注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

死ぬほど後悔するのに早退してしまいます。母が癌で入院中で、今1人暮らしになってい…

回答4 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 13:51(更新日時)

死ぬほど後悔するのに早退してしまいます。母が癌で入院中で、今1人暮らしになっているのですが母が入院になってから週一回あるかないかくらいで早退するようになってしまいました。なぜかわからないのですが本当に早退したくてたまらなくなって早退しては死ぬほど後悔するのを繰り返していて意味がわかりません。平日にお見舞いに行ってから帰るので家に着くと8時くらいになり家事とテスト期間も重なって夜時間がなくてつらいのでそのせいかと思いましたが普通に考えて甘えだし本当に治したいです。今日、早退してしまって、ラインを見たら母から水瓶座のラッキーアイテムは制服!頑張ってね!ときていて死にたくなりました。死ぬほど頑張っている母が私を応援しているのに私は何をしてるんだろうと思います。いじめられてるとかそう会うことは全然なくて友達にも恵まれています。自分がクズすぎて大嫌いです

タグ

No.3929551 23/12/01 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/01 13:06
匿名さん1 

お見舞い行って、家事もこなして勉強も進めているなら十分と思います。
むしろ適度に休養いれることの方が大事かと。

学校行く理由って勉強するためか、学歴とるためくらいなので
遅れたら動画でもみて追いつけばよいし、週一くらいなら出席も大丈夫でしょうし
本来大した問題ではないと思います。

行かなきゃいけないものというのは思い込みとか無駄な常識の類なので、柔軟に考えた方てよいと思います。
早退くらいで死ぬほど後悔してたらお母さん心配するでしょうし。

No.3 23/12/01 13:10
匿名さん3 

あなたはちゃんと頑張っています。
家事やテスト勉強なども、こなし
お母さんのお見舞いに行っている
あなたを誰も責めません。
疲れがたまっているのだと
思います。
精神的にも肉体的にも。
体を休める日を作って自分も労って
あげてください。
お母さんがお元気になられる
ことを心からお祈りしています。

No.4 23/12/01 13:51
匿名さん4 

多分ね、主さん弱ってるんだと思います。制服ってことは高校生かな?
母親が命にも関わる病気で入院したら、30過ぎても動揺します。
まして主さんはお母さんと二人暮らしで、それが突然一人暮らし状態になって、まだお若くて、それでも家事にお見舞いに勉強に頑張っていて
そんなの、心身ともに弱ってしまって当然なんです。だから休みたい気持ちになっちゃうんだと思います。主さんが悪いんじゃないですよ。

お父さんなり親戚なり、お友達の家でもいいから、近くに心から頼れる人はいませんか? もしいれば、一時的にそこに身を寄せてみるのもありかも。
それから早退してしまうこと、その罪悪感で苦しいこと、スクールカウンセラーに相談してみるといいかもしれませんよ。

お母さん、早く良くなって退院されるといいですね。
それまで主さんは、早退したって、たまには休んだっていいから、自分を大切にして元気でいてあげてください。
お大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧