注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

彼から「愛情を感じない!」と怒られました。 同棲当初から出勤の早い彼に合わ…

回答9 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 06:44(更新日時)

彼から「愛情を感じない!」と怒られました。

同棲当初から出勤の早い彼に合わせて朝起きていました。しかし、彼から朝早いから一緒に起きてこられると気をつかうから寝ていて、と言われたので、それ以降うっすら起きますが、寝させてもらっています。

すると、ある時喧嘩した際に
朝も起きてくれない!
愛情を感じない!
と怒ってきました。

私は
彼の言った通りにしたんだよ。
どうすれば良かったの?
と聞くと、分からないといちいち聞いてくるのか!とさらに怒鳴られ、悲しい気持ちです。

私もこんなに怒られるなら今まで通り起きれば良かった…と反省はしていますが、正直疲れました。

皆様、朝のお見送りは必須ですか?

No.3921708 23/11/18 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/18 23:11
学生さん1 

えっっと…大丈夫ですかそれ…
ツッコミどころ多くないすか…
見送りはしないしされてもちょっとおせっかいだなぁと思いますけど

あの、自分の意見を言うだけなんで参考程度でいいんですが、彼氏さんといてしんどいなって思ったり、ストレスが溜まってるなって思ったらすぐ別れた方がいいと思います。特に暴力振るわれたら。自分は通りすがりの中学生のガキですが、そんな感じでモラハラ?まがいなことが増えたら今後の付き合いを考えたほうがいいと思います。

No.2 23/11/18 23:18
匿名さん2 

お見送りはするけど、求められるものではないですよね〜。

問題はお見送りが必要かどうかではなく
怒ると関係の無い過去を掘り起こして相手を悪者に仕立て上げるところです。

お見送りしたところで、また別の日には「お前がいちいち見送るせいで」と怒られるだけです。

No.3 23/11/18 23:22
通りすがりさん3 

よくあるパターンと言えばよくある。

見せかけの優しさで振っておいて、実はこうして欲しかったとか後出しする面倒なタイプ。

都合が悪くなるとそれを利用して攻撃に転じる幼稚な奴。

お子ちゃまな彼なんですね…。

私も朝早く、妻は朝が苦手。新婚初期こそガンバってましたが、その辺りは私は気にしないので寝かせてます。

ただ、本人がやはり申し訳なさを感じると言うので、行きがけに声を掛けて起こし、「気を付けて行ってらっしゃい」だけ寝たまま貰ってます。

とりあえず本人もそれで満足してます。

No.4 23/11/18 23:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

うちは、母がそう言う人なせいか、私も
朝、見送りします。必ず。

自分が寝てなかろうが、例えば喧嘩してようが必ず、朝、見送りはします。

No.5 23/11/19 09:08
通りすがりさん5 

主は早起きして見送りしたくなさそう。

反省したって言うなら今後は嫌々やるんだろうけど。

甲斐甲斐しく夫や彼の面倒をみている女達の意見なんて本当は聞きたくないんじゃないの?
やりたかないんだからさ。

理不尽に怒鳴られて責められて気持ちの持って行き場がないのはわかる。
機嫌の良くなった時に話し合いだね。
彼が「尽くされる」事で愛情を感じると言うならキリがない。
見送りさえしてりゃ大満足なはずないから。

あれもして貰いたい
これもして貰いたい
愛情があればしてくれるはず
してくれないのは愛情がないからだ

こんなのやってられませんよ。

彼が何かを求めたら、ギブアンドテイクで主も要求する。
一方的が通らないとなれば、彼も可能な範囲で調整するでしょ。

お互いこれだけはって事を精査して、それ以外の重要でない事には目をつぶれるように。

No.6 23/11/19 11:45
匿名さん6 

3さんのご意見に同意。
彼氏さん、余裕のある男のフリを見せたくて本心ではない優しさ(起きてこなくていいよ)を取り繕っておきながら、結局それにキレるという、ちょっと幼い感覚。
打開策としては、彼氏さんが「起きてこなくていいよ」と言ったとしても、「ありがとう。でもお見送りはしたいから起きる」みたいに、相手に変に気を遣って相手の意思(?)を尊重するのではなく、『私はこうしたいと思う』という部分を主さん側から出すことですかね。

うちもそんな感じのやりとりがありました。
夫の起床時間に合わせて起きることはないけど、夫が玄関を出る時までには寝ぼけ眼でパジャマのままですが、起き出して玄関でお見送り、そしてまた寝る😴
私がそういう行動をしていると、逆の時も、夫もかろうじてお見送りをしてくれる。
ウィンウィンの関係です。

No.7 23/11/19 13:43
匿名さん7 

見送りは必要か?
というより、その彼は主さんの人生において必要か?
の方が気になってしまった。

コロコロ言うことが変わる人と関わり続けるなら、日記とか記録を残しておいた方がいいと思いますよ。

No.8 23/11/21 04:19
匿名さん8 

まず好き同士じゃなくね?
人生で恋人や結婚はするものと思ってる2人の一応男女だからそれっぽい共同生活をしてるだけって感じ

No.9 23/11/21 06:44
おしゃべり好きさん9 

おはようと行ってきますは言いたいけど、妻が寝ている時間に出る場合は頭をなでなでしてから出掛けています。
特にそこで愛情を求めていないので気になりません。
家族のために仕事と家事をしてくれているので眠れる時は眠って欲しいし遊べる時は遊んだら良いと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧