注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

こんにちは、通信校に通っている者です。 最近友達が出来ました。ですが中々こちら…

回答2 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

和風ハンバーグ( 16 ♀ 7xjVCd )
23/11/26 18:43(更新日時)

こんにちは、通信校に通っている者です。
最近友達が出来ました。ですが中々こちらから結構話しかけては居ますが、相槌を打つだけで向こうから話題を話したりはしてくれません。これは私が会話下手が原因だと思いますが。もしかすれば向こうはあまり自分と仲良くしたくなくて、あえてあの様に相槌をうってるだけなのでは無いかと不安になります。私としては仲良くしたいと思っていますが、相槌だけ打たれて、話題も喋ってくれないとこちらとしても限界はあります。
私には一応他にも友達は居ますが、その子は私が初めての友達だと言っていたので、友達を辞めるにしても後ろめたさを感じます。
優柔不断な相談ですいません、この場合私は彼女と友達を続けるべきなんでしょうか?
大変読みずらい文書で申し訳ありません、良ければアドバイス?や気軽にご返信頂けると大変助かります。

タグ

No.3926285 23/11/26 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/26 10:40
匿名さん1 

わざわざ友達辞めるだなんだ考える必要なんて無いのでは?そもそも友達って「なりましょう」「やめましょう」でなるもの何でしょうか。
会話を重ねるうちに自然と親しくなった結果が友達なだけだと思います。
なので、挨拶やその子と話したい時はその子の所へ行けばいいし。他の子と話したい時は他の子の所へ行けば良いだけです。

No.2 23/11/26 10:46
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます、
確かに会話を重ねるうちに自然と親しくなり、その結果が友達ですよね。
自分はそういった友人関係などにはあまり経験などなかったもので。自分の中で友達とは合わなければ切り捨てする物だと思っていました。わざわざ友達を辞めるなど考える必要は確かにありませんね。その子と話したい時はその子と話して、他の子と話したい時は他の子と話すようにします。
わざわざご返信ありがとうございました。

No.3 23/11/26 18:43
匿名さん3 

自分が無理をして嫌な気持ちになるなら
友達関係は辞めても良いと思いますよ。
ただ、その人ってあなたが沢山話すから(無理して)話したい人って勘違いしてることもあるかもしれません。
それか本当に他人に興味ないというか、人とは壁を作るタイプかもしれないです。
わざわざ友達辞めるとかは言わなくても良いですよ〜

私にも似たような友達がいますが
そういう子なんだなと割り切ってます。

嫌な気持ちになるなら
少し距離をとった方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧