注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

男子大学生です。自分は高校時代の先輩(2歳年上)と、つい最近付き合い始めました。…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 08:56(更新日時)

男子大学生です。自分は高校時代の先輩(2歳年上)と、つい最近付き合い始めました。

それでお恥ずかしい話、自分は彼女いない歴=年齢のため、彼女への接し方とかそういう恋愛とかが全然わかんないです。
しかし、彼女が「大丈夫!私も彼氏できたの初めてだから全然分かんないし、お互いに悪いところを注意して改善し合える関係になれたら成功なんじゃない?」と言ってくれました。

そしてこの前、水族館に初デートに行きました。すると彼女が「あ…あの…手繋ぐ?」と恥ずかしそうに言ってきたため、自分も緊張しなが「う…うん、そうだね」と言って手を繋ぎました。手を繋いで数分間は、恥ずかしさのあまり沈黙が続いていたのですが「あのイルカ可愛い」と彼女が言ったのを機に何とか会話に持ち込めました。

そして、つい最近では広めの公園で散歩をしてました。すると彼女が「ちょっと待ってよ」とバックハグしてきました。自分は恥ずかしさのあまり顔が真っ赤になって心拍数が上がったのを身に染みて感じました。
すると彼女も恥ずかしそうに「あ…ごめん…」と言ってきました。自分は「いや、全然大丈夫」と言ったものの、恥ずかしくて話すのが気まずくなりました。

それを友達に相談すると「向こう(彼女)は歳上だし、後輩の君を引っ張って行く方がいいのか正直悩んだと思う。だから今度は君の方から積極的に行ってみたら?」と言われました。

なので散歩デートをしているときに、友達に言われた通りに自分もハグしてみると、途中で恥ずかしくなってお互いに顔を真っ赤にしてました。そのあとの会話はチグハグでしたが…
友達に相談すると「おー!良い感じ!彼女さんは内心嬉しくないことはないと思う、多分。だからもっと行こ」と言われました。

なので他の日にタイミングを見計らって、ハグしました。すると彼女はまたもや、顔を真っ赤にして照れた感じで「最近、君…どうしたの…?」と言ってきました。「いや、何でもない。ごめんね、なんか」というと「んーん。大丈夫」と言われました。

それを友達に報告すると「彼女さん嫌がってなかった?」と聞かれたため自分は「んー!どうなんだろう?今まで控えめだった自分が積極的になったことが良い方に向いたのか、悪い方に行ったのか全然分からなくて」と相談しました。

友達は笑いながら「満更でもない」とか言ってましたが、「嫌がってなかった?」という友達の質問が気掛かりなんです。もし、本当に嫌な思いをしたなら謝りたいのですが、嫌じゃないのに謝っても、それはそれで嫌だと思うし…
本当に恋愛に関しては馬鹿なので教えてほしいのですが、彼女の言動からして嫌がってると思いますか?

タグ

No.3925051 23/11/24 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 08:56
匿名さん1 

主さんは相談する友達がいて
無料掲示板でも相談しているので
相談したがりの傾向があるようです。
彼女さんの方からバックハグしたそうだし
仲良さそうです。
相談したがりって事は人に期待して求める傾向があるので
上手くいっているのを勝手に不安が膨らんで終わる方向に
持っていかない方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧