注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

何やっても嫌がらせって捉える妻がうざい 生理で腹冷えて痛いって唸ってトイレこもってるから、こもる前に妻が食べようとしていたパンが やスープが冷えてたので温め

No.5 23/12/05 11:39
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

> 生理でイライラするのはわかるが限度があるでしょう。いい大人なんだから、これ以上は八つ当たりだ、これ以上はいけないってわからないものなの?生理になると理性も飛ぶの??

これは男性にはわかってもらえなくて辛い。そういうもんなんだな、本人も辛いんだなって思ってもらえるとありがたい。大人なんだから自分の体調と機嫌くらい自分で面倒見ろやとお思いになると思いますが、そのコントロールを失うのが生理です。その症状の程度は個人差があるので、女性にも理解してもらえないことがあり、本人も怖いんです。

でも、ゆえに、普通は自分から「機嫌悪くてひどいこと言っちゃいそうだから接触を避けよう」と務めるんです。奥さんは自分から突っかかってくるのでしょうかね?一度主さんから穏やかに、生理じゃない時にでもできるだけ下手に出る言い回しで話してみませんか?

いつも生理の時機嫌悪くなっちゃうじゃん?俺は男だから理解するのは難しいけど、すごく辛いっていうことはネットで調べてわかった。だから少しでも手伝いになればと俺も動いてるつもりなんだけど、それで怒られちゃうと俺も辛い。イライラしちゃっている時は、俺はどうしたら奥さんにとって楽になる?自分のことは自分でして、お互いには何もしないって感じの方がいいのかな?…みたいに。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧