注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

何やっても嫌がらせって捉える妻がうざい 生理で腹冷えて痛いって唸ってトイレこも…

回答6 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 11:55(更新日時)

何やっても嫌がらせって捉える妻がうざい
生理で腹冷えて痛いって唸ってトイレこもってるから、こもる前に妻が食べようとしていたパンが
やスープが冷えてたので温めて、トイレ出たらすぐ食べて薬飲める状態にしていたのに、出てきたら頼んでない、余計なことするな、嫌がらせか、パンが硬くなったと怒涛の文句。
同じパンを食べたが全然硬くなってない

普通に考えて、トイレ出たらすぐに食べれる状態の方が、薬飲むまでの期間も短く出来て、お腹痛い状態を短くできるじゃん。なのに余計なことしやがってと怒鳴る。

これ温めずに置いていたら気が利かないね、お腹痛いって言ってるのに何もしてくれないんだね、と言われるのはわかってる。

妻は生理関係無しに家事も何もしない性格だから、今日も妻がトイレこもってる間も出てきて怒鳴ってる間も、愚痴愚痴言いながら飯食ってる間も俺は家事してるのになぜこんなにも言われなきゃいけないんだ。

生理でイライラするのはわかるが限度があるでしょう。いい大人なんだから、これ以上は八つ当たりだ、これ以上はいけないってわからないものなの?生理になると理性も飛ぶの??

タグ

No.3932238 23/12/05 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 11:32
匿名さん1 

生理関係なく、いつもそんな感じなら別れた方が良くないですか?
一緒にいて楽しいですか?

No.2 23/12/05 11:34
匿名さん2 

えー、優しい旦那さんじゃないの。
もうやらなくていいんじゃないですか?
やらなくて文句言われたら、前回やって文句言われたからやらなかったと言えば良い。

私なら有り難く頂きますけど。

No.3 23/12/05 11:34
匿名さん3 

それをそのまま言えばええやん。

No.4 23/12/05 11:36
匿名さん4 

婦人科で薬を処方してもらった方がいいですね。そこまで精神に影響を来たすのであれば。

No.5 23/12/05 11:39
匿名さん5 ( ♀ )

> 生理でイライラするのはわかるが限度があるでしょう。いい大人なんだから、これ以上は八つ当たりだ、これ以上はいけないってわからないものなの?生理になると理性も飛ぶの??

これは男性にはわかってもらえなくて辛い。そういうもんなんだな、本人も辛いんだなって思ってもらえるとありがたい。大人なんだから自分の体調と機嫌くらい自分で面倒見ろやとお思いになると思いますが、そのコントロールを失うのが生理です。その症状の程度は個人差があるので、女性にも理解してもらえないことがあり、本人も怖いんです。

でも、ゆえに、普通は自分から「機嫌悪くてひどいこと言っちゃいそうだから接触を避けよう」と務めるんです。奥さんは自分から突っかかってくるのでしょうかね?一度主さんから穏やかに、生理じゃない時にでもできるだけ下手に出る言い回しで話してみませんか?

いつも生理の時機嫌悪くなっちゃうじゃん?俺は男だから理解するのは難しいけど、すごく辛いっていうことはネットで調べてわかった。だから少しでも手伝いになればと俺も動いてるつもりなんだけど、それで怒られちゃうと俺も辛い。イライラしちゃっている時は、俺はどうしたら奥さんにとって楽になる?自分のことは自分でして、お互いには何もしないって感じの方がいいのかな?…みたいに。

No.6 23/12/05 11:44
匿名さん6 

そこまで辛いなら1度婦人科に行くべき。行かない奥さんが悪いよ。
主、確かに生理で理性飛ぶ人もいるけど、普通はそこまで馬鹿みたいな八つ当たりはしない。
そこまでの八つ当たり、家事をしない等を考えると、何らかの精神疾患とか人格障害を考える方が良いかも知れない。
とりあえず婦人科行かせて治療させて、それでもダメ。もしくは治療拒否するなら、離婚とか別居をしても良いと思いますよ。

何より奥さんの八つ当たりで、世の中の生理の女がみんなそうだと思われてしまう事が1番の社会的損失だよね。

No.7 23/12/05 11:52
お礼

>> 5 > 生理でイライラするのはわかるが限度があるでしょう。いい大人なんだから、これ以上は八つ当たりだ、これ以上はいけないってわからないもの… 丁寧に書いて頂いて悪いですが、それくらいのことはすでに何度もしてますし、そもそもネットに書いてあった、俺も辛い、どうしたら楽になれる?等は逆効果です。

ネットに書いてあった→ネット情報かよ気持ち悪い
俺も辛い→お前のことなんか知るかよ、生理の方が辛いんだよ
どうしたら楽になれる→わかったら苦労しねえよう自分で考えろ
と言われました。
これ以外にも色々話しています。もちろん落ち着いてる時に、でも本人が変わる意思ない、生理だから仕方ないでしょ、男にはわからないからサンドバックになってろ、それが嫌なら離婚だ。
実際に離婚したら根性無しのクソ野郎と身内に言い回るのが目に見えています。

No.8 23/12/05 11:53
お礼

>> 1 生理関係なく、いつもそんな感じなら別れた方が良くないですか? 一緒にいて楽しいですか? 楽しくないですね、人生やり直したい

No.9 23/12/05 11:54
お礼

>> 3 それをそのまま言えばええやん。 言ったが意味ないし逆ギレされる

No.10 23/12/05 11:55
お礼

>> 4 婦人科で薬を処方してもらった方がいいですね。そこまで精神に影響を来たすのであれば。 産婦人科行ってくれない、行ったところで変わらないからと
何度も連れて行こうとしてるが聞かない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧