注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私には53のお父さんがいます。 この前までお父さんの一人称が「わし」だったんで…

回答6 + お礼5 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
23/12/04 10:48(更新日時)

私には53のお父さんがいます。
この前までお父さんの一人称が「わし」だったんですが、最近「俺」って言ってるんですよ。
53には見えないと色んな人に言われるほどのイケオジ?らしいんですが、個人的には俺って一人称よりわしの方がお似合いです。
正直気持ち悪いです。30代のお母さんも本人が居ないとこで、キモいと言ってます。
本人には言えません。どうすればいいでしょうか…

一人称だけではなく生理的にお父さんを受けつけないのでできる限り関わりたくないです

タグ

No.3931492 23/12/04 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 10:27
匿名さん1 

そのお父さんのおかげで衣食住に困らず、学校に通えているんです。
それでもお父さんの支援は一切いらない、関わりたくないと思いますか?

そうなら高校卒業までは我慢してください。
親から離れるためには準備が必要ですので、仕方ありません。
大学は実家から離れたところへ、独り暮らしをしながら通えばいいです。
奨学金もありますから、学費はなんとかなります。
そのために今から猛勉強、高校生になったらアルバイトして貯金してください。
親に反対されたって、無理矢理縁を切る覚悟で飛び出してください。

私は親が嫌いで、そんな感じでした。
今は全く連絡もなく、実家に帰ることもありません。

No.2 23/12/04 10:27
匿名さん2 

>一人称だけではなく生理的にお父さんを受けつけないのでできる限り関わりたくないです

これが答えでしょう。
俺呼びへの反感は後付みたいなもんで。

母親が悪いんでしょうね。娘の前で夫の悪口をこぼすから娘も洗脳されてしまうんだと思います。

No.3 23/12/04 10:32
お礼

>> 1 そのお父さんのおかげで衣食住に困らず、学校に通えているんです。 それでもお父さんの支援は一切いらない、関わりたくないと思いますか? … お父さんは大嫌いでもお母さんは大好きなので、家を出たとしても実家に帰りたくなると思います。そういう時もお父さんとは喋らないとかできないですよね。
たしかにお父さんは大きい会社の責任者で給料もエグいほど貰ってますが、お母さんも偉い方なので、正直お母さんの給料だけで余裕で暮らしていけます。
はやく離婚したいとお母さんも言ってるほどの嫌われ者ですよ?
ほんと、アルバイトでも勉強でもなんでもするから離婚して欲しいです。

No.4 23/12/04 10:34
お礼

>> 2 >一人称だけではなく生理的にお父さんを受けつけないのでできる限り関わりたくないです これが答えでしょう。 俺呼びへの反感は後付みたい… 兄弟がふたり居るんですけど、他は男で女は私だけです。お父さんは誰がどう見たって分かりやすく私だけ甘やかしてベタベタしてきます。色んな物買ってくれるのは良いかもしれないですが、正味要らないです。欲しいものは自分で買います。
お母さんよりも私を甘やかす糞なので、そりゃお母さんが悪口言うのもわかりますよ

No.5 23/12/04 10:37
匿名さん1 

できますよ。
お父さんがいない時に帰ればいいだけです。
もしくは、お母さんに来てもらえばいいです。

お父さん、お母さんのお給料を知っておられるということですか?
私の両親も仲が悪く、何度も何度も「離婚したい」とは言うけど、父と離婚しませんでした。
言いたいだけで本当は好きなんだと思います。

No.6 23/12/04 10:37
匿名さん6 ( ♀ )

> 一人称だけではなく生理的にお父さんを受けつけないのでできる限り関わりたくないです

じゃあお父さんの一人称などどうでもいいですよね。俺くらい言わせてあげてください。
そしてあまり関わらなければいいと思います。

年齢的に主さんはお父さんのことをキモイと思ってしまうお年頃です。正常な成長だと思うし悪いことではありません。ただお父さんに直接キモイとかキライとか言っちゃダメですよ。近くに来たら自室に引っ込むとか、その程度お父さんを避けてもお父さんはわかってくれると思います。ただ多少は傷つけるかもしれないってことだけ頭の隅に置いておけばいい。

もし単純に俺ってのがキモイからどうにかして欲しいと思うのなら「お父さん、わし・の方が似合うしかっこいいよ」とでも嘘いってやればいいんじゃないかな。

No.7 23/12/04 10:41
お礼

>> 5 できますよ。 お父さんがいない時に帰ればいいだけです。 もしくは、お母さんに来てもらえばいいです。 お父さん、お母さんのお給料を知… 一人暮らししたら住所教えろ、毎週行くと言ってくるジジイですよ。あの人なら勝手に来ます。
給料は知ってます。毎月聞かされてるので
離婚届お母さんは準備してますが、お父さんがどうしても書かなくて、お父さんの親は死んでるのでどうしようもできないらしいです。
お母さんもお父さんに話しかけられたら無視するか、一言言うだけです。ほんとに恋愛感情なんてないと思います。お父さんが家に帰ってきた瞬間顔が死んでます

No.8 23/12/04 10:44
お礼

>> 6 > 一人称だけではなく生理的にお父さんを受けつけないのでできる限り関わりたくないです じゃあお父さんの一人称などどうでもいいです… ごめんなさい。私幼稚園の頃からお父さん大嫌いなんですよね…
顔怖いし、ヤクザみたいだし、臭いし、うるさいし
しかも自分の部屋の隣がお父さんで、暇さえあれば壁越しに話しかけてきます。
お父さんが持ってる高い釣り竿やルアーや服とか靴、財布とかアクセサリー全部売り飛ばしたいです。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/12/04 10:46
会社員さん10 

今、そういうお年頃ですから。
成長ホルモンのせいですよ。
そのうち、お父さんのこと好きになりますよ。
お母さんも嫌よ嫌よも好きのうち。お父さんの収入も当てにしてないのなら、もうとっくに離婚してるでしょう。

No.11 23/12/04 10:48
お礼

>> 10 お父さんの事好きになるぐらいなら、芸人のクロちゃんの方がまだ良いですね。
マジきもい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧