注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

X(Twitter)で鍵垢から引用RPされるのが嫌ってずっと言ってる友達がいるん…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 17:32(更新日時)

X(Twitter)で鍵垢から引用RPされるのが嫌ってずっと言ってる友達がいるんですが、そんなに嫌なものなのでしょうか?

陰口言われてる気がして嫌と言っていましたが、実際その内容が見れるわけではないし、私なら気にしないってか気にしても意味がないから放置してしまうのですが、
友達はずっとそういうのきらい!とかやめて!って普通のTLでほぼ毎日呟いていて情緒不安定になっています。

会ってる時にその話題になるとずっと見えない相手に対して怒ってる感じになるのでなだめたりしているんですが、あんたはポジティブでいいよねなんて言われて終わってしまいます。
彼女の考えをねじ伏せたいわけじゃないけど、情緒不安定にならないように鍵垢からのRPは気にしないでいいんじゃないかなって伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。
お知恵を貸していただけないでしょうか。

タグ

No.3924989 23/11/24 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 05:24
匿名さん1 

主さんは優しい方ですね。
私は「そんなに気になるからあんたも鍵垢にすればいいでしょ!いつもしつこいな!」って逆ギレしちゃいそうですw

どちらかと言うと私はご友人側の性格で、同じようなことがあった時には気にしたくなくても気にしちゃって、最終的にアカウントに鍵をかけました。
「鍵垢からの引リプがイヤ!!」って投稿しちゃうと、愉快犯(?)が更に引用してくるかも…って思い込んじゃったんです。
今思えば情緒不安定だったのかも。
でもそれで解決したし、今は鍵を開けても大丈夫になったので、主さんも「一時的にあなたも鍵垢にしてみたらどうかな?」と提案してみるのはいかがでしょう?
すでに提案されてたらごめんなさい!

No.2 23/11/24 17:32
お礼

>> 1 >「鍵垢からの引リプがイヤ!!」って投稿しちゃうと、愉快犯(?)が更に引用してくるかも…
これは私も思いました。現に増えてる気がしました。
鍵垢にしたらと提案したこともありますが、1ヶ月しないうちにまた鍵垢やめて鍵垢からの引用RPが始まったみたいで……以前よりも過敏になってしまったみたいで🥲︎
フォロワー増やしたい気持ちと鍵RPが嫌な気持ちがあるようで。
両立は無理じゃないかと話すとそれならフォロワー増やしたいみたいです。

鍵垢なので私もどなたがそんなことしてるかは分からないし、そもそも悪口かも分からないので……また会った時に泣きながらこの話をされたらもう一度落ち着くまで鍵垢にしてみたらと提案してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧