注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

子供がインフルA型に感染しました。2日間は高熱でグッタリしてましたが今は微熱で落…

回答3 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 17:45(更新日時)

子供がインフルA型に感染しました。2日間は高熱でグッタリしてましたが今は微熱で落ち着いています。
私も昨晩から鼻水、咳、頭痛、体の怠さなど風邪の諸症状が出てますが発熱はなく市販薬で様子見ています。
これは予防接種を打ってたので軽く済んでるのかもしれません。
軽症であってもインフルだった場合は周りに移してしまうんでしょうか?だとしたら病院へ行って検査受けた方がいいのかな?
予防接種受けてて周りでインフル感染者が出た場合は皆さんどうされてますか?
発熱があれば病院行きますが今の諸症状でどうなんだろう?と思いまして。
明日仕事なので気になりました。よろしくお願いします。

タグ

No.3925254 23/11/24 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/24 17:32
匿名さん1 

病院行ってないってことはインフルで確定ってわけじゃないんですか?
インフルだった場合は子供さんの体内にインフルエンザウイルスがいるので確定でうつります。
あと発熱なくても病院行って検査してください。

No.2 23/11/24 17:32
匿名さん2 

症状軽いって言ってもあくまであなたの体内に抗体があるからであって感染力は一緒だよ。
念のため、テレワークでも大丈夫って職種でもないなくインフルが出社停止扱いなら検査した方が無難だと思う。

No.3 23/11/24 17:38
匿名さん3 

軽症でもうつります。
私のかかりつけ医の場合、その症状でもし検査結果が陰性でもみなし陽性と診断されるし
◯日までは「散歩やコンビニを含め絶対に外に出ちゃだめですよ」とかたく注意されます。
もしも私が主さんなら、リモートワークが可能なら「子どものインフルをもらった可能性があるので」と言って出勤は控えるし
リモートが不可能なら尚更、朝イチで病院に行って検査を受け、医師に相談しますね。

ほかのご家族は問題ないのでしょうか?
診断を受けた結果がインフルにしろ風邪にしろ、今はいろんな病気がいっぺんに流行ってるので、新しくもらわないようにできるだけ栄養をとって安静にされるのがいいと思いますよ。
お大事にしてくださいね。

No.4 23/11/24 17:42
お礼

>> 1 病院行ってないってことはインフルで確定ってわけじゃないんですか? インフルだった場合は子供さんの体内にインフルエンザウイルスがいるので確定… 私は熱はなく風邪の諸症状のみなので市販薬で様子見てて病院には行ってません。
数年前に主人がインフルになり私も体調悪くなったので病院行って検査してもらおうとしたら「発熱がないなら検査しない」と言われたことあります。

No.5 23/11/24 17:45
お礼

>> 2 症状軽いって言ってもあくまであなたの体内に抗体があるからであって感染力は一緒だよ。 念のため、テレワークでも大丈夫って職種でもないなくイン… テレワークはできない会社です。
インフルかどうか検査した方がいいんですね。
他の兄弟は発熱はないけど軽く咳出てます。学校休ませた方がいいんですかね(-。-;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧