注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男はつらいよ 寅次郎真実一路。1984年。シリーズ第34作。マドンナは大原麗子さ…

回答11 + お礼9 HIT数 477 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/02 07:50(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎真実一路。1984年。シリーズ第34作。マドンナは大原麗子さん🥰「噂の寅次郎」に続き2回目の登場。

語りましょう【ネタバレあります】

上野の焼き鳥屋で知り合った証券会社のサラリーマン・富永(米倉斉加年)の家に泊まった寅さん。翌朝目覚めると、富永の妻・ふじ子(大原麗子)の姿が。その、あまりの美しさに心を奪われてしまう。その後、富永は、あまりの激務にノイローゼのようになり、失踪してしまう。寅さんとふじ子は、富永を探すため、故郷の九州まで一緒に旅をするが〜。

心のどこかで、富永がこのまま帰ってこなければ・・・、と考えている自分に気づいた寅さんは「俺は醜い」と人妻に惚れてしまった自分を責める。博(前田吟)が「己の醜さに気づいた人間はもう醜くはありません」と名ゼリフ。

この博の名ゼリフのエピソードは、のちに第44作「ぼくの伯父さん」で、泉(後藤久美子)への恋に悩む満男(吉岡秀隆)に寅さんが話して聞かせる。この浅草の、どぜう屋で、寅さんが満男に酒の飲み方を教える場面は、名シーンですね。

それにしても、大原麗子さんは美しく魅惑的です。九州での旅で、「ねぇ寅さん、わたし疲れちゃった、どこかに泊まらない?」😱

米倉斉加年さんも、寅さんには、お巡りさんの役などで何回か出演していたが、今回は、ふじ子の夫役。良い演技をしています。

観ましたか。

No.3926198 23/11/26 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/26 07:05
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。昨日はレッスンと家事とクリスマスツリー🎄を出したり、忙しかったので、寅さん途中から観ました。でも、このシリーズは何回も観ています😊

大原麗子さん美しいですね!
今回は米倉斉加年さんの演技に、改めて感動しました。若い時観るのとまた、違った角度から観れますね。日本のサラリーマンの孤独感・男としての空虚感・やり場のない辛さ、米倉斉加年さんいい演技してましたね😊
横断歩道を無表情で渡るサラリーマンの顔に改めて、ショック😨覚えました。
こら😅💢寅!タコ社長も頑張って工場切り盛りしているんだから、ケンカは止めて✋!と、タコ社長に味方しました笑派手なケンカ良くしますね。この2人は笑

でも、寅さんは憎めないですね!己の勝手な生き方をちゃんと分かっているんですから。時々、他人から、奥さんは?お子さんは?と、聞かれた時、わたしにはそんな物ありゃしませんよ!

そこが寅さんの魅力ですね!
美保さんのすっとんきょうな演技も楽しかったです😊

No.2 23/11/26 08:48
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。米倉ささん、おまわりさん役で、でていて、次は、マドンナの妻役、何でもできる、よい役者さんですね。大原麗子さんは、前回より、明るい表情がよかったです、その博のセリフは、名言ですね。今週は、いよいよ、「エクソシスト信ずる者」、公開されます。なんか、ファンには、嬉しくなる場面があるそうで、自分の予想では、リーガンがでるかな?と思ってます。

No.3 23/11/26 11:41
お礼

>> 1 サヤマさんおはようございますリナです。昨日はレッスンと家事とクリスマスツリー🎄を出したり、忙しかったので、寅さん途中から観ました。でも、この… リナさんおはようございます。米倉斉加年さん演じるエリート証券マンが、ノイローゼ気味になり、道で人にぶつかって〜、のシーンはリアルで見事な演技と思いました。

美保純さん演じるあけみは、次々作で素晴らしい演技しますね。あけみシリーズも一時構想があった?ようです。

No.4 23/11/26 11:45
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。米倉ささん、おまわりさん役で、でていて、次は、マドンナの妻役、何でもできる、よい役者さんですね。大原麗子さん… 米倉斉加年さんは俳優としても、小説家、画家としても、素晴らしいですね。真実一路、大原麗子さんの回は印象に残る傑作と思いました。エクソシストは、たくさん関連作品が作られるようですね。

No.5 23/11/27 07:07
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ティコ🐬に赤ちゃん産まれましたね。結構大変そうでした。ティコ頑張りました。

シェリルのお父さん、変わった船🚢で登場ですね!シェリルは変な男性と結婚させられそうになり、その男は財産目当て、危うく騙されそうになり、石油が漏れても治そうともしないで、ナナミ達頑張りました。

船🚢は爆発せず、ジェームスにシェリルのお父さんは、いったんクビにしたけど、ジェームスに助けられ、お父さんは謝りまたいつも通りになり、シェリルも結婚しなくて済みました。

No.6 23/11/27 07:41
お礼

>> 5 リナさんおはよう。
シェリルの婚約話は、自分は大好きなエピソードで、何が良いかと言うと、ジェームスさん。頑固で怖そうな、シェリルの父親に、「あの方はシェリルお嬢様にふさわしくないかと」と意見して、クビになっても、それを貫く。ジェームスさんがシェリルを大切に想う、執事としての優しさと矜持をよく表している。

ティコは、このあと、いよいよ怒涛の展開でしょう。大変なことになります。

No.7 23/11/27 09:33
匿名さん1 

サヤマさんリナです。私もそのシーンお気に入りです😊執事なんだけれど、ジェームスさんは男性として、あの財産目当ての男はシェリルに向いてないと、ハッキリ言ったですよね👏

シェリルとアルが結婚したら、面白いですね(*´∀`)♪
ケンカばかりしているけれど、ここぞ!と言う所では、意見合うしナナミやスコット応援していますね!

No.8 23/11/28 06:26
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。北極に着いていろいろ有りましたね。ナナミ達は最初おじいさんに、GMCと関係ある人達と思われて、犬🐶数匹に吠えられて。

男子だと思ってた孫が、実は少女だったとは(*´∀`)♪
でも、GMCが落とした爆弾で、ケガして入院してしまいました😔

トーマスはルコトン博士に、ハッキリ言いましたね!僕はペペロンチーノ号の残ると!!
ハラハラするシーンが沢山有った章でした。

No.9 23/11/29 06:15
お礼

>> 8 リナさんおはようございます。アニメにおいて、執事は面白い、良い大切なキャラクターであることが多いですね。

自分の周辺の現実では、お嬢様も執事も会ったことありませんので、リアルは知りませんが、アニメは楽しいです。

ティコはいよいよ怒涛の展開。【ネタバレ禁止】です。

No.10 23/11/29 06:36
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ティコ🐬天国行ってしまいましたね!😭ナナミ暫く落ち込みました。GMCの爆弾のせいなのに、みんな怒らないのが人が良すぎます!!

ジュニアの事ティコ🐬と呼ぶようになり、立ち直りましたね!

日本のナナミのお母さんの実家に行き、ミニピアノ🎹弾くシーンは感動しました。アルは秋葉原に夢中でしたね!雷門が出たり、ジェームスが日本の電車の時間の正確さに驚いていましたね笑

No.11 23/11/29 06:57
お礼

>> 10 そうなのです。当時初めて視聴していた時は、悲しくて悲しくて、ナナミと同じで、しばらく立ち直れませんでした。

ジュニアがティコになり、命は繋ぐもの、繋がるもの、ということなのかな、と思っています。

いつも、ドタバタお騒がせワガママ娘のシェリルが悲しみに暮れるナナミに優しく寄り添う場面は良かったです。

No.12 23/11/29 13:31
匿名さん1 

サヤマさんリナです。私もティコ🐬が海に沈んで行く姿が、ショックでした。人間の犠牲になって!
いつも明るいティコ🐬みんなの為に、大活躍しましたね。その末路がちょっと、酷い!でも、原作者いないんですよね!

ジュニアがこれからお母さんティコ🐬の分迄、活躍してくれると思いますが、なんかスッキリしないですね!私も泣きました😢

No.13 23/11/30 06:31
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。ナナミちゃん、お母さんの生きている時のビデオ見れて良かったですよね!叔母さんが、ビデオ持って行く?と聞いた時、大丈夫です。もう、お母さんの事、分かったので、そんな感じのセリフ有りましたね😊

ナナミの中で、お母さんの顔も知らない!と言うモヤモヤが吹っ切れたんですね!

幽霊船🚢?ジェームスさん怖がりで面白かったですね!
ナナミもお父さんも無事ペペロンチーノ号に戻れて良かった✌️

No.14 23/11/30 15:42
お礼

>> 13 世界名作劇場は、
フランス、ペリーヌ物語など、
イギリス、小公女セーラなど、
アメリカ、若草物語など、
オセアニア、フローネなど、
そして、
赤毛のアンのカナダ、プリンスエドワード島

など。

外国が舞台ですから、日本が出るのは、テンション上がります。

No.15 23/12/01 06:32
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。本当に名作劇場に日本が出ると、テンション上がりますね!シェリルの立ち食い屋台のシーンも面白かったです。

シェリルは誤ってメルビル家に代々伝わる指輪💍を、海に落としてしまいました、メルビル家400年のお祝いを、タコ🐙で祝う伝統がシェリルは嫌で、指輪を捜さないで欲しいのに、ジェームスはなんとか捜して欲しい!アルに賞金出すからと、スクイットボール2号で懸命に捜すシーンは面白かったですね😊

結局タコ🐙に指輪💍が絡まって、見つかったけど、アルは賞金貰えなかったですよね笑
この物語は、アルとシェリルがいるお陰で、楽しくなります。2人共形は違うけれど、人間味有るし、ナナミ親子の事大好きですよね😃

No.16 23/12/01 11:39
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。エクソシスト信ずる者、鑑賞後、ネタバレなしで感想伝えますね。ハロウィン新三部作の監督なので、かなり心配(ストーリーが)ですが。テリファー3も、かなり、ぐろぐろらしくて、来年日本公開ですよ!不気味な小娘も再登場してほしいな。2は、やりすぎで、(笑)でも2時間18分退屈しなかったですね。ちなみに、エクソシストは、観客状況みたら少なそうで、がらがら、テリファー2は満員だったけども。

No.17 23/12/01 12:13
お礼

>> 15 サヤマさんおはようございますリナです。本当に名作劇場に日本が出ると、テンション上がりますね!シェリルの立ち食い屋台のシーンも面白かったです。… リナさんこんにちは。もうすぐエピソードあると思いますが、シェリルは【ネタバレ禁止】ですね。かわいいキャラクターです。

作品もそろそろ終盤で、ヒカリクジラでしょう。

No.18 23/12/01 12:17
お礼

>> 16 サヤマさん、お疲れさまです。エクソシスト信ずる者、鑑賞後、ネタバレなしで感想伝えますね。ハロウィン新三部作の監督なので、かなり心配(ストーリ… デイジーさん、エクソシスト信ずる者、面白いと良いですが。テリファー2のあの女の子は、不気味ながら、哀愁?なんか、可哀想なような、可愛らしいような、不思議な魅力あるキャラクターでした。まぁ不気味ですが。

No.19 23/12/02 06:15
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今朝は寒いです😣
今回は、シェリルいろいろやらかしましたね😅

最初はインチキ化粧品会社と知っていて、暇潰しについて行ったら、閉じ込められ、以前結婚申し困れたおかしな白人男性も閉じ込められてましたね😅

次ぎは飛行船で、危ない所スコットに助けられ無人島で2人になって、みんながペペロンチーノ号で助けに来てくれましたね!

No.20 23/12/02 07:50
お礼

>> 19 リナさんおはようございます。シェリルは無人島でスコットと二人きりになり顔を少し赤らめていましたね。寡黙で男らしく頼りになるスコットへの淡い恋心がかわいい。

ちなみに、今日は、スコット声優、池田秀一さんの誕生日です。有名な、ガンダムのシャアですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧