注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

母親から逃げるべきでしょうか 母親との関係で色々と疲れちゃったんです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 06:23(更新日時)

母親から逃げるべきでしょうか

母親との関係で色々と疲れちゃったんです。

母親のステータス
・現在生活保護
・財産(金品類)を隠し持っている
・車を所持(ただし私の名義を使っています、なので秘密に車を使っています)
・私からの障害者年金を”生活費”と”隠れて住まわせている”という理由で取り上げており用途は不明
・親族はいるけれど父親に依存しきりで父親が亡くなった途端に親族とは音信不通、なお外人の為に色々と問題を起こす
自分のステータス
・現在無職、というか仕事を転々としていてる状態
・貯蓄なし、上述の通り
・車上生活3割、訳ありで母親のところに住まわせてもらっている7割
・何も出来ない、逃げるか葛藤中、障害は精神の一級
・相談する相手はいない

悩み
・逃げたいけど逃げられない、母親が怖い
・母が隠している財産を持って逃げてしまおうかと考えたけれどバチが当たるのが怖い
・自分に保険をかけて自殺をすれば母親にお金が入る=母親への親孝行と思っている精神状態
・母親は娘よりお金のことしか考えていないのを最近薄々感じていてもう逃げたい、けど母親が怖い
・金持ちと結婚しろと毎日言われていますが相手には絶対に迷惑をかけたくないのでなんとか話を逸らしています
・母親との関係は依存かサーカスの像のような感じです

まとまらない乱文になっていますが、もしよろしければご助言いただけないでしょうか。
悩みのところですが私は間違っているのでしょうか…もう今の精神状態では親孝行なんて出来そうになくて…私は悪い子なんです、バチが当たるのも怖い…それでも考えていたのですが疲れました…掌を見ることが多くなっていて不安です…

タグ

No.3925605 23/11/25 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/25 06:23
匿名さん1 

逃げた方が良いと思います。
障害者年金や生活保護を活用すればなんとかやっていけるのではないでしょうか?

その母親と一緒にいて精神が良くなる筈もないので、ご自身のために逃げることをオススメします。

親孝行というのは誰かに強いられてやるものではない。

あなたの人生はまず自身のために使われるべき。

親孝行というのは余裕が出来てから、やるかどうか考えはじめるくらいで十分ですよ。

誰もが自分で人生に責任を負わねばならない。
親も、あなたも。

人助けは余裕が出来てから。

No.2 23/11/27 06:23
匿名さん2 

投稿主です。ご返信が遅くなって申し訳ありません。
回答をしていただきましてありがとうございます。

やっぱり逃げるしかありませんよね、自分の心と身体に余裕が出来てから親孝行します
とりあえず住居先などを確保しようと思います。ごめんなさい、ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧