注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

アラサーです。 子宮内膜症であろうと判断されました。 詳しくはMRIをと…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/02 20:09(更新日時)

アラサーです。

子宮内膜症であろうと判断されました。
詳しくはMRIをとらないとわからないそうですが、おそらくそうでしょうとのこと。

妊娠を希望してるなら早めに
薬を飲むと妊娠できなくなるため
どうするか決めてくださいとのこと。
私自身不妊かは、まだわからない状態です。

いったん薬をもらわずに、血液検査の結果のときに、どうするか決めたらおいでと言われました。

みなさんなら、とりあえず早く妊娠することを目指しますか?
妊娠か治療か、どちらにしても
なにかアドバイスいただけないでしょうか。

妊娠確率が下がること、内膜症だったこと
薬を飲んだ方がいいのかなど、
突然のことでパニックと不安で押しつぶされそうです。

よろしくお願いします。

毎年の健康診断の婦人科検診とは別に、生理痛がひどく、何度も婦人科には通っていたのに、なにもないよとピル飲むだけを勧められていました。

タグ

No.3930272 23/12/02 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/02 17:37
匿名さん1 

私は独身の38歳です。

私も毎月生理痛が酷くて、子宮が握り潰されるくらい痛くて市販薬で抑えてますが、最近生理後に子宮に鈍い痛みがあり8月に婦人科クリニックで診てもらってら子宮内膜症の疑いと前からある子宮筋腫1cm少し、ポリープが見つかりました。

ただ、6年前に総合病院で診てもらったときは子宮筋腫か子宮腺筋症のどちらか、2つは似てて区別するには造影MRI検査しないとダメだが、私が造影剤の副作用が少しあるから今すぐできない、様子みでいいと言われました。

私はもう結婚はいつかはしたいですが、子供は望まないので子宮全摘してほしいくらいです。

主さんはアラサーで、もし子供を望まれるなら治療薬はまだ飲まないほうがいいと思います。

No.2 23/12/02 20:09
通りすがりさん2 

先に卵子凍結保存しておけば安心かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧