注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

気の利かなすぎる友人について。 26歳女です。高校の頃からの付き合いの友人…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 23:37(更新日時)

気の利かなすぎる友人について。

26歳女です。高校の頃からの付き合いの友人について相談させてください。
前々から気が利かないなとは思っていたのですが、今回の旅行で些細なことに苛立ってしまいました。

まずその子は、何もかも完全に人任せです。向こうが行きたいと言い出した旅行なのに、新幹線の予約もしなければ、次に乗る電車の時刻も調べない。完全に私の後ろをついていくだけ。知らない土地で、私がGoogleマップで検索するのを待っています。

そしてホテルに泊まった時のことなのですが、そこそこのホテルだったので、お風呂もすごく綺麗で、浴槽がとても広かったのです。だけどボタンを押して溜めるタイプではなく、水道でお湯を調節しながら溜めるタイプでした。

だから友達と2人で、「浴槽が広いから、溜まるのに時間かかるよねー」と言いながら、数十分かけてためました。
友人が先に入りたいとのことだったので一番風呂を譲り、次に私が入ろうとしたら、お湯が抜かれてしまっていたのです。

すごく衝撃でした。
もちろんユニットバスじゃないです。2人で時間をかけて溜めたのに、何も言わず抜くってやばくないですか?

これから私は1人で数十分かけてお湯を溜めるわけで。気が利かないからそういうことに気づかないんでしょうけど、普通の人なら抜いていいか聞きませんか?

お風呂上がったあとに、なんで抜いたのか聞こうとしたら、部屋が真っ暗になっていて友人はすっかり眠ってしまっていました。
私は本当にびっくりしました。

付き合いが長いので、彼女のそう言った面は分かっていましたが、今回は本当に驚きました。

これって普通ですか?

タグ

No.3926522 23/11/26 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 17:28
匿名さん1 

突然生理来て浴槽真っ赤になってめちゃ焦ったんじゃない?わからんけど。

それを差っ引いてもまぁ依存しすぎだね。

No.2 23/11/26 17:41
匿名さん2 

10年以上前の自分を見ている様だなと感じました。トピ主さんに同情します。

私も高校からの付き合いの友人との関係で、全く同じ様な出来事がありました。
高校生の時はお互いに狭い世間でいたから見えないものも、大人になって行動範囲とが広がり自立していくと感覚の乖離があるのかもしれません。

私の場合は縁を切ると言う程ではないけれど、その後も色々あって友人と距離は置いています。Twitterも相互フォローだけど、ミュートにしています。

相手が「普通かどうか?」を確認するよりは「感覚が合わないくなったんだな」と思って、今後は自分の価値観や同じ目線で常識を見られる人と付き合う方が楽しいと思いますよ。
相手が非常識と知ったところで、相手に求めても改善は望めないからです。

高校からの付き合いと思うと楽しかった思い出や情とか色々惜しむ気持ちもありますが、この先の人生の方が遥かに長いのです。

No.3 23/11/26 18:47
匿名さん3 

生活習慣とか性格を普通かどうかはなんとも言えませんが
ムカつくならもう付き合いはやめて良いと思いますよ。

若い頃は仕方ないなあと
まあ、女子って群れるので縁切る事は難しいと思いますが
大人になるとそういうところ合わないと絶対無理だと思います。

No.4 23/11/26 23:37
匿名さん4 

まあその人はそうってだけですね。私から見てもやばい人だけどその人にとっては普通なんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧