合ってきた人はどこか私の扱いが雑でした。記念日もイベントも私の誕生日にも興味がありませんでした。それする必要ある?って言う人達ばかりで...

バレンタインに一生懸命作ったチョコを渡しても、食べたことを忘れ挙げ句にはホワイトデーも忘れます。
寝る時寒がっていたのでモコモコの靴下を作って渡しても、使ってくれるどころか無自覚に粗末な扱いをします。
相手はどういうものを可愛い、美味しい、好きと思うのか知りたくってお買い物に誘ってもダルいから行かないと言われます。
映画も自分の興味のないものなら、関心を持とうとせず興味ないと突っぱねられます。

いずれも相手から猛アタックされて付き合ったのに...です。私は昔からやりたいことがはっきり決まっていることや、それを助長する心配性からくるコツコツと日頃から事を積み重ねることから放っておいても大丈夫と思われてしまいます。何度か私がいつも何かに対して不安を抱いていて寄り添って欲しいこと、もっと精神的なつながりを強めたいことも伝えてきましたが、分かってくれる人はいませんでした。

最近お買い物に行った時、男の人から
「彼女にプレゼント渡したいので、女性の好みを教えてくださいませんか?」
と声をかけられたときに
「彼らに私のために何かを考えて選んでプレゼントされたことない」
と気づいて涙が出そうでした。その男の人の彼女さんが凄く羨ましくなりました。

ギュッとされた記憶がない、人の体温で安心したことがない、ずっと一緒にいたのにいつも孤独でした。

上記のことを友達にするとすっごく喜んでくれます。やっぱり私は人の喜んでいる顔を見るのが大好きだけれども、そっけない態度の人にはそうしたくないという醜い考えの人間です。

この思考だから大切にされないのですか?
相手の事を思い合って大切にし大切にされる関係を築ける男の人とお付き合いするのはどうしたらいいのでしょうか...

今好意を寄せてくれている人は凄く親切でいい人ですが、また寂しい思いをするかもと思うと踏み出せません...

タグ

No.3921665 23/11/18 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/18 22:19
匿名さん1 

ざっくり結論から厳しい事を言わせてもらいますと、自分への理解(自分はどういう性格でどういう相手が合ってるのか)が足りない事と、相手を見る目がないのと、主導権を持とうという気持ちがないのが良くないと思います。

細部の情報がないので確かな事は言えませんが、結局猛アタックされたから付き合ったというのも、主さんは受け身の姿勢でしかないですよね。

相手はアタックしてOKをもらって抱くところまでが楽しいのであって、主さんと長期的に付き合うところまでは考えていません。

長期的に付き合う事を考えるならむしろ分かりやすい猛アタックなんてしないです。

バレンタインも、靴下も、お買い物も、相手がそういう人なのかどうかを知る前に付き合ってしまった結果にしか思えません。

男目線からしても、受け身の女性や雑にアタックしただけで簡単に落ちる女性には添い遂げたいと思うほどの魅力はなく、遊び相手にしかなりません。

ダメ出しばかりしてしまいましたが、主さんにも男の人を射止める魅力になる部分が絶対あるので、それをうまく活かしましょう。

>>何度か私がいつも何かに対して不安を抱いていて寄り添って欲しいこと、もっと精神的なつながりを強めたいことも伝えてきました。
そもそもまず主さんが1人でも孤独と向き合える強さ、もしくは自然と孤独を解消できる人脈や趣味を持っていないと、相手から寄り添ってあげたいと思ってもらう事は難しいです。

逆目線で考えてみてください。大して思ってもいないような男性がいきなり寂しいから癒して~と寄ってきてもいやいや気持ち悪いから!って思いませんか?
もしそう思えないなら、まずそこから改善するのが良いと思います。

一見、誰でも受け入れる懐の広さを持っているとも解釈できますが、こと恋愛においては自分がなくて魅力がないという風に見えてしまいます。
恋愛って結局は一夫多妻制でもない以上競争の世界でもあるので、強いアイデンティティを持たないといつまで経ってもその悩みは消えないと思います。

主さんの性分的に性格を変えるのが難しい事もあると思います。
それならばいっその事最初から全員の猛アタックを受け入れ、数撃ちゃ当たる精神でトライアンドエラーを繰り返すのもいいと思います。
それはそれで1つのアイデンティティです。
でも絶対に都合の良い女になってはだめですよ。

No.2 23/11/19 09:21
通りすがりさん2 

誰にも大切にされないなんてそんなことある?って思い読み進めていましたが

>いずれも相手から猛アタックされて付き合ったのに...です。
これが原因なのかも。
本気で好きとかじゃなく所謂ヤリモクばかりとだったかはでは?

まずは交際相手を慎重に選ぶ事からかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧